最終更新:

520
Comment

【3470615】佐世保市同級生殺人事件

投稿者: 驚いた   (ID:8dno2wBc2Kg) 投稿日時:2014年 07月 27日 20:59

噂レベルに過ぎませんが、小学生の頃にも問題行動を起こしていたようです。
(気に入らない子がいたから、給食に異物混入させた)
また、加害者の父親は弁護士で、母親は故人ですがかつては教育委員でもあったとのこと。

以下、時事ドットコムより転載です。

殺害ほのめかす書き込み=ネットに「殺しちゃった」-高1女子殺害、県警が関連捜査

 長崎県佐世保市のマンションの部屋で、県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生徒(15)に殺害された事件で、「殺しちゃった」などと殺害をほのめかした文章や画像が、インターネット掲示板に投稿されていたことが27日、分かった。県警捜査1課もこの投稿を確認しており、事件との関連を調べている。

高1女子を殺人容疑で逮捕=同級生殴り、遺体切断-長崎県警

 掲示板の「殺しちゃったんだけど」というスレッドには、26日午後10時5分すぎから同30分すぎにかけて、同一のIDで「出血はそんなにしてない どうしよう」「駄目だ拭いても拭いても血が溢(あふ)れてくる」などと、計4回の書き込みがされていた。また、血の付いたような手など計7枚の画像も投稿されていた。
 同課は、掲示板の書き込み時間が、松尾さんが殺害されたとみられる時間帯の直後であることなどから、女子生徒が画像や文章を掲示板に投稿した可能性もあるとみて確認を進めている。(2014/07/27-20:12)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 56 / 66

  1. 【3476981】 投稿者: やっぱり  (ID:boqZViL6mdA) 投稿日時:2014年 08月 03日 16:47

    >あのまま同居を続けると父親が殺される危険があるので一人暮らしさせたそうだ。


    娘を捨てたんだ・・・

  2. 【3476991】 投稿者: よくある話かも  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2014年 08月 03日 17:03

    本来は入院だけど、医療機関側でも簡単に引き受けてくれたいですよ。

  3. 【3477008】 投稿者: ゲ  (ID:APOBa7E.Zps) 投稿日時:2014年 08月 03日 17:33

    父親がモンスターを作った・・・その通りかも知れません。正義感のある父親や教育熱心な母親や熱血教師などは教育によるデメリットを生じやすいと感じています。教育なんて本来なくても良いのですから押し付けても仕方なし、ここから始めないとデメリットはなくならないでしょう。
    精神科医は入院をさせたくて父親に相談していた様ですが(プライドのためか)話がまとまらなかったようです。

  4. 【3477010】 投稿者: 不快感  (ID:/RywF6ef2CE) 投稿日時:2014年 08月 03日 17:36

    >加害者父親のコメントが発表されました。
    「できる最大限のことをしてきた」そうです。

    私も、このコメントを読んで違和感を覚えました。
    やり手弁護士さんですか、企業の不祥事の謝罪文みたいな、お詫びというより自分は悪くないって強調してるみたいで、あれでは被害者の子と家族は浮かばれないと思います。

  5. 【3477015】 投稿者: 歪み  (ID:TtU4gM6Cro6) 投稿日時:2014年 08月 03日 17:47

    父親の謝罪文、「最大限の努力をしてきた」と。
    誰のために?何をしたの?
    絶対に突っ込まれそうなのに、なぜこんな文章が書けるんでしょう?

    ネットで出回っている写真。
    笑っている父親とは対照的に無表情な加害者。
    とても違和感があります。
    フツーの女子中学生とは明らかに異なる雰囲気です。

    一人暮らしの時、どんな生活をしていたのか。
    心が現実から離れて歪んだ欲求だけが増大したのでは。

  6. 【3477018】 投稿者: この父親にこの事件の本質をわかってほしい。  (ID:rdnIAyM2d0k) 投稿日時:2014年 08月 03日 17:58

    命の危険を感じるほど、お子様が大変なことになっているとわかっていたのに、
    どうして、大学受験をしたり、大學に通い続けたり、大學のサークルで活動したり、
    女性と恋愛したり、結婚したり、ピアノの発表会にでたり、結婚パーティーを開いたりしたのでしょう?


    ここがよくわからないのです。
    普通命の危険があるほどお子様がおかしくなっているのであれば、
    自分の事はさておいて、すべてを投げ打って、まずは子供のことをしませんか?普通。


    この方の言論って、論理的思考というより、理屈、それも屁理屈にしか聞こえないのですが。
    法を屁理屈で自分の都合の良いように、言いくるめる技だけが上手なだけで、
    その中に何の真実味や本質がないように感じるのですが・・・。


    本当に自分のお子様がどんなに酷いことをしたか、ひどい状況に陥っているかわかっているのでしょうか?
    法律の知識をフルに使って、お得意の屁理屈で、のがれることばかりに考えていて、
    お子様のことを本当に心配しいる、思っているとはとても思えません。
    法的思考はよいことだけど、この問題は法的思考では解決できません。


    亡くなったお子様への責任は、父親である自分にも責任はあるのですよ。
    そして、何よりも、加害者生徒がこのようなことになったのは、すべて父親の責任です。
    自分の子供を、人殺しにしてしまったのは、あなたです。
    そのことを自覚してほしい。
    法律の問題ではないのです。人間としての問題です。
    そのことがわかる人なら、こんな謝罪文は書けないでしょうし、そもそもお子様がこんなことにはなっていないのですが・・・。


    この父親は、いつ心から自分が酷い事をしていたんだ、間違ったことをしていたのだとわかるのでしょう・・・。

  7. 【3477020】 投稿者: 父の罪  (ID:/i8flQdGqko) 投稿日時:2014年 08月 03日 18:04

    養育を怠ったとか、なんでもいいので
    法で裁いてほしい。

  8. 【3477022】 投稿者: 父親が最低  (ID:Eh1VeAXjrHU) 投稿日時:2014年 08月 03日 18:10

    妻が亡くなった後、すぐに再婚。
    子供の気持ちも全く考えずに。
    自分が早稲田で、
    奥さん東大だったから頭あがらなかったの
    だろうけど。
    だから、亡くなった後にすぐ再婚する気になれる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す