最終更新:

189
Comment

【1484634】民主党に騙された

投稿者: がっくり   (ID:MRkhfj5jTn6) 投稿日時:2009年 10月 28日 22:05

一見良い事ばかり並べて、ふたを開けてみたらかなりの増税。
こども手当てのばら撒き発言を聞いて不安には思っていたけれど
自民党よりはましかと思ったら、大間違い。
民主党には投票しなかったけど、こんなにひどいとは思わなかった。
高校、大学生世帯では控除がなくなったら大幅な増税です。
しかも所得1000万以上の世帯はさらに課税されるようです。
冗談じゃない!
まじめに働いて高い税金はらって頑張っているのに、パ[削除しました]三昧の
だらけた人達のために犠牲になるなんて。
本当に困っている人を厳選して、生活保護や母子手当てを支給してほしい。
これじゃ、我が家の高校生の進路は理系から文系に変えさせないとやっていけなくなるかもしれないです。
大学生の息子にも大学院は諦めてもらう事になるかもしれません。
マスコミももっと一番お金のかかる我々世代の大変さを報道してほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 24

1. 【1486213】 投稿者: 自民も糞だし民主も同じ穴の狢  (ID:4Ur8rUy/igk) 投稿日時:2009年 10月 30日 00:20

おいおいここは富裕層ばかりだな。
    年収1000万以上の人口の占める割合はどんなもんよ?
    母子加算は正直論外だが、ワーキングプア層、人口の大半を占める年収400万以下の層からすると将来のことなんかより今のことなんじゃないかな。
    八つ場ダムにしたって地元の意見っていうけど既に半世紀だよ?せめて四半世紀でケリつけなきゃアカンでしょ。
    自民の崩れっぷりが見事だった(というかどうにもならんから匙なげて民主にまかせて潰れるの狙ってる?)だけに目の前の民主の人参に目が眩んでの支持率かと。
    勿論ウチは白紙投票でしたけどね

まぁ層化を始めとする宗教関連全てに課税すりゃいいんだろうけど出来ないだろうな…

2. 【1486259】 投稿者: 紅の梅  (ID:7tr18Lh7qgk) 投稿日時:2009年 10月 30日 01:09

民主党が「弱者の味方」だと思ったらトンデモナイと思います。

彼らが政権を取る最終目的は、「日本を解体し、共産圏の一部として解放する事」
    なんですよ。

金持ちや官僚を叩くのは、そういうバッシングが多くの一般庶民に熱狂的に
    受け入れられやすいからです。

「庶民の味方」という党の顔は「仮面」です。独裁政権を作り上げるためには
    選挙で圧倒的な大量票を得る必要があった。だから仮面を被ったのです。

小沢さんも鳩山さんも隠し財産を一杯持った超大金持ちです。しかもそれは
    政治家の立場を利用して不正に蓄財してきたもの。「庶民の味方」が聞いて
    あきれます。

しかしそんな民主党の裏の顔に気づいていた人にとっても、自民党が受け皿に
    ならなかった事も確か。その理由は、

・自民党が売国カルト集団の公明党とくっついていた事
    ・自民党内にも大勢の売国議員がいて愛国派を押さえつけているのが明らかだった事
    等だと思います。

野党となった今、自民党内の裏切り者の勢力がいかに強いものなのか、
    さらに明らかになってきました。

・愛国保守の自民党議員が軒並み落選した事から、選挙対策本部に売国奴がいた事
    ・なぜか今、児童ポルノ禁止法案を自民党が提出しようとしている事
    ・10月27日の集会で国民を罠にかけようとした人がいる事
    などからも、それは明らかです。

逆に今となってみれば、麻生さんは本当の愛国者だったのだなと気づかされます。
    反日マスコミに些細な事で叩かれ続けたのも、思えば何よりの証拠でしたね。

たとえ人数が減ってしまっても、自民党内の愛国保守の議員だけで少数精鋭の
    グループを築いてほしいと思います。公明党と売国議員は切り捨ててほしい。
    「少しでも人数が欲しいから」と、売国議員に媚を売るのは得策ではない。

今多くの国民は、国を憂う気持ちの受け皿になってくれる政治家を、必死で
    探しています。

「急がば回れ」。裏切り者、売国奴を一切排除した党として自民党が再生する
    ならば、やがて必ず大きな勢力に成長できると思います。自民党の再生に向け
    安倍さんや麻生さんなどの愛国保守議員にぜひ頑張って頂き、売国法案を絶対に
    阻止して頂きたいです。私達国民もそんな自民党なら後押しします。

