最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 21 / 48

  1. 【5725803】 投稿者: 春子  (ID:6AeaR6Jssnc) 投稿日時:2020年 01月 31日 12:04

    〉確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。

    こちらのグループ企業に勤めていて社内恋愛で結婚しました。男性社員は入社3年目あたりから結婚ラッシュです。お相手は学生時代からと社内が殆どです。ごくたまに海外駐在でタイミングを逃した男性もいましたが、周りがお膳立てしてすぐに結婚なさいます。スレ主さんが望むようなお相手は多くの女性が望んでいるので、一度捕まえたら離さないんですよね。厳しい現実です。
    娘さんの結婚願望はいかがですか?
    娘さんのお母様に頼まれたのでしょうか?
    その2点が重要だと思いますが…
    娘さん自身結婚願望がおありでしたら、娘さんの友人のご主人の友達を紹介してもらう。娘さんの職場のサークルに所属する。サークルに入ると色々な会社と交流があります。私の友人二人も20代後半ですがサークル活動がご縁ですぐに結婚が決まりましたよ!友人達と会社や学歴ともに釣り合いのとれた素敵なお相手です。でもスレ主さんが一生懸命になる娘さんなら、そのうち職場の方からご紹介があるかもしれませんね。

  2. 【5725807】 投稿者: 転勤  (ID:pXk5.zdlWKY) 投稿日時:2020年 01月 31日 12:06

    女医なら、転勤やバイト、学会、博士課程、留学など、新しい出会いも多いです。
    都内にいれば、他業種のかたも含めた紹介も望めます。
    今、学生の世代以降は、女性の割合が上がるでしょう。アラサーであれば同業者の男女比の関係で、需要も高いですよ。夫婦で医師の方が開業時の信用度が高いです。

  3. 【5725821】 投稿者: 総括  (ID:dun5j3tu9hU) 投稿日時:2020年 01月 31日 12:18

    上の 春子さん がお書きになられているようで、男性も20代半ばあたりで第一次結婚ラッシュですよ。学生時代からの交際相手の女性か就職直後に出会った女性ですね。

    バランスのとれた男性ほど結婚が早い傾向にあります。
    とにかくダラダラしてないんです。

    結局 なんども書きますが、人間としても魅力がないとモテないです。
    交際にすら至らない。そもそもお声がかからないのですから。

    でも諦めないで、アプリなどをうまく利用したら出会いはあります。


    知り合いのケースです。
    東大理工系在学中はインカレなどせず、学業と何か東大内のサークルのみ。
    就活の終わった4年秋頃にアプリ登録。何人かお茶、食事程度会うが、いい人はおらず。

    就職してすぐの夏にとある知り合いからある女性を紹介されお互いに意気投合し交際開始、とてもうまくいっているようです。つまりこの男性22歳でいい出会いがあったんですよね。就職後半年以内の出会いです。私の上に書いてある通りですよ。

    ご本人は20代での早めの結婚を考えておられるようで、この女性とあっさりと結婚しそうな予感です。


    つまり男女ともに学生時代4年間プラス就職後1〜2年で出会いがない場合は
    自然の出会いはほとんど期待できないです。

    自ら出会いの場を求めていかない限りは出会いは皆無です。

  4. 【5725826】 投稿者: JOY  (ID:lUKlkCK8Obo) 投稿日時:2020年 01月 31日 12:23

    医者は結婚相談所やアプリに行く前に、知人の紹介などで片付くことが多いので、結婚相談所に出てくる物件はかなり危険な気がします。
    だいたいいい順に、
    学生時代に友人・先輩後輩(3割)
    働き出して同僚やコメディカル(薬剤師や看護師、技師、秘書)(3割)
    上司や親から紹介(2割)
    で片付くので、結婚紹介所やアプリに行きつくのはかなりの物件かと。
    バツイチでもたいてい上のどれかで再婚していますからねぇ。
    よくよく内容吟味した方が良いと思います。

  5. 【5725842】 投稿者: うちの場合、娘。  (ID:Rxynwt7EHu2) 投稿日時:2020年 01月 31日 12:30

    結婚相談所について教えていただき有難いのですが、ここまでお詳しいことに驚きました。
    こんなに詳しくご存知なのに、なぜスレ立てされたのでしょう?
    そしてお節介というHNでスマホから投稿されていますが、パタリとレスがなくなったと同時に総括というHNでパソコンから投稿されている方が。
    いつも婚活スレを立てられる方ですよね?書いている内容がいつも同じ。ステマはやめていただきたいです。
    まんまと引っかかってしまいました。真面目にレスして損した気分です。

  6. 【5725866】 投稿者: あー  (ID:8giGuvXOwwU) 投稿日時:2020年 01月 31日 12:42

    やっぱり。
    ここ半年以内に婚活スレ何回かありました。
    執拗に、男女ともに卒後1~2年で相手がいないともう無理だから、女子は25までにいないともうそれ以降は出会いなくだめだから、結婚相談所がいいとか、でしたか?

    こんなところでステマしてなんか意味あるんですかね?

  7. 【5725891】 投稿者: 娘で決定?  (ID:zTr59G8NYds) 投稿日時:2020年 01月 31日 12:54

    最初の書き出しからして不自然。
    わざわざ「自分の娘です」って言ってるように受け取れてしまう。

    普通だったら、「勤務先でご一緒してるお嬢さんですが」とか「(夜中の行動までご存知のようなので、お隣かお向かいの)ご近所の娘さんですが」ってなるよね。

    加えて、自分の子でもないのにしつこく、ある程度答えは挙げられている初期の時点でも「更にないですか?」って。
    「自分の子です。焦ってます」って、単純に解釈してしまう。

    もし万が一本当によその子だったら申し訳ないけど、自分の子と想定させて貰って、匿名の掲示板といえどもそんなふうに嘘を並べる親の子というだけで、男性側には何か嫌なものが透けて見えてしまう部分があるのではないかな?

    自分の子でないなら、そんなに一生懸命になる関係性も最初に自己紹介で書いておけば、スレの印象もだいぶ違っていたように思いますけど。

  8. 【5725896】 投稿者: 終了してたんですね  (ID:zTr59G8NYds) 投稿日時:2020年 01月 31日 12:58

    ↑出先の待ち時間にタラタラ書いていたら答えは出てた。
    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す