最終更新:

33
Comment

【1552085】2大政党制のためにどんな新党が欲しいですか

投稿者: 明るい未来党   (ID:GH2tLiKt/ZQ) 投稿日時:2009年 12月 22日 15:36

このたびの選挙で自民党にお灸をすえるつもりで(結果大炎上)
民主党に入れた方、民主党の政権に不安・不満はありませんか?

さきの衆議院選挙では「日本は政権交代ができる 2大政党制 になることが望ましい」、と騒がれていましたね。
民主党の政策に満足できなくて、また政権交代を望んだ場合、
いったいどうしたらいいのでしょう?!!
自民党はもはや古びて弱体化してしまいました。。。

そこで、ここに民主党に対抗できるもうひとつの大きな政党、夢の新政党を自由勝手に想像、作ってみませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【1552138】 投稿者: パチパチ  (ID:fYPHyl6pTV2) 投稿日時:2009年 12月 22日 16:01

良いスレ
    何処の国にもすり寄りすぎず、敵対もせず、
    絶妙なバランス感覚で外交の大海原を渡る資質のある党。
    ひたすら財政問題に私利私欲なく取り組み
    長期的展望にたった予算削減に取り組める党

自民党アメリカに気を使いすぎ
    民主党中国に擦り寄りすぎ
    自民党私腹を肥やしすぎ
    民主党短期的展望でばら撒きすぎ

2. 【1552711】 投稿者: それるけど  (ID:pJ3.QY8kgbg) 投稿日時:2009年 12月 23日 01:00

>このたびの選挙で自民党にお灸をすえるつもりで(結果大炎上)
    民主党に入れた方
    >さきの衆議院選挙では「日本は政権交代ができる 2大政党制 になることが望ましい」、と騒がれていましたね。

マスコミの偏向報道に乗せられてこんな馬鹿なことを言って
    馬鹿政党に貴重な一票を入れた人にこそお灸を据えたいわ。
    まずはおおいに反省をしてほしいです。

3. 【1552785】 投稿者: ポポ  (ID:56Y6PeiyLCE) 投稿日時:2009年 12月 23日 06:47

民主党はもう危険な政党だということがわかりました。

このまま政権を担ったのでは、日本の国益を害するばかりです。

二大政党制というのはどちらも政権を担える政党であるのが前提ですから二大政党の一つは自民党(過去にちゃんと政権運営をこなした長い歴史があります)であるべきです。

民主党に代わる別の政権担当能力のある政党を作るべきなのだと思います。

そんなに簡単にできるものではないでしょう。

はじめの一歩として、まずは、自民党に復活してもらう。

その次に民主党が分解して、政権再編が起こり新たな政党を作るというのが良いと思います。

順番を間違えると、民主党が危険な国益を損なう行為をしていうのを止めることができなくなり、実害が国民や我々の子供たちに及ぶことになります。後悔しても、手遅れになります。

まずは、自民党復活による、民主党への抑止力。

次に、民主党崩壊による新たな政党の立ち上げでしょう。

票がばらけたら、死に票になって、民主党の暴走を抑制したいという意志さえ伝わらなくなることを危惧します。

有権者のまとまった行動で、自民党に復党してもらうのが、長期的にみて、得策だと思います。

4. 【1553537】 投稿者: スレ主  (ID:nFMWaJE4WjI) 投稿日時:2009年 12月 23日 22:39

ポポ様

自民党が分解して政権を担える新しい党を作るのもありだと思いますが。
    もちろん民主党も分解して自民党の面々とくっついて新しい党を作るというのもいいと思います。
    民主党も素人っぽいですが、自民党だって古びて疲労してしまってましたよね。新しい票の受け入れ先がほしいです。
    強力なリーダーシップと見識と先見と。。。兼ね備えた人物はどこかにいらっしゃいませんか?
    明治維新ころにはいたのかもなあ。