民主党はもはや「裸の王様」です。
    ・パ[削除しました]店は客が激減している
    ・ネットで反日企業と批判された企業の売り上げは大幅に落ちている
    ・新聞の購読者が減り、NHKは受信料不払いが続出している
    など、本当はものすごい打撃を受けているのに、虚勢を張っているだけです。

3. 【1486335】 投稿者: リベラリスト  (ID:5xyIpksgt1s) 投稿日時:2009年 10月 30日 06:41

はぁ、民主党に騙された? 私たち日本国民は、永い間“自民党”に騙されました。の間違いでしょう。 この期に及んでも民主党批判。 自民党にマインドコントロール?されたインター・エデュのユーザーよ、いい加減にしたら!

4. 【1486374】 投稿者: だから  (ID:cR/G/k69jcY) 投稿日時:2009年 10月 30日 08:00

それだけ民主党の政策に危機感を感じている人が多いという事です。
    麻生さんも、かなり批判されましたが、ここまで批判の声は多くなかったと思います。
    何やかやといっても戦後日本は平和でした。国民一人一人が、それなりに日本に対して満足しており、不満があっても日本が沈没するとまでは考えいなかったと思います。
    。(現政権の政策に心配している人は、それこそ日本沈没の危機感を抱いています)

民主党は野党でしたから、マニフェストは一般受けしやすいものを載せただけ。
    まずは政権奪還が目的だったで、それはそれで票獲得のため、予算もわからない野党の時には
    仕方がない部分もあります。政権交代も良いことだったと思います。
    けれど、問題はマニフェストに掲げた政策が、現実的ではないという事です。

日本は今大変危機的状況にも関わらず、それを国民がわかっていない。
    しかも後の増税も良いと言う意見が多くこれでは、民主党だけでなく官僚達のおもうつぼです。後の増税をあてにして、福祉を充実させ、年金問題も医療も聞こえの良い政策が次々に実行できます。

このままでは、増税、しかも予算が追いつかず、次々に掲げた福祉は取りやめとなり低福祉日本になってしまいます。

民主党にはマニフェスト原理主義にならず、自民党や、一部の人から「マニフェストで掲げたはずだ!」と批判はあるでしょうが、勇気をもって、国民のためにリアリストになって欲しいです。

5. 【1486395】 投稿者: 偽リベラル  (ID:SghE7w2y/kM) 投稿日時:2009年 10月 30日 08:21

リベラリストさんへ

あなたの素晴らしいHNとは全く違い、民主党の目指すところはリベラルではありませんよ。
    彼らの思想は、どう考えても自由共同体主義、つまり、リベラルコミュニズムのように思えます。
    つまり、一種の社会主義なんですよ。
    で、彼らの行おうとしている、天上がりや特定団体への支援、
    政権からマスコミへの資金提供、人権擁護法という名の言論統制は、
    ずばり社会主義そのものなんです。リベラルとは名前だけ。

6. 【1486401】 投稿者: だから  (ID:cR/G/k69jcY) 投稿日時:2009年 10月 30日 08:25

>永い間“自民党”に騙されました

そうではない。
    国民が平和ぼけして、日本全体のことよりも
    いかに自分の地域に利得をもたらしてくれるかと言うものさしで
    選挙に向かったかと言うことです。
    はじめは志高くても、選挙に勝たなければ政治家は続けられないため
    地元の意見や、応援してくれる人を無視はできないのです。

それは、民主党も同じ構造です。
    民主党には日教組やら、労組、同和などの組織が後ろにいるため
    個人的には保守でも、それを打ち出せない状況にあります。

これを切る勇気が民主にはあるか、
    またここで、批判しながらも
    民主党が本気でこれらの組織を切ったとき、
    国民が後ろ盾となれるか・・・
    文句ばかり並べる国民野党になってしまわないか
    そこがこれから問われる所だと思います。

7. 【1486429】 投稿者: 教えてください  (ID:2RHtWxEheMs) 投稿日時:2009年 10月 30日 08:47

>紅の梅 様

「10月27日の集会で国民に罠をかけようとした人がいる」
    というのは どういう事でしょうか?

「外国人参政権付与」反対  の集会の事ですよね?
    どんな”罠”でしょうか。 個人情報の問題ですか?

8. 【1486443】 投稿者: 自民党に騙された?  (ID:O5wdtJBtEf2) 投稿日時:2009年 10月 30日 08:55

民主党、まだ二ヶ月。
    自民党、数十年。
    民主党って何か仕事しましたっけ?新入社員が机に付いただけじゃない。
    自民党には騙されたなぁ、何十年も。^_^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す