最終更新:

32
Comment

【1773044】次の参議院選挙の争点は外国人参政権

投稿者: ココア   (ID:NvdS/pjOozw) 投稿日時:2010年 06月 20日 10:59

次の参議院選挙の争点は外国人参政権だと思うのですが、マスコミの論調は違います。

仙石さんのあの発言や民主党の党内統制をかけてまでの外国人参政権法案提出を試みかけたことなどを勘案すると、
次の参議院選挙で勝てば、早期に民主党は法案提出、あっさり可決となるのは明らかだと思いま。

ですから、当然、次の選挙の争点は外国人参政権だと思いますが、朝日新聞の今朝の一面には「次の選挙の争点は消費税」と大きく見出しにしてありました。

できるだけ、その危険性を国民には知らせないで、寝た子をおこさないようにして、参議院選挙では勝利し、その後に一挙に、外国院参政権法案を通すつもりだとおもいます。

私の周りの人たちも、「民主党に投票しても外国人参政権なんて提出しないでしょう。だって、TVでもそんなこと全然言ってないよ。新聞にも載ってないし。」などと無恥な方がほとんどです。

民主党が成立させようとしているこんな大切な法案を、国民の目に触れないようにTVや新聞で取り上げないことのほうが不思議です。

岡田さん、菅さん、前原さん、皆さん 外国人参政権早期成立を目指す会の会員ですし、岡田さんは会長です。

日本が心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1784064】 投稿者: ↑  (ID:0.0bnNnqnDk) 投稿日時:2010年 06月 29日 18:26

ごめんなさい。
    証拠というのは、中国人が生活保護申請をしたという証拠ではなく、
    「不正受給申請をした」と言う証拠です。
    この不正申請を暴けないと、今後際限なく外国人の生活保護申請は続くでしょう。
    でも現実問題
    「言葉も分からないし年だから仕事も出来ない、お金がない、助けて」と
    申請に来たら断れないですよね?
    結局、生活保護が通るんじゃないでしょうか?
    現に、既に32人もの中国人が生活保護を受給しているのが、良い証拠です。
    今の内、何とかしないと大変。
    日本へのビザも緩和されて、更に富裕層以外の中国人が来ますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す