最終更新:

16
Comment

【2529972】橋下と多くの日本人

投稿者: 憂える   (ID:YlNnVPUpLzM) 投稿日時:2012年 05月 04日 20:00

以前は橋下の公務員、教育委員会と官公労組への切り込みなどで喝采をおくる気持ちでしたが脱原発を言い出し始めてダメだと思いはじめました。  やはり人間は良いとこ悪いとこが誰にも混在すると思いました━あの元森総理ですら民主自民で消費税をあげればいいじゃないかと言ってます。 
世界の常識では原発事故の教訓は津波対策です。 やはり原発が未来の主たるエネルギー源であることはMITIなど米、仏の知識、技術人の常識です。 英国のフィリップ殿下も風力発電をこきおろしてます。 最新のコメントでは日産のゴーンが原発再稼動なければ日本経済は衰退すると言ってます。 論理的に冷静に考えれば原発が必要なのは自明です。  今や多くの日本の知識人が戦前の一億総火の玉のごとく反原発です。
文頭の橋下のことにかえると彼は取り巻きに洗脳されて脱原発の論ですが、今その状態になるかもしれない状況になりだすと、あせりだして国の責任だなんてほざいてます。
最近のマスコミ、出版会の原発の寵児小出京大助教は最新のニュースでは米で日本に子供は来ないほうがいいと言ってます。 少し前は武田教授とかという人も根拠ない噴飯的な論をテレビで言ってましたよね。
こうなれば私はヒステリックな世論、判断ができない枝野、野田が原因で関西で計画停電でもしなければ高学歴名な愚か者、ポピュリスト(ルーピ鳩山が典型)の京都、滋賀両知事にはわからないと思い出しました。
そして最悪は日本の電力料金で戦えない企業の海外脱出、原発で安い電気料金の韓国との全面的な日本の敗退。
おろかな日本よどこへ行こうとしているのか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【2530017】 投稿者: 通りすがり  (ID:4zpy.DV8T/E) 投稿日時:2012年 05月 04日 20:44

大丈夫ですよ。

ほとぼり冷めたら、電力会社はマスコミや政治家に

お金を渡して原子力を推進させますから。

だってこれまでそうしてきたんだもん。

これからだって大丈夫。

事故が起こっても田舎なんだから全然問題なし!!

2. 【2530039】 投稿者: でも  (ID:I4rsPLPk/a2) 投稿日時:2012年 05月 04日 20:55

孫なんかのソーラー系もマスコミや政治家に
    お金を渡して、ソーラー発電を推進させてますよね?
    最近では孫が以前言ってた通りの買い取り価格になったと
    報道されています。

3. 【2530069】 投稿者: 憂える  (ID:YlNnVPUpLzM) 投稿日時:2012年 05月 04日 21:24

欧州では自然エネルギーの買取政策の転換をしてるのに民主党はジャーナリズム的価値、すなわちポピュリズム、偽善、総合的判断欠如で買取価格をきめてる。
    私は声を大にして言いたい。 世論を至上の判断の根拠にするな。 世論で判断するんだったら政治家はいらない。  税金、外交、すべてを世論調査で決定するのか? 世論の意見は変わらないのか?  戦後の講和条約で世論は社会党をはじめ全面講和じゃなかったのか。  日米安保は国会をとりまくほどの全面的反対じゃなかったのか。 オレンジの輸入自由化の時は日本のみかん全滅と言ってなかったか。  米の規制された輸入の時、日本の米の壊滅と言ってなかったか。  そして最後に、ギリシャの大統領がギリシャ国民にとり最も根本的で最重要な緊縮策を受け入れる判断を国民投票で決めようとしたとき世界から批判されたのはなぜだ。

4. 【2530074】 投稿者: 通りすがり  (ID:4zpy.DV8T/E) 投稿日時:2012年 05月 04日 21:34

事故起こっても被害を受けるのは田舎で、

死んでも生きてもどうでもいい人なんだから、

再稼働問題ないでしょ?

日本は都会や都会の人でもっているんだから、

地方や地方の人なんか気にする必要なし!!

5. 【2531035】 投稿者: 原発反対  (ID:FEzrtCzkMtk) 投稿日時:2012年 05月 05日 22:24

福島のおかげで
    千葉の一部だって、管理区域相当の被害出てるじゃないですか。
    何言ってんの。

主婦はみんな、西の食品求めて右往左往。
    スーパーに行けば、売れてるのは西の野菜ばかり。

原発大反対。

橋下さん、がれきの焼却やめて下さい。
    東京はもう燃やしてる。焼却場の近所は大変かもね。
    密かに線量上がってると思う。
    大阪は、東京の二の舞になってはいけない。

6. 【2531421】 投稿者: 憂える  (ID:YlNnVPUpLzM) 投稿日時:2012年 05月 06日 09:39

だから原発反対のような非論理的、声高の意見に流されやすい多くの日本人に憂える。  放射能反対であれば外国旅行、CTもだめだね。 基準以下の放射能はむしろ健康にいいデータもある。 台湾で長期間の被爆でも問題なかった。 格納容器がなかった福島より格段の放射能拡散のチェルノブイでも近距離の子供の甲状腺異常以外問題なかった。 まして放射能が検出されないがれき処理に反対なんて論外。 非論理的一方の意見に盲目なマスコミとそれに洗脳される人々。  戦前と同じ。

7. 【2531774】 投稿者: うりうり坊  (ID:V1b0ULvJCFM) 投稿日時:2012年 05月 06日 15:20

>世界の常識では原発事故の教訓は津波対策です。
    →どこらへんの世界ですか?

>やはり原発が未来の主たるエネルギー源であることはMITIなど米、仏の知識、技術人の常識です。
    →不勉強ですみません。MITIというのは何か教えてください。国によって選択肢は大きく異なると思いますが、それの決定を超える判断を下せる国際機関があるのでしょうか?

>英国のフィリップ殿下も風力発電をこきおろしてます。
    >日産のゴーンが原発再稼動なければ日本経済は衰退すると言ってます。
    →フィリップ殿下やゴーン氏は発電事業にも詳しい「知識人」あるいは「技術人」なのでしょうか?
    ただ、フィリップ殿下の「助成金をあてこんだ恥知らず」には同意できますね。原発ムラしかり。

>世論を至上の判断の根拠にするな。世論で判断するんだったら政治家はいらない。税金、外交、すべてを世論調査で決定するのか?世論の意見は変わらないのか?  
    →最終判断と舵取りはもちろん政治家ですが、民意の反映されな国家なら投票という制度は必要ないですね。もちろん世論の意見は変わります。あなたの橋下支持が覆ったように。

>放射能反対であれば外国旅行、CTもだめだね。基準以下の放射能はむしろ健康にいいデータもある。→一過性ならば。放射性物質の健康被害の影響は累積値でみます。

>台湾で長期間の被爆でも問題なかった。 
    →初期の頃は「ホルミシス効果」を示す一つの例として紹介されたものの、その後の追跡調査で白血病と乳がんについても放射線被ばくとの関係が示されたこのコホート研究のことですか?http://trans-aid.jp/index.php/article/detail/id/27159

>格納容器がなかった福島より格段の放射能拡散のチェルノブイでも近距離の子供の甲状腺異常以外問題なかった。
    →異常を示した報告もたくさんあるので更なる情報収集を!

あ、ついマジレスしちゃった。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す