最終更新:

34
Comment

【5781436】おすすめの映画を教えてください!

投稿者: こいこい   (ID:R/rgGYYrFDk) 投稿日時:2020年 03月 06日 00:57

今春、中学生になる息子がいます。コロナ禍で中学校の勉強をぼちぼち進めているものの、受験が終わったばかりで勉強ばかりも何だかね、と今まで見る機会がなかった映画を見ることにしました。そこで12歳の息子と一緒に楽しめる映画がありましたら教えてください。ジブリは一通り見ようかな、と思っています。ジャンルは何でも構いません。
今までに見た映画は
『カリオストロの城』
『この世界の片隅に』
『ボヘミアン ラプソディー』
『平成狸合戦ぽんぽこ』
『千と千尋の神隠し』
マイケル・ムーア監督のノンフィクション
『華氏911』
『シッコ』
コナンの映画第一作
です。

これから見ようと思っているのは、
『THIS IS IT』(マイケル・ジャクソンの)
Queenのライブ映像集
マイケル・ムーアのその他作品
ジブリ作品
です。

ハリー・ポッターは映像作品が本に追い付いていないのが一作目で分かったので、見る予定はありません。

おすすめがありましたら、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5784104】 投稿者: 出てないところで  (ID:nPR7s..xEBQ) 投稿日時:2020年 03月 07日 22:46

    定番中の定番ですが、『トイ・ストーリー』はご覧になってないのかな。
    『ズートピア』もとても可愛くて楽しい、そして勇気をもらえる映画ですよ。
    『ALWAYS 三丁目の夕日』なども中学生と見るのにいい映画だと思います。
    みなさんからのオススメがいっぱいで見切れませんね(笑)
    私も参考にさせていただいています。

  2. 【5785432】 投稿者: こいこい  (ID:R/rgGYYrFDk) 投稿日時:2020年 03月 08日 22:54

    出てないところでさん。

    レスありがとうございます。
    見たい映画候補がたくさんできて、GWも夏休みもいけそうです。笑

    トイストーリー、見てないんですよ。これを機に見てみます。ALWAYS 3丁目の夕日も話題になってましたよね。
    いい映画をたくさん見ましょう♪

  3. 【5785443】 投稿者: こいこい  (ID:R/rgGYYrFDk) 投稿日時:2020年 03月 08日 23:00

    皆さん、おすすめ映画をたくさん教えていただいて、ありがとうございます。
    グリーンブックセンターやグッドウィルハンティングなど、数人の方が推して下さった映画もありますね。見るのが楽しみです。

    さて、今晩は『天使にラブソングを』を見ました。ウーピー・ゴールドバーグが若い!息子も楽しそうに見てました。

    『翔んで埼玉』を見ようかどうしようか、息子は喜ぶだろうけどあまりにも下らないんじゃないか…と悩んでいる母です。100円レンタルになったら見てみようかなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す