5. 【1553737】 投稿者: ポポ  (ID:56Y6PeiyLCE) 投稿日時:2009年 12月 24日 06:05

これ以上民主党が政権を担うのは危険です。

日本人のためにならない政策。日本の国益を明らかに考えてない政策で、国益を損ないます。

手遅れになる前に一刻もはやく民主党解体すべきでしょう。

そのためには、主権者がばらばらの死に票ではなく集中して投票するしかないのです。

もう一度、政権交代をおこす。

そのあとに政界再編です。

いま深い考えなしに、安易に票をバラけさせたら、国民の意思は伝わらず、民主党は暴走し、

大変な結果になって後悔することになると思います。

そして、新党には日本人のための政策を立案してくれる党であってほしいです。

いろんなしがらみや他国の思惑に振り回されず、自国の国民のための政治ができる政党。

国際社会で日本を守ることのできる、賢さを備えた政党が希望です。

他国の思惑を見抜けずに、振り回され、日本の進路を誤らすような政党は退場です。

6. 【1553941】 投稿者: 紅の梅  (ID:AjRfgxkWGlY) 投稿日時:2009年 12月 24日 11:00

ポポさんのご意見に全面的に賛同します。
    今自民党を解体してしまって、民主への批判票を分散させてしまうのは愚かだと思います。

とにかく一刻も早く危険極まりない売国政権を倒さなくてはなりません。そのためには
    次の選挙で自民党に批判票を集めるのが一番だと思います。

民主党を倒せるだけの新党結成が次の選挙までに間に合うという成算があれば別ですが。
    (しかしその新党は、自民党を批判して出た議員中心ではなく、民主党を批判して出た議員
    中心でなければ意味がないと思います。今のところ民主党の結束は固いですから、自民党を
    これ以上切り刻むのは危険です。)

それにしても、自民党の中にも利敵行為をする裏切り者が多くて、見ていてうんざりですね。
    この時期に有権者への説明もなく自民党を離党する議員にも腹が立ちますが、舛添要一
    元厚生労働大臣にも怒り心頭です。

舛添要一は自民党を潰すつもりでしょうか?小沢一郎から自民党潰しの工作活動を請け負って
    何か見返りの約束でも貰っているのでしょうか?この人の事は前から少しも信用できないと
    思っていましたが、本当に軽蔑すべき正体がはっきりとわかりました。

7. 【1554267】 投稿者: パチパチ  (ID:fYPHyl6pTV2) 投稿日時:2009年 12月 24日 16:52

>舛添要一は自民党を潰すつもりでしょうか?
    逆じゃないの?
    他の自民党議員はもっと自民党の体質に危機感を持っても良いと思う。
    舛添さんは今までの自民党体質を壊す気でしょうが、それは自民党にとって必要なことだと思いますよ。
    自民党には今までの体質から変わると言う姿勢が見えないから、
    民主党が支持率を下げても、連動して自民党支持に流れていかないのでしょ。
    政権運営のノウハウを良く心得ている党が2つあってこその二大政党制。
    それは間違ってないけど、だからってノウハウを蓄積していると言うだけで、国民の心をつかめるわけが無い。
    一度離れた有権者の気持ちをひきつけるには、党内の意識改革が必要だよ。
    前回の選挙では政権交代を期待されていたというけど、
    自民党から民主党に変わることを期待していたのではなくて、
    今までの自民党の腐敗政治から変わることを期待していたのであって、
    それをやってくれるなら民主党でも新生自民党でも良かったわけでしょ。
    何時まで待ってても自民党が古い体質から脱却しないから有権者が新しい風に期待したのに、
    その風もなんだかおかしな方向を向いて吹くなあとみんなが思っているこの好機に、
    まだ自民党は有権者から何をノーと言われて何をイエスと言われているのかわかってない。
    民主党が数あわせで無理やりくっついた意見の合わない党と妥協したり、
    親幹事長派と反幹事長派とがもめていると報道されているのを見てもまだ、かつての自民党の間違いに気付かないのだろうか。
    可愛い子には時としてキツイ言葉でしかるものだけど、
    舛添さんの言葉ってそう言うことだと思うよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す