最終更新:

28
Comment

【4103477】大学生の息子の彼女が家に遊びにきたら

投稿者: 若葉   (ID:/Bum0Z7/UpM) 投稿日時:2016年 05月 09日 21:27

大学生の息子に彼女ができました。家の近くに来ることがあり、そのまま家に遊びに来ることになりました。
私はどうしたらいいのでしょう?!
息子の友達が来るときは、いつも挨拶後はお茶を出して買い物に出掛けています。小さな家なので、その方がお互い気を使わなくていいので。
今回も、いつものようにしようと思いますが…なんと言っても女の子。それでいいのでしょうか?!

息子の話を聞いていると、とてもいい子の様で、親としては、長くいいお付き合いをしてほしいと願っています。

息子のことは信じていますし、彼女もきちんとした子のようです。でも大事に育てられているお嬢さんを預かる身としては、家にいた方がいいのかしら?

特に女の子のお母様、ご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4103803】 投稿者: 本でも読みながら  (ID:I8UEiduNtx6) 投稿日時:2016年 05月 10日 00:33

    いらしてくださるといいなあ。
    いいお母様ですね。
    私は主人と交際が長かったですが、結婚後正式に決まるまで家に呼ばれたことはありませんでした。今同居してますけど(笑)

  2. 【4103955】 投稿者: 書き忘れましたが  (ID:ne5iRHaWPUE) 投稿日時:2016年 05月 10日 07:38

    娘の彼氏がうちにきたと書いた者です。
    二人はずっとリビングにいて、DVDなどを観ていました。
    私は別室で家事をしていたかな。
    夫も書斎におりました。

  3. 【4104112】 投稿者: 娘の母  (ID:eVCkO1C27gY) 投稿日時:2016年 05月 10日 09:32

     お家にいらして下さい!
     うちの娘が彼氏の家にお邪魔する時は、「必ずお家の方がいらっしゃる時に」と言っています。
     彼氏がうちに来る時も、必ず私がいる時です。二人はリビングでおしゃべりやゲーム、私はキッチンで家事。
     娘の母としては、ずっと二人のそばにいる必要はないけれど、気配の感じられる所に、どなたかお家の方がいてほしいです。

  4. 【4104158】 投稿者: 不思議〜  (ID:iYppm8Rqu1Y) 投稿日時:2016年 05月 10日 10:03

    なぜこんなこと他人に聞くのかしら?
    ご自分が学生のころ、彼の実家へ行ってどうだったのですか?
    色々な家庭がありますよね
    放ったらかしの母親だったり、話をずっとしていて解放してくれない母親だったり・・・店屋物とる家庭、ごちそう作る家庭・・・

    自分はどうされてどう思ったのか?
    自分の価値観、その家庭の価値観でしょう
    その時だけ自分の思っていることとは違う事したって意味がありません
    将来を見据えてのお付き合いならなおの事
    他人に聞いたって仕方ありません

  5. 【4104189】 投稿者: 若葉  (ID:/Bum0Z7/UpM) 投稿日時:2016年 05月 10日 10:22

    皆さま、ありがとうございます。

    やはり、母も在宅の方がいいですね。あ~緊張します。息子は男子校で、若い女の子が我が家に来るのは何年振りかしら。彼女も緊張しているらしく、それは微笑ましいのですが、なぜ私が緊張?と一人苦笑しています。

    このスレ前に「大変!彼女がきます」のスレも読ませて頂きました。スレ主様にエールを送りつつ、いつか私もこのような日を迎えるのかなと。
    私に紹介というのが目的であれば、それこそもっと緊張ですね。

    今回は… きっと息子達はLDKを占拠するでしょうから、私はお茶を出して少しお話したら、寝室に撤退かしら。私が居座っちゃったら、場が固まるだろうな。私がコミュ力磨かないと。

  6. 【4104204】 投稿者: 若葉  (ID:/Bum0Z7/UpM) 投稿日時:2016年 05月 10日 10:31

    私が書き込みしている間にも、書き込んで下さったようで、ありがとうございます!

    皆さまも、別室で家事されたりしてらしたんですね。私もそうします!

    私自身は、結婚が決まる前にお宅にお邪魔したことがないのですが、留守中に家に上げるのも、上がるのも嫌ですもんね。

    ありがとうございました。

  7. 【4104285】 投稿者: 絶対  (ID:qHNWHVCaBiE) 投稿日時:2016年 05月 10日 11:39

    お母様が「家にいた方がいい」ではありません。「絶対に」家にいてください!
    良いおつきあいを望まれるなら絶対に。

  8. 【4104337】 投稿者: 前スレで  (ID:X.3XZIf9HLE) 投稿日時:2016年 05月 10日 12:28

    お風呂に彼女が入っていたというのがありましたが
    私の学生時代もそういう方がいました。
    シャワーを浴びていたら急にお母さまが帰っていらっしゃって
    びっくりして出るに出れなかったと。

    なが~い髪の毛がたくさん落ちていたのにちがいありません。
    おちた毛や入浴後の湿気などを気にするのはやはりおかあさん。
    別れた彼のお母さんに一度なじられたことがあります。(結婚すると
    思っていたのにしなかったので激怒。私が結婚をしないと決断)

    あなたが歩くところところに長い髪の毛が。どんだけそうじしたと
    思ってんの!これをきいてああ、結婚しなくてよかったって思いました。
    次の彼からはガムテープやティッシュをもって彼の家からかえる間際に
    落ち毛対策を強化しましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す