最終更新:

90
Comment

【3465333】マックナゲット

投稿者: うすうす   (ID:RBZvbLyd3bM) 投稿日時:2014年 07月 23日 07:50

いい肉を使っているとは思わなかったが
中国でのカビの生えた肉や落とした肉を
使っている映像にぞっとした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【3470568】 投稿者: なんともしもし  (ID:BgqM2qP2OgY) 投稿日時:2014年 07月 27日 19:39

    本当にこういった深刻な問題に対し、頓珍漢なことを書いたり、ふざけたりする連中がいる。

    ところで、今回、チキンナゲットの製造風景が繰り返し流されたので、鶏肉製品だけがクローズアップされているが、問題とされる原料は、表面に滑りのある(ような)鶏肉、加工期限をごまかした牛肉のような物、カビの生えた不明な肉、ハンバーガーに使われている(ような)半製品の使いまわしもある。すなわち、鶏肉の仕入れを変えるだけではすまない話である。

  2. 【3470600】 投稿者: やっぱりメイドインジャパン  (ID:dNxop24Mxcw) 投稿日時:2014年 07月 27日 20:37

    ファミマの社長が、今回問題になった仕入れ先との取引を止めて
    「他の中国企業を探す」と言っているのですが
    他の中国企業だって似たり寄ったりで信頼できないと思います。
    衛生観念や決まりを守る気持ちが日本と中国じゃ天と地ほども違うのですから。

    コスト面で合わなくても、日本で作れば(超例外もありますが)安心して食べられるのに・・・

  3. 【3476398】 投稿者: 格差大  (ID:jTWitqjmSgk) 投稿日時:2014年 08月 02日 21:40

    >コスト面で合わなくても、日本で作れば(超例外もありますが)安心して食べられるのに・・・


    マクドはコスト重視で、食べても食中毒で死ななければ、OK。
    元々、安いだけの店。
    コスト重視でいい。
    日本人は、お金に余裕があれば、マクドは食べない。。。


    そもそも、中国製の冷凍食品はみんなこんもんだよ。
    嘘だと思ったら、中国語をマスターして、冷凍食品の工場で働けばいい。

    工場の上層部は、何とかコストを誤魔化して、自分の取り分を増やすことしか考えてないよ。
    1月に1万円くらいの月収なので、マクドでさえ買えない貧困層が作ってる。
    自分が食べる訳ではないので、どうでもいいという人達。


    意図的に毒を入れらなければ、殆ど大丈夫。
    粉ミルクは、失明するけど。。。

    ルールはあるけど、生きるルールブックなので、賄賂でOKです。
    昔の日本と全く同じ。。。

  4. 【3476415】 投稿者: 赤い彗星  (ID:mpOKW2mgFss) 投稿日時:2014年 08月 02日 21:56

    ジャンクな人間が食べるからジャンクなんだよね?笑



    w

  5. 【3479267】 投稿者: かき氷  (ID:SnOcRZtSbVI) 投稿日時:2014年 08月 06日 06:23

    ファミレス、居酒屋、カフェ、お祭り、イベントなどあらゆるところで中国産でしょう。

    確か上海では、1個800円する福島産の桃を購入してました。自国のものはなるべく買わないと話してました。震災後であっても日本産を買うと言うのは、自国のはひどいのではないですか。

  6. 【3479287】 投稿者: 自由  (ID:FyGJUnAe5ic) 投稿日時:2014年 08月 06日 07:05

    以前、

    マクドナルドのハンバーガーは14年経っても、腐らないという衝撃の事実を報じたアメリカのテレビ番組がある

    ことを案内したが、

    よくよく調べてみると、元凶は、植物油の分子構造に無理くりに人工的に水素を付加して作った「トランス脂肪酸」に行きつく。

    分子構造が安定化することにより、固形化し扱いやすくなるというメリットがあるのだが、構造がプラスチックに近く、腐ることがないらしい。心臓疾患リスクを高めるとして、健康への影響を懸念し使用禁止にする国もあるようである。

    食の安全

    という意味で、中国人の食材の品質管理、モラルの問題があるのも確かだが、腐った鳥肉を食べても、(一見は)健康被害が出ないことも不気味であって、

    食の安全

    ととらえるなら、マックのチキンナゲットの問題は、

    中国+アメリカ の合作と言えよう。

  7. 【3479288】 投稿者: どこも怖い  (ID:eX6m1Kf6J5I) 投稿日時:2014年 08月 06日 07:07

    前々から「これは怖いよね」と思って、高くても日本製を買っているのは蜂蜜。安いのは決まって中国産。蜂蜜は生もので1歳未満の子には与えないでと注意書きがあるほど。衛生状態は気になる食品。外食はもうしなくなったけど、カフェには入ることがあるから蜂蜜とか餡ことかは気になるところ。家で買う粒あんは国内産を買ってるけど使ってる小豆は?と思うと、なんも買えない〜。

  8. 【3479322】 投稿者: 蜂蜜  (ID:/72A/f.Q0Uk) 投稿日時:2014年 08月 06日 07:49

    1歳未満の赤ちゃんにはNG。
    ボツリヌス毒による食中毒と、アレルギー(アナフィラキシーショック)回避のためですよね。

    そばアレルギーがあると、そばの花の蜜を集めてきた蜂蜜でアナフィラキシーショックを起こす可能性もあるとか・・・。

    大人がツツジ科の植物から集めた蜂蜜(東南アジア産)で中毒をおこした例もあり。
    レンゲツツジが広く野生しているトルコ産は要注意とも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す