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投稿者: 出張族 (ID:4mzbT6ZofvY) 投稿日時:2012年 01月 17日 22:08
八百屋の経営も出来ないとこき下ろされ、いままで現場を知らないと揶揄されてきた日本航空の経営陣。
そこに、現場のトップとも言うべきパイロット出身者が社長に抜擢されたことは、利用者にとって非常に
興味深いと思います。
安全や品質にこだわり、経営の立て直しを図り、より快適で利便性のあるフライトをお願いします!
JALだけでなく、ANAをはじめ、各航空会社も安全第一!日本の空の旅を安全で快適にして頂く様に
がんばって!!
東電も原発の問題を解決するに当たり、現場の声をしっかり聞いてがんばってほしいです。
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【2388269】 投稿者: eine (ID:3svhYYKsSHQ) 投稿日時:2012年 01月 17日 23:58
興味深い人事ですね。
現場出身者から経営の舵をとるトップがでたことは、JALの再建も次の段階に入ったわけです。
これから様々な部門の出身者が次々と経営陣に参画して体質の変革を継続していくことを一利用
者として期待しています。
自分たちの内輪の論理で自らの都合と利益だけで社会に貢献しない企業は永続できません。東京
電力もJALの苦闘を他山の石としていただきたい。東電の吉田所長のような気骨の士は現場に
数多くいるはずです。清水社長のような残念な人がまだまだ本社の「管理屋」さんに多くいるこ
とが、社会に害毒をまき散らした東電体質の一原因ではないかと思います。 -
【2391102】 投稿者: 全知全能の神 (ID:Y5oLZlv5WfI) 投稿日時:2012年 01月 20日 10:12
八百屋さんに悪いでしょ。
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【2391518】 投稿者: ベルゼブブ (ID:i3W696HjS9A) 投稿日時:2012年 01月 20日 17:19
職業に貴賎はありません。
でも、東電の幹部は、人としてどうでしょうね。
イタリアの沈没客船の船長みたい。 -
【2394108】 投稿者: 出張族 (ID:0NX4f7q34Ao) 投稿日時:2012年 01月 22日 17:37
経営におけるひとつの比較でしょうね。
単に八百屋と一部上場企業を比較するつもりだったのでしょう。
経理などの複雑さとか・・・。私は専門ではないのでわかりませんが、素人が見ても
八百屋の経営と大企業の経営では難しさは違うと思います。
でも東大などを卒業した八百屋の経営が出来ない人たちが多く集まって、あの日本航空を経営していた
と言う話には驚くばかりでした。
この話の本質は、職業の貴賎とかいう話ではないと思います。
東電もリストラだけではなく、根本的な体質を変えないことにはまた100年後にとんでもないことを
しでかす気がします。
ここは、性根を入れ替えてがんばってほしいと思います。 -
【2413942】 投稿者: M (ID:0ncu0qsixkI) 投稿日時:2012年 02月 05日 20:49
原子力を日本としてエネルギーの名のもとにもちたかった。
民間企業の責任だけでは言いはかれないものがそこにはあるのか?ないのか?
地震と原子力あ~不安
子供を育てる自信はありません
あしからず