最終更新:

229
Comment

【3589735】ICU(国際基督教大学)合格

投稿者: エデュを2ch 以下としない為に   (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:16

秋篠宮家のボンボン娘の佳子が

天皇家指定の学習院大学を途中辞めして、来春から、姉の眞子が通っていたICU(国際基督教大学)へ

大学を行き直します。

天皇家にも、わがままな関係者の方が現れたと私は思いました。

それと、私はこのニュースを聞いて、私たち国民みんなの税金のムダ使いだと思いましたが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 16 / 29

1. 【3600145】 投稿者: 紅の梅  (ID:zPtTMHXwmYw) 投稿日時:2014年 12月 05日 22:24

ID:pa8obodqTkasさん

・秋篠宮ご夫妻は、外務省が悪い、外務省の質が悪いと訴えている
    ・(pao8さん)自身は、外務省は悪くない、秋篠宮ご夫妻の質が悪いと考えている
    どちらがより真実に近いのでしょうね?
    あなたの見立てが絶対に正しいと言える根拠は何ですか?

ただ、秋篠宮家は決して末端宮家ではありませんよ?
    今上天皇陛下の実子でいらっしゃって、誰より大切な唯一無二の次世代皇位継承者をご養育なさっている宮家です。

ご高齢の天皇・皇后両陛下をお助けするために、機能不全に陥っている東宮ご夫妻の分まで穴埋めしてくださっていて、実質的に両陛下の名代をお務めです。

そんな秋篠宮ご夫妻を見下す国は、天皇・皇后両陛下を見下したに等しく、天皇を象徴とする我々日本国民も見下されたのに等しいではありませんか?

外務省には、秋篠宮家が間違ってもそんな軽い扱いを受けないよう、きちんと仕事してほしいですが、やはり出来ていない…という事じゃないですか?

雅子さまの病気が快方に向かっている(?)と言っても、皇太子妃としてなすべき事の全てをバリバリこなせる状態には程遠いでしょう?憶測ではなく、誰の目にもわかる事実として、「東宮ご夫妻には無理、できない」ことが明らかでしょう?

では、どうしたら良いのでしょう?
    秋篠宮家の悪口ばっかり言っていないで、具体案を出してください。

2. 【3600159】 投稿者: W杯  (ID:PxXYogZPWNQ) 投稿日時:2014年 12月 05日 22:45

W杯の話、
    マズいの?

本当のこと書いて消されるのか…

3. 【3600176】 投稿者: 紅の梅  (ID:zPtTMHXwmYw) 投稿日時:2014年 12月 05日 23:07

すみません、pa8さん、私も多忙につきそうそうPCに張り付いていられないので、先に私の具体案を提案しておきますね。

名ばかりの皇位継承者で実質的に天皇・皇后両陛下のご名代を務める事も出来ない東宮ご夫妻は、自ら位を捨てて隠居なさり、今実質的なご名代である秋篠宮ご夫妻に、今後名実ともに正式なご名代になっていただくのが最良だと思います。

そうすれば、訪問先でしかるべき扱いを受けられるよう、外務省もセッティングが大いにしやすくなるでしょう。

皇室の気風しきたりを嫌って適応出来ないままの雅子さまにとっても、その方がお幸せでしょう。皇族としての責務から完全に解放されれば、ご病気もきっと快方に向かいますよ?

そうするのが、八方全て丸く収まって、ベストだと私は思います。
    東宮ご夫妻が今のような中途半端な状態では、ご高齢の両陛下もご心配が絶えず、本当にお気の毒と存じます。

4. 【3600241】 投稿者: ドングリ  (ID:HCjzQrEgops) 投稿日時:2014年 12月 06日 01:10

国民の為に一生懸命働いて(?)下さっている姿を見たら、ありがたいな、と言う感謝の気持ちしか湧かない。
    だから、pa8さんがいくら秋篠宮家の事を色々書いても、全く心には響いてこないんだ。ごめんなさいね。

人間って判断を間違う事はたくさんある。雅子様だってこんなはずでは無かった、皇室は無理だ、離れたい、と思ったとしても、仕方が無い。一般人には想像もつかない世界だもの。判断を間違っても、生き方を変える道筋がないなんて、離婚できないなんて、かわいそすぎる。(わたしの思い込みかもしれませんが)

pa8さんが主張されている、愛子様に対する酷い悪口への怒りには、全面的に賛成です。

5. 【3600332】 投稿者: 教育界への権力行使は良くないです  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 06日 07:59

