女子美の中高大連携授業
世界平和を願う愛子さまを世界中が絶賛
昨日、愛子さまが20歳の会見を開かれましたね。
緊張の中、始終笑顔を絶やさず、思い遣りを持ったお言葉でお気持ちを伝えられるさまに、多くの人が感銘を受けました。
しかも、30分にも渡る長いお言葉を、何も見ずに話されるなんて!
もうおばさんは感動と驚きの気持ちでした。
ウクライナの事についても触れられ、心を傷められている事、人と人との心の交流を願っていることなど、海外の多くの国々がメディアで報道、長い会見の内容も詳細に伝えられ、絶賛されました。
愛子さまの将来がとても楽しみです。
きっと世界も愛子さまの活躍を期待していることでしょうね。
簒奪なんて言葉、初めて知りました。
調べてみると
>簒奪(さんだつ)とは、本来君主の地位の継承資格が無い者が、君主の地位を奪取すること。あるいは継承資格の優先順位の低い者が、より高い者から君主の地位を奪取する事。ないしそれを批判的に表現した語。本来その地位につくべきでない人物が武力や政治的圧力で君主の地位を譲ることを強要するという意味合いが含まれる。
日本は君主制ではないので天皇家の世襲にこの言葉を使うのが正しいのかどうかも疑問ですが、あえて天皇家の世襲に使うとしても、継承資格があるのは秋篠宮皇嗣と悠仁親王のみだから、愛子内親王を天皇にしようとすることのほうが「簒奪」になるということですね?
やはり頭が悪いのが第一でしょう。
アベさん、アベさんの妻も知的には低いと思う。
やはり知的に低いと視野が狭くなって、独善的になり、そのうち自己中心的な見方があたかも愛国心に脳内変換されるのかな。ロシアのプーチンもそうなのかも。
アベさん妻と例の実弟の妻は親しいそうですが、よくも集まるなと。
日本ではまだ情報がある。それも統制しようとしてるけど。
皇室内では既に愛子様が希望だとわかっているからこそ、あの新年の歌会始の儀。
雅子様、苦難に耐えて日本の宝を大切にお育てくださりありがとうございます。
皇室に全く興味のない若い世代が、「愛子様って愛されて育ったんだね」と申してました。そして、あちらはズルいね。謝らないんだね、と。
あれをしたことで日本のトップ層、知的に高い層が批判的になった。
愛子さまに帝王教育がなされてると思ってる人なんていませんよ。
生まれてからずっと天皇陛下皇后陛下のなさりよう、その背中を見て育った結果です。
2か月もあってとおっしゃいますが、眞子さまなどは何年もかけてあの会見ですから、準備期間云々言うより日頃の家庭での親の姿、考え方というものが子供にいかに影響するかに尽きるかと思います。
ロシアのプーチンは自分に都合よく法律を変えた(任期を伸ばした)ので、むしろあなたのような思考回路がプーチン的とも言える。
プーチンも自分が正しいと思ってる、実際に正しいかどうかは関係ない。あなたも自分が正しいと思ってるんですよね。法律は簡単に変わりません。世論を扇動できるのはロシアや中国北朝鮮。日本でもやってみますか?やってみたら?




































