最終更新:

1875
Comment

【2925415】親と子の歳時記

投稿者: 桃花   (ID:mNH7ZOh5xns) 投稿日時:2013年 04月 09日 12:00

日本には美しい四季の移り変わりがあります。親子の日常にも季節がちりばめられているはず。

親子で五感を使って季節を感じていること、ほんのちょっとしたことでいいんです。

書いてみて、読んでみて、少しだけ心にゆとりを・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3302767】 投稿者: ことの素  (ID:rnCeZM3csHg) 投稿日時:2014年 02月 26日 09:25

親が車検で 代替え車

変わった車が あるもんですね 

洋式型のトイレ付きが どか~ん と 。。。

親    この車で 生活でもしていたのかな ?

業者   そ~かもしれない

親    もしかして 被災地で 簡易トイレ 設置までの 利用だったのかな ?

業者   そ~かもしれない

という 会話 だったらしい

トイレ だけの 車  。。。 ワゴン

これには マジ びっくりしたよ

ももたん 様  よ~く 食べるし   

はじめ  皆様  うん  が  つくかもよ  

あ !! ネームペンさん   ど~も  <m(__)m>

この書き込み ガチの為。。。バレ防止のため 

。。。させて頂きました 。

僕  いつも ガチ  アハッハッ !!   (*^^)v

2. 【3303201】 投稿者: 桃の花  (ID:PJHW5UySL62) 投稿日時:2014年 02月 26日 15:02

こんにちは。
    ごめんね、ことの素さん、今、見ました。

?ガチ???なんだか良くわからないんですけど・・・
    私は食べ物のお話は好きですけれど、子どもたちよりも小食ですから!

私も いつも、ガチ、あはっはー。v(*_*?

3. 【3304822】 投稿者: ことの素  (ID:nY6p.dxqnTg) 投稿日時:2014年 02月 27日 21:14

数日前 レンタカーでの 伊勢神宮 

車線が ありゃ りゃ での 名古屋方面 

伊勢へ 何とか たどり着いたんだけどね 。。。

その後 志摩への 地図にも載っていない様な  けもの道の様な

街灯1つもない 夜中のドライブ 

これ 結構 こわかった 

伊勢といえば しまかぜ ぜひ これには 一度 乗ってみたいんだけど

予約が なかなか 取れないと思う 。

というか 値も 結構 高そうだし ・・・

伊勢神宮には 何度か行ったことが あるんですけど ・・・奈良にある 大神神社 ここには一度

あるんですけど 雰囲気 空気感 気配 どういえば いいんだろう

何か 同じものを 感じてしまう 。

何か 僕を ひきつけられるものの 1つ ですね 。

食べ物のお話ですか ?

今日は 作った ポケットサンド が美味しかったです。

んじゃ 。。。

4. 【3305190】 投稿者: 桃の花  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2014年 02月 28日 05:39

おはようございます!
    うちの辺りでは雨がやんだようです。今日はいちだんと暖かくなりそうですね。

ことの素さん
    掲示板なのですから「今、見ました。」って変ですよね。すみません、つい・・・(^_^;

しまかぜ。 ?でしたので見て来ました。
    近畿日本鉄道、観光特急 しまかぜ! 名前も爽やかですし外観もかっこいいですね。
    息子が小さかった頃は電車にちょっとは詳しかったのですけど、今はさっぱり?です。(*_*;
    3月21日で1周年。それを記念してキャンペーン(3/21〜4/30)が始まるようですね。
    詳しくは(http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/)です。興味のある方はどうぞ!
    この季節に乗れたら気持いいでしょうね。もちろん車でのドライブも安全運転でお願いしますよ。

おととい、気象庁が桜の開花予想を再度発表しましたね。
    全国で最初に桜(ソメイヨシノ)が咲くのは高知で3月18日頃だそうです。
    名古屋は3月26日頃、大阪は3月28日頃、東京都心は平年よりも遅い3月29日頃になるそうです。
    東京の見頃は4月の始め頃でしょうか。去年はちょっと早かったけれど、今年はちょうど入学式になりそうですね。

昨日は晴耕雨読で、いつか読もうと思っていた本を読みました。
    2月最後の28日、そして完全数の日です。・・・何を読んだかバレバレ?(温)
    やり残したことはありませんか?例えばこのスレに書くのを忘れていたとか・・・m(_ _)m

あっという間の金曜日、今日も元気に過ごしましょう!・・・って、たまには食べ物のお話を抜いてみました。

5. 【3305674】 投稿者: 桃の花  (ID:oluqFlw8nYw) 投稿日時:2014年 02月 28日 13:22

こんにちは。
    今日はとっても暖かくなりました。
    でも、また明日から少し寒くなるのだとか!(>,<)

朝は、時間がなくてあまり調べられなかったけれど・・・
    大神神社はおおがみ神社ではなくて、おおみわ神社と読むのですね。
    日本最古の神社と言われているようで、奥には夫婦岩があって、縁結び、恋愛成就で有名?♡←ハート

・・・このくらいにしておきます。あまり突っ込んじゃいけません!って怒られちゃいますから。

ここのスレも・・・僕をひきつけられるものの 1つ? ですよね!  ね! (^_^;

6. 【3306044】 投稿者: ネームペン  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2014年 02月 28日 19:10

こんばんは。
    今日はホントに暖かくなりました。桃を通り越して桜の咲く頃の気温?

私も誰かさんを引き付ける書き込みします。(笑)
    「ありゃりゃ 名古屋方面…」ふふふ、もしかして名阪自動車道から関ジャンクションの伊勢自動車道への分岐点ですね〜?
    私も初めての頃、うっかり間違えそうになり、助手席にいた友人に「あっち、あっち!」と指摘され、急ハンドル。(^_^;)
    あそこは、スイスイ走って、お喋りに夢中になっていると…つい案内板を見落としそうになるんですよね。(かなり大きい看板なんですが)

伊勢志摩方面は、パールロードを使わない、県道?かな。街灯がなく夜は暗いですが、「志摩スペイン村」や「ねむのさと(漢字忘れた)」へは近道ですね。
    「ねむのさと」は学生時代、合宿の定番でした。懐かしい!

「大神神社」は子供の頃から、家族で元旦には必ず初詣に行っていました。大蛇の祀られていたかと?確か蛇が住んでいる大木にしめ縄が掛けてありましたね。

伊勢神宮と同様、何か神聖な雰囲気が漂う…言葉では説明できないパワースポットだと思います。
    地方限定でごめんなさい。f^_^;

明日は寒くなるそうです。季節が行きつ戻りつしながら…春になるのですね。(^-^)

7. 【3306100】 投稿者: 桃の花  (ID:oluqFlw8nYw) 投稿日時:2014年 02月 28日 19:58

こんばんは!

伊勢志摩へのドライブでネーさん危機一髪!。。。の巻 ?  
    地元のお話でサッパリわかりませんけど、私がひきつけられてしまいました。*_*?

・・・皆さま、良い週末を! そして素敵な3月になりますように!

8. 【3306586】 投稿者: ひまわり  (ID:/mu8PJoAvj2) 投稿日時:2014年 03月 01日 07:30

おはようございます。
    今日から3月です!
    ずいぶん日が長くなりました。早朝でのワンコの散歩もしやすくなりました。真っ暗だとちょっと怖いので。

ことの素様~。
    今、テレビで天津飯のケーキを紹介していました♪
    見た目は天津飯そのもの。
    そういえば、広島にもたこ焼き、お好み焼きにそっくりのアイスがあるんです。
    見た目は屋台で売っているたこ焼きそのものですよ~。

書きたい事、書きっぱなしですみません。
    ではでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す