雅子様は少しずつ回復し、国事行為やご公務も様々にしてくださっています。
    最近は本当にお元気で、国民と触れ合う姿が、拝見することが多くなりました。
    これからも、徐々にお元気になられてくるでしょう。
    賢明な普通の国民の多くは、本当に良かったと思っていますし、心から応援していると思います。
    実力のある、優秀な方ですから、人格にも優れご立派な皇太子さまとお二人、
    日本の為に様々に貢献してくださると思います。

全く何も悪いことをしていない東宮家への常軌を逸した誹謗中傷の何だったのか、おおもとはなんなのか、
    犯人は誰なのか、何が目的なのか、ご存じの方はご存じだと思いますから、
    どなたかがた、詳しく説明してほしいと思っています。
    他の様々な不可解な皇室の行動や言動と、軋轢とともに。

今の皇室はどうとらえてよいか、もう昔のように、
    皇室の方だからといって、盲目的には尊敬できない方もいるようになってしまいました。
    それは、人の道に外れ人間としての倫理に欠けた行動や言動、そして筋の通らない暴言や目に余る権力行使をされるからです。
    これまでの様々なことを考えると、このような方が権力を握って暴走するとどんなことになるか、本当に恐ろしいです。

今後も、よく事実を見極め、自分の頭で判断し、決して扇動されだり、誘導に騙されないようにし、
    皇室を見守っていきたいと思います。
    どうか、まともな皇室にありますように。

6. 【3600350】 投稿者: 国事行為  (ID:6QylGDFfhD6) 投稿日時:2014年 12月 06日 08:30

国事行為は日本国憲法上、天皇陛下が行うものとして規定されているものです。
    雅子さんが国事行為…と言うのはおかしいです。
    東宮を無理に褒め称えようとして、いい加減なことを書くのはやめて下さい。
    日本国憲法のことも知らない人に皇室を語って欲しくないわ。

7. 【3600359】 投稿者: ご指摘感謝します  (ID://GwFQObkLs) 投稿日時:2014年 12月 06日 08:48

本当に失礼しました。
    ご指摘有り難うございました。
    直していただき、また一つ勉強になりました。
    今後も、ご教示、お願いいたします。

8. 【3600360】 投稿者: 紅の梅  (ID:VAxUPdu7DLk) 投稿日時:2014年 12月 06日 08:48

Pa8さん、皇太子妃の仕事は、他国要人との外交だけではなく多岐に亘ります。
    美智子さまもご高齢。引き継ぎはどうするのでしょう?
    雅子さまの回復のスピードが、タイムリミットに追い付くと思いますか?

私は「もう無理。間に合わない。」と思いますし、実際には紀子さまが既に色々教わっていらっしゃるのだろうと思いますけど、一刻も早く紀子さまに正式な後継者の地位を授けてほしいと願います。今の状態は、国民として本当に不安です。

また、pa8さんは「雅子さまは外交だけは得意で有能」と思っていらっしゃるかもしれませんが、そのご見解についても私は賛成出来ません。

病気のせい(?)とはいえ、これだけ多大の心配と迷惑を周囲の方々・国民にかけておきながら、「申し訳ない」というお気持ちを表明出来ない人。それでも長年多くの人がカバーしてフォローして守ろうとしてくれた事に心から感謝出来ない人。それどころか、国民や夫君の肉親を悪者にして自分は被害者だと強弁し、実家の闇権力を使って秋篠宮家を貶める画策をする人。

そのような人は、「日本国民の代表(象徴)」として外交する資質が、決定的に欠けています。通訳なしに会話できないとか、実家の人脈がないとかと次元が違い、致命的な欠陥です。日本国民として、黙認しがたい心の欠陥です。

秋篠宮さまが外務省に苦言を呈せざるを得なかったのも、3人のお子様を学習院から遠ざけなければならなかったのも、全て、兄宮があのようなとんでもない女性とその実家を皇室に引き入れてしまったために起きている悲劇でしょう。

もう悲劇は終わりにしましょう。
    雅子さまと小和田家が邪な野望を諦めて身を引けば、皇室は平穏になります。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す