最終更新:

40
Comment

【958764】PTAをきっかけに絶縁に

投稿者: とろろ   (ID:gJA/NltWVgI) 投稿日時:2008年 06月 22日 00:48

去年近所の仲の良かった人とPTAを一緒にやりました。でもPTAでつきあってみると相手の方がとても気性が激しく、いきなり切れたりして何度も嫌な思いをしてきました。それでも 気を使って仲良くやっていくよう努力をしたのですが、私にとっては理不尽な理由で責められ、ののしられた時は私も耐えられなくなり、彼女とは挨拶と仕事の話のみをする冷たい関係になってしまいました。役員を終えた今でもお互い気まずいままです。一緒にPTAさえやらなければ・・・まだ普通にお付き合いできたのにとも思います。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?ママ友やご近所と一緒に役員をやるってかなりリスクがあることなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1025415】 投稿者: 自治会  (ID:n2bGbuSK.5Q) 投稿日時:2008年 09月 12日 21:11

こういうのって、学校だけじゃないですよね。
    自治会の役員になったとき、だれがどの仕事をするかで
    だいぶ揉めていました。

「私は足が悪くて主人も病気ですから、○○の仕事でお願いします」
    と、違う議題の時からず〜っとアピールの方。

その仕事が一番楽なようで、みなさんそれをやりたいものだから
    (年配の方が多いので)私はこういう病気だ、私はこういう身体だと
    誰が一番具合が悪いかの争いになっていました。

最後は副会長が「みんなどこかしら具合が悪いんだから」と言って
    黙らせていましたが・・・・びっくりしました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す