最終更新:

45
Comment

【1745354】俺たちルーピーズ

投稿者: きつね   (ID:zPIlkm/iQPc) 投稿日時:2010年 05月 27日 23:50

「鳩山首相やるねえ」スレの伸びが示すように
鳩山首相のキャラクター性には、他を寄せ付けない物があります。
ですが、彼の影に隠れて余り目立たないものの、
与党には、他にも 思わず失笑してしまうような小ネタから
自公政権下であれば即辞職ものであったろう 捨て身の大技まで
幅広い話題を提供してくれる芸達者が揃っています。
ともすれば鳩山氏の影に隠れてしまいそうな
そんなルーピーズに光を当てる場として このスレをお使いいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【1745360】 投稿者: きつね  (ID:zPIlkm/iQPc) 投稿日時:2010年 05月 27日 23:54

山田正彦 農水副大臣 5月24日の記者会見においての発言
    まだ口蹄疫が、発症していない種牛49頭について
    「今でも生き残ってウイルスを撒き散らしていることは許せないことだ。」
    【動画】http://www.youtube.com/watch?v=5pxDFpffSVs
    2分40秒 付近から

宮崎県が種牛の拙速な殺処分を拒否し「経過観察」を求めているのは、
    口蹄疫の感染が疑われているそれらの種牛にいまだ発症が確認されておらず
    感染していない可能性があるからです。

すなわち山田農水副大臣の言うところの「ウイルスを撒き散らしている」とは、全く事実無根の誤認であり、
    担当省庁の副大臣であり現地対策本部長ともあろうものが
    記者会見の場においてこのような事実に反した誤報を垂れ流すのは
    風評被害を故意に広げているとしか思えません。

しかし、現地の人たちが万が一の望みをつないで
    発症しないようにと祈っているであろうに
    言うに事欠いて「ウイルスを撒き散らしている」とは。
    さすが「ルーピーズ」としか言いようがありませんね。

2. 【1745578】 投稿者: そろいもそろったり  (ID:2Cb0L3TYcSQ) 投稿日時:2010年 05月 28日 08:32

ルーピーズ…
    まさに、複数形ですよね。
    本当に、よくもまあこれだけそろいもそろったと逆に感心してしまいます。
    一斉にどこかへ処分してしまえば、政界も1ミリぐらいは「まとも」な方向へ動くのかもしれないな、
    なんて思ってしまいます。

私も山田副大臣の一連の
    配慮がなく、自分たちの都合を重視し、権勢をかさにきた物言いに、腹立たしい思いでいっぱいです。
    「示しがつかない」という山田発言に、
    「どこの誰が言う!」と
    現内閣には「国民に示しがつかない言動の政治家」がごまんといるではないか、ということを
    書き込んだら即削除されました。
    最近の政府要人の発言は「人の気持ちを逆なでする発言集」というのを編纂できそうな勢いです。
    あー、腹立たしく、頭にきます。

3. 【1745873】 投稿者: 教えて  (ID:8JSBy7/mll2) 投稿日時:2010年 05月 28日 12:37

ワシントンポストの記事ですよね。
    Increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama
    辞書では、Loopy って「輪になった」みたいな意味がでていて、
    へえ〜「ポッポさんの友愛って、Loopyって訳になるんだ」って感心しました。

『ますます友愛になってきた鳩山由紀夫首相』
    なんか変?
    Loopyって、もう一つ意味がありました。そっちかな。
    それだと、
    『ますます頭が変になってきた鳩山由紀夫首相』
    ですけど、どちらで訳すのが正解でしょうか。
    教えてください。

4. 【1746024】 投稿者: 尖閣諸島は日本国のもの  (ID:uSmhYF3aPa.) 投稿日時:2010年 05月 28日 15:14

昨日の知事会で鳩山総理は、「尖閣諸島の帰属問題は日中の当事者が議論して結論を出す」と言ったそうです。それに対し石原都知事は「そんな総理が居るか」と激怒したそうです。
    テレビのニュースでは、海兵隊の抑止力について、都知事が総理に質したと言っていましたが、尖閣諸島に触れたところはカットしていました。
    どうしてなの?そこんとこ報道しないでどうするの?産経新聞を読まない人やネットを見ない人は、知る術もありません。
    主権の問題は大切です。
    こんな総理、一刻も早く辞めて。尖閣が取られちゃったらどうするの?
    お母様の安子氏も引き時だと仰っているそうじゃないですか。

5. 【1746145】 投稿者: まったく  (ID:jJ6AKJWwxac) 投稿日時:2010年 05月 28日 17:12

今までは石原都知事の事を極端に右よりと感じて好ましく思えなかったけど
    この話を聞いたいまでは彼の方がまともな政治家に思えてしまう。
    自分の庭として使用している土地に対して隣人が所有権を主張したら
    「あれ?そうなの、じゃあ話し合いましょう」っていわないよね。
    そんなこと言ったら、脈有り!”ぶん捕れるって思われてしまう。
    そんなこというのは自分の主張に自信が持てないときだけ。
    総理として発言するなら「僕たちの土地だよ」ときっぱりと言わなきゃ!!
    それとも今回も首相個人の見解かしら。

6. 【1746219】 投稿者: うらやましい・・・  (ID:QOk2vq/PZlI) 投稿日時:2010年 05月 28日 18:13

この民主ルーピーズのような無神経な人間になれたら、どんなに今の私、ラクになれることか・・・
    毎日はらわたが煮えくり返る思いをしてしまう私の方が異常?!

7. 【1746236】 投稿者: 同意  (ID:psTGIsrlxYE) 投稿日時:2010年 05月 28日 18:25

石原都知事は私も右過ぎと思ってたけど、今までマスコミの偏向報道で印象操作されてたみたい。
    何年か前にTBSが捏造報道して都知事に訴訟を起こされ、テレ朝もそれに対して石原都知事に
    誹謗中傷コメント。
    それ、そのまま信じてたので我侭ジジイ(失礼)と思ってました。
    ネット環境で色んな新聞の報道を見られるようになって良かった。
    テレビは報道番組さえ話半分で見るようになりました。

ルーピー、野党時代は無知なまま文句だけ言ってた訳か。
    風呂敷広げて公約破ってばっかりだし、もううんざりだわ。
    他の閣僚はどうなんだろうねぇ。民主にまともな人材っているんでしょうかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す