最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 19 / 48

  1. 【5725533】 投稿者: 一例医師の場合  (ID:7DryQqRWI1g) 投稿日時:2020年 01月 31日 08:38

    有名なのと確かなのはそこ位と思います。身元調べはしっかりしてるし。薬剤師や看護士NGだったと思いますので、100%医師。

    地方だと、医師会が動いてる県もあります。

  2. 【5725554】 投稿者: 日本人以外で探す  (ID:dPmmZyuhEMY) 投稿日時:2020年 01月 31日 08:54

    >英語も堪能ですから、英語圏の方なら、と。
    欧米外資系本社から日本現地法人に出向して
    いる方なら理想的です。(あの子はそれに
    ふさわしいと思います。)

    英語が堪能なら今から外資系(日本支社採用ではなく本社採用)に転職するのはどうでしょう?
    でもあちらの日本人女子と結婚する欧米人の中には美的感覚が日本人と違う(和風好き)が多々いるような気がするので日本人の欧米風美人は美人扱いされないかもしれないですね。
    逆にアジア系男性の方が日本人の美的感覚に近く、お国柄から努力家の美人は評価が高いと思いますよ。

  3. 【5725573】 投稿者: 高学歴有能女子  (ID:0sF5LnjhfKE) 投稿日時:2020年 01月 31日 09:16

    高学歴有能女子は同じ大学で見つけるかまたは同じ業界で見つけている人がほとんどですよ。

    いくら高学歴有能女子でも見た目と性格でどんどん高学歴有能男子をゲットしていくので、そのお嬢さんは自分でゲットしに行くこともできず、かといって相手から選んでもらえるほどの見た目でもないと言うことなんでしょう。

  4. 【5725588】 投稿者: 横で失礼します  (ID:8193rgkMdGI) 投稿日時:2020年 01月 31日 09:29

    スレ主さま、医師専門の菊◯は、女性は、医師でなくても大丈夫だと思います。上の子供の時資料取り寄せました。
    もし、お嬢様が医師なら失礼しました。

  5. 【5725590】 投稿者: そんなのあるのですか?  (ID:y1LwuruchPA) 投稿日時:2020年 01月 31日 09:30

    医師以外にも高学歴女性専用の結婚紹介所ってあるのですか?

    有名どころを教えていただきたいです。

  6. 【5725595】 投稿者: コミュ障  (ID:0nWzCl.SCeg) 投稿日時:2020年 01月 31日 09:34

    〉良い縁談は家と家との結婚と捉えられることもあり、女性の家柄(ご両親の職歴や学歴や、住まいなど)をも問われることはあります。

    見合いでもこれは非常に重要です。
    それでも恋愛コミュ障の人は結局、うまくいかない場合が多い。
    どなたかも書いていましたが、やはり勉強だけできてもコミニュケーションの取れないタイプは男女とも売れ残る可能性が高い。

  7. 【5725634】 投稿者: 出自  (ID:OsBBUvtpBw2) 投稿日時:2020年 01月 31日 10:03

    真面目にレスしますと、良いお相手を探したいということでしたら、その良いお相手も良い縁を望まれている可能性は大です。

    自分だけが高学歴でもオッケーであれば、にわかハイスペ男性も居ると思いますが、その女性とスレ主様の場合、希望を拝見しますとかなりレベルの高い男性という事になります。

    学歴だけでなくお育ちも良いということ。勉学にいそしみ、文化的知識も豊富と言えば、家柄そのものも環境がそうであったということです。

    お相手のご家庭からは、恐らく出自も見られます。

    お知り合いに議員さんはいらっしゃいますか?地盤の固い代々の議員さんは、家柄も良い事有ります。顔も広いです。

    主人の実家は一時期議員を務めていたこともあり、義理の兄や姉は議員の方を介したお見合いです。私たち夫婦は恋愛結婚ですが、ほぼ主人の親族は出自確認の上でお見合いです。

    もう現代ではすたれてしまいましたが、義理親と揉めることも無いように思いますし、何より両家のつり合い、レベルが似ています。

    私は40ですのでもう周囲はほとんど恋愛結婚ですが、もしお知り合いに議員さんがいらっしゃれば、その方からのご紹介であれば、家柄等良い筋と言えるでしょう。
    ただ、主様サイドもしっかり出自は見られます。情報は互いに公開したうえでになります。

  8. 【5725696】 投稿者: 総括  (ID:diyJuQ6IiPQ) 投稿日時:2020年 01月 31日 10:50

    思うに、モテる、モテないって、結局美人、不美人ということは男女ともにあまり関係なく、顔面レベルは10段階で5であれば十分なんですよね。8ある必要性はないんです。5でオッケー。

    結局 最近思うことは、モテない理由っていうのが必ずあって、ある程度出会いがある状態、人との交流がある状態でも交際相手が見つからないのであれば、それは一言で言ってしまえば、人間的な魅力に欠けるんだと思います。

    つまりその人の生き様、性格、人柄などがその魅力につながっているわけですが。

    いい出会い、ご縁を引き寄せられていないということは、人間的な魅力にどこかかけているのかもしれないって思うようになりました。

    だって考えてもみれば、素敵な人(=魅力のある人)を放っておくはずがないんですよ。男女ともに。間違いなく誰かが抑えてます 笑

    つまりまったく声がかからない、ずっと交際相手が見つからない(ある程度人との交流、出会いがある状態なのに)ということは、それなりということです。
    魅力がないということなんですよ。一言で言ってしまえば。

    顔はほんと何度も言いますが、レベル5でオッケーなんです。4でもいいぐらい。
    それよりもやはり人柄だと思うなあ。

    それから男性は自分よりも優秀な女性に引いてしまうようなことが書いてありますが、そうでもないです。優秀な男性は優秀な女性を選びますよ。まあ自然とそういった環境に置かれていることが大きいかもしれないですが。

    東大を始めとする難関大学でも、学内での交際は結構ありますし、同等レベルの女性と交際、結婚する男性は多いはずです。

    かわいいだけ、美人なだけは一瞬は楽しいかもしれないですが、それだけでは交際は長続きしないです。

    アプリ、どこかきちんとした相談所(普通の結婚相談所はあまり意味がなさそう、というかいい出会いもなさそう)などを上手に利用していい出会いにつなげる方がいいのかもしれないですね。

    自然な出会いって学生時代と就職後1、2年を過ぎるとほぼなくなりますから、
    上記のような機関をうまく利用すれば結構いい出会いはあると思います。

    一般的に言われているのは、出会いは大学4年間プラス社会人1、2年目までで終わるそうです。この6年間の間になければほぼないといっていいようですよ。

    そもそも素敵な男女がこの6年間にまったくいい出会いがなかったって考えられないですよ。結局 出会えないには理由があるんです。
    物事には必ず因果関係があるんですかあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す