最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 22 / 48

  1. 【5725899】 投稿者: 総括  (ID:dun5j3tu9hU) 投稿日時:2020年 01月 31日 13:00

    いえ、私はスレ主さんとは何の関係もありませんし、相談所の回し者でもなんでもないですよ。現に、相談所はほとんど決まらない、とはっきりと書きましたし。

    確かに、上の方がおっしゃる通り、それ相応の人であれば、アプリ、相談所などに登録しなくても自然な出会いで交際に至り結婚していきますね。

    でも今はアプリもすごくいい出会いにつながるケースもあるので、試して見る価値はあると思います。

    結局 それなりにバランスのとれた男女は、学生時代に出会うか、就職後1〜2年以内に職場か紹介か何か趣味などの集いで会うかなのでしょうね。

    なんども書きますが、若いのにお声がかからないってやはり理由があると思う。

    そこに気がつかないかぎりは進まないと思うわ。

    結局 人としての魅力なんだと思うけどな。魅力=生き様、考え方、性格などなど
    中身なんだと思うわ、結局のところ。

    モテない男女見ていると、外見は普通以上にいい、または普通にオッケーレベルなのに何でだろうと思うけれど、やはり内面(人間的な魅力に欠ける)なんだと思う。

    人間的な魅力、深みのない人はモテない。誰からも声がかからないですよ。
    これ事実

    だからモテない、出会いがないって言ってる人は、今一度自分を見つめなおさないと同じことだよ。40になっても出会いはないよ。

  2. 【5725921】 投稿者: 転勤  (ID:pXk5.zdlWKY) 投稿日時:2020年 01月 31日 13:17

    それなりの人なら、お互いの評価軸に誤りが多い方がカップルになり易いから、少しでも若い方が良いのでしょうね。

  3. 【5725953】 投稿者: アプリの出会い  (ID:wc3XRC0rW36) 投稿日時:2020年 01月 31日 13:43

    婚活アプリの犯罪を
    お正月にテレビでやっていましたね
    大手銀行で中東地域へのエネルギー関係の融資の仕事をしている??とかの
    ふれこみの自称30代との男性が
    実は婚活アプリで出会う女性との食事中にどんどんお酒を飲ませて
    女性がトイレに行っている間にバックから
    お金を盗る
    女性も一応、食事に行くと思うのでお金をおろしてきますから
    みなさん結構バッグに入っていたようです
    番組で弁護士さんと調査したら実はアラフォーどころか50すぎ。
    しかも既婚者
    そして職業は大手銀行のトップの方たち専用の運転手。
    つまり社内での話をきいてそれを婚活女性に話していたわけで
    受け売り話をして、エリートなんだと相手を油断させていたようです
    結婚できなかった理由もたしか、香港で同じ職場のエリート女性とつきあって
    いたけれど、「日本人とは結婚させられない」と
    彼女の親に断られたんだ、などと話が作りこんでいました
    被害にあった女性が弁護士をつれてまたその男のお見合いデート
    現場にいき隠しカメラで相手女性のお金を盗むところを撮影して最後は警察に
    引き渡すのですが
    番組に出演していた芸人たちも「こんなに見知らぬ女の人がどんどん
    簡単に会ってくれるんだな」って驚いていました
    出会いも多い、コミュ力があるような芸人さんたちも驚くぐらい
    次から次とお見合いデート申し込みの女性はいたようです
    女性は肩書に弱くよい結婚をしようと焦っているから
    目が曇ってしまうのかも。
    よい出会いもあるのは知っていますが気を付けたほうがいいですね

  4. 【5725955】 投稿者: 訂正  (ID:wc3XRC0rW36) 投稿日時:2020年 01月 31日 13:44

    社内での話→車内での話
    です

  5. 【5725978】 投稿者: 夏子  (ID:PJlILetYzBg) 投稿日時:2020年 01月 31日 14:01

    >こちらのグループ企業に勤めていて社内恋愛で結婚しました。

    これは、まさかご自身ではなく、
    最近結婚したお子さんの話ですよね?
    別の大手企業ですが、ここ数年、社内恋愛自体が激減しています。
    結婚にまでつながる社内恋愛は本当にまれです。
    また、最初から男女ともに、社内結婚なんて、と拒否姿勢です。
    かつて、お見合いなんて絶対嫌、という時代がありましたが、
    同じように、社内恋愛には消極的です。
    とはいえ、普通以上の魅力ある方たちは、結婚していっています。
    出会い方も、昔のようにこれといって一律ではなく、皆バラバラです。
    また、大手ですと、若いうちは数年後の異動も不透明です。
    ここで書かれるほど、学生時代の同窓婚もない様子。
    年齢もアラサー以降の結婚もときどき聞きます。
    本当に人それぞれで、結局は自分で掴む力が必要な印象です。
    どなたかが書かれていましたが、
    時代遅れの親世代の感覚であれこれ言っても難しいです。

  6. 【5726006】 投稿者: 総括  (ID:dun5j3tu9hU) 投稿日時:2020年 01月 31日 14:28

    確かに社内結婚は半減していると聞きます。昔が34%で今は17%程度だということです。でも会社によっては未だに社内結婚の結構あるところもあるようですが、稀だと思います。

    社内ってうまくいってもいかなくても何かと面倒であることと、オンとオフが分けられない、職場は仕事をする場所と割り切りたい人も多いはず。
    恋愛、結婚は社外でって考えるのが普通でしょうね。たまたま社内で出会いがあった場合を除いては。

    20代半ばでの結婚ってほとんどが学生時代からの交際相手だと思いますよ。
    8割がぐらいがそうじゃないのかな?

    社会人になってからの出会いもあるけれど少ないはず。

    社会人になってからの出会いとなると結婚はアラサーだと思いますね。

    これだけ出会いから交際結婚が難しい時代、アプリなどうまく使っていって出会いを広げた方がいいのでしょうが、上のお話のように犯罪まがいのようなこともあるので要注意ですね。

    アプリも半数は遊び目的と聞きますし、既婚男性も一定数いるようです。

  7. 【5726032】 投稿者: HN忘れ  (ID:coTZbJ2rcTA) 投稿日時:2020年 01月 31日 14:46

    >20代半ばでの結婚ってほとんどが学生時代からの交際相手だと思いますよ。

    学生時代からの交際相手、イコール同じ大学の同級生、
    ではないですよね。
    バイト先、サークル仲間、知人の紹介、など。

  8. 【5726035】 投稿者: 総括  (ID:dun5j3tu9hU) 投稿日時:2020年 01月 31日 14:50

    もちろんそうです。

    同じ大学で出会った男女もいれば、サークルで出会った男女もいれば、
    趣味で出会った男女もいれば、バイト先で出会った男女もいれば、就活中に出会った男女もいれば、、色々ですが、とにかく大学時代に出会った人たちです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す