最終更新:

89
Comment

【2752687】怪しい妹夫婦

投稿者: ウッチー   (ID:A00CsUXlk0E) 投稿日時:2012年 11月 08日 12:05

妹夫婦(34才&33才)の話です。
私は実際には会ったことはないので、両親の話からです。
九州の出身だという男性を連れてきたのは、4-5年まえです。
仕事先は、あの日立製作所というではありませんか。それも正社員、しかも本社勤務だと言っているそうです。
日立製作所といえば、トヨタが傾いた時は、次は日本を牽引していく会社とまで
言われている程の大企業です。
その割には・・・・
①社宅に入るどころか、二人で渋谷のワンルームマンションを賃貸契約し、住宅補助がないと言って自腹で家賃を払っていた
②しかも、両親に賃貸マンション契約時の保証人を頼んだ
③結婚式は、向こうとこっちの両親だけの出席
④東京で分譲マンションをローンで購入した
⑤自分の学歴を言わない
⑥どうして、妹を選んだのか?

そして、私の解釈
①不自然。普通は安い社宅に入る。もしくは、家賃補助が出る年齢まで会社に家賃補助してもらう。
②不自然。会社が保証人になる
③不自然。大企業の友人は。上司や人間関係上ほぼ100%それなりの結婚式を挙げる。それが嫌な人は、海外挙式していた。
④ちょっと早い。このパターンは、まさに家賃払う金がもったいないからローンを組んだ、と思える。
大企業の人は、家賃補助が出る年齢ギリギリまでお金を貯めて、住宅を購入することが多い。
⑤日立製作所勤務の30代前半・・・・多分帝大だろう。どうして、恥ずかしがるのか?
⑥妹の学歴は東京の三流短大卒で、会社などに勤務したことはなく、ずっとフリーターでした。背が小さく器量は十人並みです。
私の知る限り、エリートは結婚には苦労しません。選んで選んで、皆さんとても賢い選択をなさいます。
ご自分のレベルにあった女性、上司の勧めでお見合いをした相手、取引先の社長令嬢。
なんで???

両親はいくら私が怪しいといっても信じません。
田舎者で、世間知らずなんです。
日立製作所に詳しい方、もしくは実際お勤めの方など情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【2759613】 投稿者: 背が小さいって  (ID:kKtoAFT7JV6) 投稿日時:2012年 11月 14日 09:06

なんか問題ありますか?スレ主さん

最近、どの小説を読んでも、

背が高い=知能が高い、モテる、高学歴、大人

みたいな啓蒙をしてるんですが、果たして本当にそうでしょうか?

背が高すぎる女性のほうがパートナー探しは大変。
    いつもセックスの相手を探してるんでパートナーが見つかると
    絶対に離したくないんで、尽くしまくるんで舐められるケースも多い。
    妊娠すれば胎児が多いきく育ちやすいんで妊娠中毒症に罹りやすい。

たしかに学会で背が高い人のほうが高学歴になりやすい、
    就職のとき有利などはあるようですが、日本の場合あまり如実な影響は
    ないんでは?

上のほう読んでないけど、スレ主の偏見?

あ、ちなみに私は158センチのアラフォーなんで、結婚前に
    男に不自由することありませんでした。
    この年齢だと、まわりが170cmが当たり前とかもなかったですし。

2. 【2760423】 投稿者: すみませんが  (ID:EPXqDWf81Lo) 投稿日時:2012年 11月 14日 22:12

↑の方も、言っている事が今一つ???ですけど。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す