最終更新:

2
Comment

【3479868】NTTから個人情報漏洩?

投稿者: みなさんは?   (ID:1e8pr5u24Ds) 投稿日時:2014年 08月 06日 17:19

皆様の家の電話に、セールスの電話がかかってくることはありませんか?
この間、しつこいセールス電話がかかってきて、勧誘の電話はかけないで欲しいと言って電話を切ったら、その後別の会社を名乗って同じ内容のセールス電話が2つの会社からかかってきました。
いずれも、「○○コミュニケーションズと申しまして、NTTコミュニケーションズの代理店です。」と名乗っていました。
勧誘の内容は、タブレット端末やパソコンをプレゼントするので、回線をNTTに切り替えて欲しいというものでした。タブレット端末は新品で、パソコンは中古だそうです。
勧誘を断ると、次の会社に個人情報を引き渡すようで、別の会社を名乗って同じ内容の勧誘活動をしてきます。
ちなみに、電話番号のみの情報から手当たりしだいセールスの電話をかけているといってました。
先日も、NTTコミュニケーションズのグループ会社ですというロゴが印刷された、通信販売の葉書が私個人宛に届きましたが、お誕生日月特別割引クーぷんが付いていました。プライバシーマーク付きで。
NTTから、個人情報が広範囲に洩れているのではないでしょうか?
名前も住所も電話番号も、こんなに簡単に流出してしまうなんて、なんか不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3479887】 投稿者: 私も経験しました  (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 08月 06日 17:38

私も、経験・体験しました。

NTTの名前をかたって、商売をしており、私はアンチNTTの考えの持ち主で、

ソフトバンクを使用しているにも関わらず、「NTTのひかり電話をお使い下さい。」とか

「NTTのひかり電話で契約して下さい。ウチはNTTの代理店ですから・・・。」と

しつこく電話して来ますね。

私が日本の(大手電話会社を中心とする)通信業界に対して、大変冷ややかな考えを持つに至ったのは、

やはり、NTTという巨大電話会社は、日本国内のマーケットにおいて最大の強味を持つ電話会社でして、

NTT以外の大手(KDDIやソフトバンクなど)は、高齢者の連中からは「何、その電話会社は?」と

常に猜疑心の目で見られ、NTTほどの信用度・信頼度は無く、よって、業界自体、自由競争とはとても

言えず、一方で、スレタイに在る業者がNTTの会社名を語って営業をする事に、私は大変な違和感を

覚えているのです。

NTTの「企業再編問題」の問題を含め、大いに矛盾した日本の通信業界デス。

2. 【3480270】 投稿者: 確かに  (ID:lqRM7riYswQ) 投稿日時:2014年 08月 07日 04:16

電話セールスは大変迷惑ですね。
    NTTの代理店という電話はよくかかってきます。
    昔は電話帳や104など個人情報はだだ漏れでしたが、個人情報保護法が施行されたいまはどうなっているのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す