最終更新:

184
Comment

【4906792】子孫を残せる人が最強

投稿者: 下流の宴   (ID:pDkz4fwlWLw) 投稿日時:2018年 02月 28日 21:00

フィクションと思って聞いてください。
資産家一族で皆高学歴、母の世代もみんな大卒という家系でしたが、孫世代になると勉強が得意な家族、そうでもない家族さまざまで、東大や医学部〜高卒までいろいろです。
林真理子の下流の宴さながらの家族もいましたが、出来婚して子沢山、散々文句言ってた親も結構幸せそうです。
難関大学卒の人は結局独身で早くに亡くなったり、高齢結婚で不妊治療をしても子供ができなかった人もいます。
資産家なのもあって相続財産もそこそこ多いのですが、高学歴の人たちの子供が少ないので、結局、生命力の強い親族に財産が流れていきます。
やっぱり勉強ができるより、たくさんお金を稼ぐより、子孫を多く残せる人が最強なんじゃないでしょうか。
親世代が亡くなる時代になって、いろいろ考えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 10 / 24

  1. 【4907958】 投稿者: うん  (ID:uUZXpF8VyLc) 投稿日時:2018年 03月 01日 17:35

    我が家は働く予定していますし、
    心配しなくて大丈夫ですよ。
    ただ、私の親がしてくれたのと同じ様には、子ども達にしてあげられない。
    仕方ない、そういう時代。
    だから、自分の分を削るしかないです。

  2. 【4907970】 投稿者: もうすぐ  (ID:WklyvJO1rB.) 投稿日時:2018年 03月 01日 17:42

    >そういうのを早く使ってでも産ませたい、一人息子の母親が必死で言ってるの?
    いつもの専業主婦叩きや一人娘叩きの人かな?

    経団連がLGBTに取り組む時代ですよ。
    海外では同性カップルでも子どもを持つことも可能。
    娘親、息子親関係なく、
    子どもたちの時代は、結婚しなくても、
    子どもを持つこともが可能になるでしょう、
    って言うだけで、何でそんなにムキになるの?
    人工子宮は今は実用段階ではないけれど
    子孫を残せる技術が発展してきてるのは、
    事実なわけです。

  3. 【4907973】 投稿者: ふむふむ  (ID:YkReldD0nEE) 投稿日時:2018年 03月 01日 17:45

    >親はお葬式をしても、私の代からはしなくていいです。
    長生きしたくないですし、死期を選択できる様にしてくだされば、片付けも捗ります。次世代に迷惑をかけたくありません。
     
    入院一回するにしても、家族の同意書や保証人が必要。いないなら事前に成年後見人など用意しないといけない。これがまだ行政が審査するから、かなり日にちがかかる。(しかも月に2~3万円かかる。)
    お金のある人は頼まれてもなりたがらないし、お金のない人は魂胆があり近づく人が多いから、かなり厳しく審査される。
    そしてすんなり亡くなっても、死亡届や口座封鎖(これが本人以外だと厄介)、住所封鎖の通知、後処理など誰かがしないといけない。
    お金で誰かに頼めばいいと思ってたら甘い。本当にテキトーにされる。
    身寄りのない人または絶縁された人の最期はどんなに哀しく悲惨か、知りたくないけど聞いて知っている。
    やはりお金も家族も私は必要と痛感している。

  4. 【4907983】 投稿者: もうすぐ  (ID:WklyvJO1rB.) 投稿日時:2018年 03月 01日 17:54

    いずれにせよ、
    結婚しないで技術で子孫を残すには、財力が必要です。
    エデュ的価値観のもとでは、
    理系の院に進んで、博士課程行って、
    しっかり稼げるようになれば、
    男女ともに結婚に頼らず、子孫を残せるようになるでしょう?
    婚期も気にしなくてよくなるし、
    それはそれでいいんじゃないですか。

  5. 【4907992】 投稿者: へえ~  (ID:9M4.b4JTmns) 投稿日時:2018年 03月 01日 18:03

    >娘親、息子親関係なく、
    子どもたちの時代は、結婚しなくても、
    子どもを持つこともが可能になるでしょう、
    って言うだけで、何でそんなにムキになるの?

    可能になるでしょうって言うだけでって、他のことも言ってる人に書いてるのに、ウソはつかないようにね。
    また向きになるって、どこの向きか知らないけど、そんなのこのスレに何の関係もなし。
    意見を書くだけで向きになると認定されるスレにでもあるなら行けばどう?

  6. 【4907997】 投稿者: エデュ的価値観・・・  (ID:1JY8Q6elMSo) 投稿日時:2018年 03月 01日 18:06

    最近のエデュを見ていて、この「エデュ的価値観」というのが、非常にチープなものに見えてきました。
    広い視野がなく、自分のことしか考えていないことが多いので。
    お金のことも、子供のことも、浅い考えを押し付けるようです。

    賢人の視点までは持てないながらも、もう少し俯瞰できる視点があるといいですね。これは自戒でもあります。

  7. 【4908002】 投稿者: 変なの  (ID:Ipc/A9W.FdU) 投稿日時:2018年 03月 01日 18:08

    ここは受験を中心とした子供のいる人の掲示板ですよー

    昨今の価値観さんはお子さんいないのに、ここに来たの?

    独身の人が多い掲示板に行った方がいいですよぉー

  8. 【4908004】 投稿者: 下流の宴  (ID:qZm3/J9SULo) 投稿日時:2018年 03月 01日 18:12

    皆様の意見を読んでいて、養子をもらっていた資産家の夫婦を思い出しました。
    いろいろ複雑なのですが、子供がいなくて、奥さん方の親族に財産が流れるのを懸念したご主人が、ご主人側の親戚のお子さん(3人兄弟のうちの一人)を養子にもらっていました。
    のですが、奥さんが先に亡くなって、奥さん側に流れる心配がなくなったからか、結局養子縁組を解消していました。
    資産家家族にはよくある話なのでしょうが、これも子沢山の親戚がいたからこそできた話ですね。
    高学歴の家庭はお子さん少ない家庭が多いですから、親戚の子を養子にというのもこれからは難しそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す