最終更新:

32
Comment

【1773044】次の参議院選挙の争点は外国人参政権

投稿者: ココア   (ID:NvdS/pjOozw) 投稿日時:2010年 06月 20日 10:59

次の参議院選挙の争点は外国人参政権だと思うのですが、マスコミの論調は違います。

仙石さんのあの発言や民主党の党内統制をかけてまでの外国人参政権法案提出を試みかけたことなどを勘案すると、
次の参議院選挙で勝てば、早期に民主党は法案提出、あっさり可決となるのは明らかだと思いま。

ですから、当然、次の選挙の争点は外国人参政権だと思いますが、朝日新聞の今朝の一面には「次の選挙の争点は消費税」と大きく見出しにしてありました。

できるだけ、その危険性を国民には知らせないで、寝た子をおこさないようにして、参議院選挙では勝利し、その後に一挙に、外国院参政権法案を通すつもりだとおもいます。

私の周りの人たちも、「民主党に投票しても外国人参政権なんて提出しないでしょう。だって、TVでもそんなこと全然言ってないよ。新聞にも載ってないし。」などと無恥な方がほとんどです。

民主党が成立させようとしているこんな大切な法案を、国民の目に触れないようにTVや新聞で取り上げないことのほうが不思議です。

岡田さん、菅さん、前原さん、皆さん 外国人参政権早期成立を目指す会の会員ですし、岡田さんは会長です。

日本が心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【1774962】 投稿者: 目には目を  (ID:g/xPF8aGlgw) 投稿日時:2010年 06月 21日 22:16

政治に大して興味が無くテレビ情報を鵜呑みにしている人達は、外交・防衛などには更に疎く、それよりも自分の生活に
    直結する消費税や各種手当などの社会保障の方にしか目が
    行かないかも知れません。
    ですから圧倒的に多いこの層に、外国人参政権の危険性を
    知らしめる為には谷垣総裁の様に大人しく上品に訴えても、
    インパクトはないでしょう。

如何に在日組織がえげつない事をしてきたか、
    この先も日本の血税を如何に食い潰そうとしているか等を
    リアルに伝えて、初めてその危険性に気が付いて
    貰えるのでは?
    それをしないで綺麗事の小難しい理屈ばかり力説しても、
    伝わらないどころか下手をすれば外国人を差別し
    排斥しようとするレイシストと色眼鏡で見られるだけでしょう。

もっと説得力のある自民党議員の、参政権についての
    「洗いざらしの独白」を期待したいです。
    谷垣禎一さんじゃ、弱過ぎます。
    何せ、相手は海千山千の民主党ですから、こちらもそれなりの強面を出さないと。

2. 【1775343】 投稿者: もう駄目かも分からんね  (ID:mdxcRIw8Rdc) 投稿日時:2010年 06月 22日 08:51

目には目をさん
    誰がそれなりの強面で、どうやったらその人にリアルに伝えてもらえるのでしょう。
    ここを見ている人は、具体的にどうしたらいいのかを考えて悩んでいるのではないでしょうか。
    「・・・では」って、もうみんな分かっています。
    具体的に私達はどうしたらいいんでしょう。

3. 【1775478】 投稿者: 目には目を  (ID:HNIgNbTAlqQ) 投稿日時:2010年 06月 22日 10:33

レギュラー番組をたくさん持ってる、たけしや紳助に
    上手に今の在日にやられている日本の状態を話して貰う。
    橋下大阪府知事に出て貰いたい。
    くだらないと思うかも知れないけど、国民の大半がテレビ情報に影響され、ミーハーが多い日本人には効果大で?

4. 【1775531】 投稿者: もう駄目かも分からんね  (ID:mdxcRIw8Rdc) 投稿日時:2010年 06月 22日 11:03

目には目をさん
    じゃあ、たけしさん伸介さん橋下さんに、あなたが頼んでくださいよ。
    あなたに突っかかっても仕方ないんだけどね。ごめんね。
    ここでいくら、誰かがこうしてくれたらって言っていても、どうしようもないでしょう。
    何にも変わりません。
    私達自身が出来ることを提案していただきたいです。

5. 【1775538】 投稿者: 草の根活動と嫌韓オフなどを  (ID:3Jw6KGE9rA.) 投稿日時:2010年 06月 22日 11:14

目には目をさん

私は「草の根活動」と「集会」などが大切だと思います。

日本人は、おうおうにして「声が大きい人」に対して、眉をひそめる傾向があります。
    また世界的に見ても、かなりおとなしい国民性です。

発言力の大きい有名人も、単独で主張させてはマスコミに潰されてしまうでしょう。

だからネットや近所の仲間、職場の仲間などで、それとなく「草の根活動」をする事が
    大切だと思います。

各言う私も、以前は「ぼんやりサヨ」でした。
    単純に「在日の人は、日本に強制連行された可哀そうな人たち。だから多少の言う事は聞いてもいいのでは?」と思っていました。

でも民主党が政権を取ってから、ネットの政治面にも興味を持ち始め、
    私が以前思っていた(教わっていた)「強制連行」がほとんどウソであり、
    在日韓国人・朝鮮人の人たちが、どれほど理不尽な要求を続けているのか知りました。

