最終更新:

32
Comment

【3671238】友人の子どもの彼女

投稿者: 友だち   (ID:bIBzSGXZfQI) 投稿日時:2015年 02月 18日 16:15

最近、友人と話したのですが、友人の子どもの彼女が大卒だと思っていたら短大卒だったというのです。彼女である本人が、友人の子どもに大学生だと言ってたみたいですが、よく聞いてみると、短大生だとわかったのだそうです。でも、その女性は、どうして短大なのに大学生と言ったのでしょうか。
つまり、彼氏である友人の子どもに、うそを言ったことになります。私としては、学歴というより、そこに問題があると思うのですが、友人は、それよりも、とても学歴にうるさい人なので短大ということが気に入らないようです。
というのも、私たちのときは、女子は大学より短大という時代でした。でも、そのときから短大をバカにしていました。そこらへんの短大に行くなら専門学校の方がましだとも言っていました。もちろん、そんな彼女は大卒です。そのときから、先見の明があったともいえるのでしょうが、なんだかなと思います。
それから、最近わかったのですが、うちの子どもが行ってた幼稚園は、昔から、うちの幼稚園の先生は大卒ばかりですと言っていた幼稚園なのですが、ずっと短大卒を採用していることが、わかったのです。それって、どうなのよという感じで、今さらですが、だまされたという感じです。私としては、とくに偏見はないので、きちんと短大卒と言ってほしかったです。
短大生なのに大学生とか、短大卒なのに大卒ということについて、どう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3672613】 投稿者: ヨコヨコ  (ID:Wxp7FSd.bgE) 投稿日時:2015年 02月 20日 08:41

括りさん

吹き出してしまいました。 朝から笑いを提供してくれてありがとう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す