草の根活動でも、こうして多くの事実を知ることが出来ました。
    だからこれを続け、さらに大きな集団となるように、信じられる人たちでオフ会を開き、
    活動していくことが望ましいと思います。

6. 【1775564】 投稿者: デリケート  (ID:SuXuwXnp9Ok) 投稿日時:2010年 06月 22日 11:38

私も草の根は大事だと思います。
    昨年の砂防会館の「外国人参政権反対集会」にも参加しました。
    平沼氏を始め保守の論客達の日本を守ろうとする姿に胸が熱くなりました。
    (すぎやまこういちさんのお話が印象的でした)
    結構主婦と思しき方もいらっしゃってました。
    (驚いたのは私立男子校の生徒がデモ隊の列に並んでいた事です)

先日も武道館で1万人集会がありましたね。
    段々とこの動きは拡大しているのだと思います。
    それは喜ばしい事ですが、ただ如何せん、それも全体から見たら小さな数です。
    この先この運動を続けていく事は、大いに意義がありますし、将来的に有効でしょう。
    ただ、如何せん参院選は来月です。時間に余裕があれば良いのですが、
    今、さし当たって「民主党の暴走を止める為にはどうしたら効果的か?」が先決だと思います。

「自分で頼めば?」なんて、意地悪な言われ方をされているようですが、
    私は目には目をさんの「大物タレントの番組内で取り上げて貰う」の発想は有りだと思います。
    引き受けてくれるかどうかは?ですが、あれだけ影響力のある存在がもし、
    視聴率の高い番組内で語ってくれたら、日本武道館の集会の何百倍の効能でしょう。
    テレビタックルでは、今まで何度か外国人参政権に付いて取り上げましたが、ほんのさわりだけですよね。
    もっと踏み込んで、やって貰いたいとHPからアプローチしようかしら。

7. 【1775625】 投稿者: もう駄目かも分からんね  (ID:mdxcRIw8Rdc) 投稿日時:2010年 06月 22日 12:44

自分で頼めば? なんて言ってませんよ。あなたが頼んで下さいよ。とお願いしているんです。
    その後もちゃんとあやまっています。
    テレビは「外国人賛成権」の話題は全力でさけるでしょう。
    去年の総選挙の時もそうだったじゃないですか。
    彼らに期待するだけ無駄です。賛成派が牛耳っている世界です。
    テレビタックルもやっていたようですが、かの国の人をゲストに呼んで、きちんとした議論とはいえない消化不良のような内容だったと思います。バラエティーは所詮視聴率とスポンサーの顔色が大事なんです。問題提起にはいいかもしれません。
    自民党のHPにある谷垣総裁のツイッターでは、「なまごえ」に夫婦別姓法・外国人参政権法案反対の意見が多数寄せられている、とありました。
    ちゃんと見ていてくれていたんだ、とうれしく思いました。

8. 【1775686】 投稿者: デリケート  (ID:SuXuwXnp9Ok) 投稿日時:2010年 06月 22日 13:57

>自分で頼めば? なんて言ってませんよ。あなたが頼んで下さいよ。とお願いしているんです。
    >その後もちゃんとあやまっています。

確かにその様に書かれてますね。
    ただ「突き放したような物言い」に余韻としては残ったので、上記のような表現をしました。
    又、その後ご自分でも「謝ってる」と仰ってるくらいですから、そのような意識下での発言ですね。
    意地悪とこちらが感じたものもあながち、中らずと言えども遠からずでは?
    でもあなたの発言を自分なりの解釈で表現したのは、こちらの不手際です。失礼しました。

たとえ人様の意見が意にそぐわないとしても、ご自分で意見を求めておいて、その答えに対して
    他人が読んで明らかに意地悪をしているような書き方をするのは、どうなんでしょう?
    いろんな意見があって良い訳ですし、言下に否定するのは印象が悪いだけでは?
    特にこの問題は特効薬のようにすぐ効く答えなどないのですから。
    あなたの意見も大事な意見でしょうし、その他の方のものにも耳を傾けるべきなのでは?

>テレビは「外国人賛成権」の話題は全力でさけるでしょう。
    >去年の総選挙の時もそうだったじゃないですか。
    >彼らに期待するだけ無駄です。賛成派が牛耳っている世界です。

私も以前同じような思いでした。ただ、マスコミ関係者全員が反日ではないでしょう?
    マスコミが民主系であろうとも、情報系の番組にこの問題を扱うようにメールやファックスをするのも
    一つの手段として有効ではないですか?
    確かに取り上げてくれないなら意味がない、握り潰されるかも知れない、
    でも山のようにメールやファックスが届けば少しは変わりませんか?
    以前土曜の朝の辛坊さんの番組に、参政権反対のファックスが山のように届いて
    街角の声を集めていた模様が流れました。

たかじんさんの番組や、青山さんなど保守系の芸能人・文化人のHPにアクセスして、
    窮状を訴えるのも一つだと思ってます。これも草の根ですよ。
    あの方々が、テレビやラジオの番組・講演先などで語ってくれたら、かなり効果的だと思うからです。
    初めからマスコミは駄目だと思って諦めてたら何も始まりませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す