最終更新:

41
Comment

【3518325】9.11朝日新聞崩壊記念日

投稿者: ・・・   (ID:RnbY.6HckAM) 投稿日時:2014年 09月 12日 00:06

ついに朝日新聞が全面敗北しました。第三者委員会の人選にもネットの厳しい批判が待っていることでしょう。
32年間捏造報道を放置した事情が明るみになることで朝日新聞は一度死ぬことになるでしょう。

朝日、NHKのような戦後レジュームを支えてきた巨大メディアがネットあるいは産経、週刊誌といった弱小メディアに敗北したのです。

朝日新聞という巨大権力機構が崩壊したのです。民主党の崩壊よりも日本の歴史に与えるインパクトは大きいでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【3518732】 投稿者: 私も  (ID:yUWb4ZYe4jM) 投稿日時:2014年 09月 12日 11:22

    お気楽主婦ですが朝日は許せませんよ~
    あまりにも左過ぎて数年前から契約しなくなったのですが
    朝日の販売店の人がもう10回位再度の契約を懇願しにピンポーンします。
    間の悪い事に昨夕も…「朝日は絶対にとりません!」きつく言ってしまいました。
     でも普通の主婦にさえ嫌われていることを伝えられたかな…と思っています。

  2. 【3518762】 投稿者: すみません  (ID:l5OYFCWvOY.) 投稿日時:2014年 09月 12日 11:46

    返信ありがとうございます。不思議に思うこともなく、何十年も朝日新聞ばかり読んでいました。日経新聞は、目を通すのですが、経済関係が多いだけで、それほど朝日が左か右かと考えるような事はなかったので。そんなに、違うものですか?

  3. 【3518838】 投稿者: 朝日だって  (ID:MOOne.8KT7Q) 投稿日時:2014年 09月 12日 12:44

    まともな記事はありますよ〜。

    たぶん。

  4. 【3518910】 投稿者: 10年前まで  (ID:VNZluBA7UHU) 投稿日時:2014年 09月 12日 13:27

    朝日をとっていましたが、毎朝あまりに腹の立つことが多くやめました。
    なぜ、お金を払って朝から気分悪くならないといけないのか!

    ガラスが割れた時とか天ぷらあげた時とかに新聞が必要だなあと思ってたんですが(笑)、なくても当然困りませんでした。
    いまはネットのニュースとテレビのみです。

    好きな記事もありましたよ。家庭欄とか(笑)

  5. 【3518927】 投稿者: 自分の頭で  (ID:iWOmpjzFIL.) 投稿日時:2014年 09月 12日 13:40

    特定のメディアに偏らずにあちこちを見比べて、自分の頭で大体のことを把握した方がいいですよ。
    何が正しいのかまではハッキリわからなくても「これはなんとなく怪しい。」くらいのことはわかります。
    今は誰でもネットもTVも見られますからね。

    うちは日経と読売をとっていますが、この二紙を読み比べるだけでも「新聞だって偏ってる。」ということはわかりますよ。
    たまに実家で朝日を見ますが、朝日は本当にわかりやすく偏っていますよね。

    どの新聞だって間違うことはありますし、主張することの方向性はある程度、偏っています。
    ただ、朝日の間違いは、日本という国を貶める内容で国際社会に拡散しましたからね・・・。
    罪は重いです。

  6. 【3519055】 投稿者: アサヒの偏向  (ID:jZFzLSxcvpM) 投稿日時:2014年 09月 12日 15:06

    たとえば、死刑廃止制度
    他の新聞なら反対派、賛成派の二人の意見を載せるのですが、朝日は賛成派の二人載せてた。

    一番わかりやすいのは声
    アサヒ好みの投稿しか載せない。
    アサヒ好みではないのは1か月に一人ぐらいかな。

    毎日は読んだことないけど
    読売、日経、産経読み比べると面白い。

  7. 【3519082】 投稿者: ・・・  (ID:RnbY.6HckAM) 投稿日時:2014年 09月 12日 15:25

    朝日新聞、NHKは戦後GHQの占領政策としての世論形成、国民教育を担ってきました。
    その中で彼らの中で形成されたメディアのDNAとは、『日本のナショナリズムの否定』
    でしょう。平和を愛するアメリカ、中国、ロシアと対立する日本の世論を形成してはならない。
    そのため、
    ①戦前の日本をとにかく全体主義的で危険な国家であると国民に認識させる。
    ②戦勝国が持つ国家的野心、危険性は紹介しない。
    ③愛国的な政治的行動、言動を海外に発信し戦勝国世論に攻撃させる。

    といった手法がとられてきたのです。
    メディアにおける指導的立場の2社がこういう考えですから、日本の言論界、教育界は
    多かれ少なかれ影響を受け、引きずられてきた。

    ネットメディア、週刊誌、産経新聞などの弱小メディアが戦後のこういった体制に風穴を開けたのです。

  8. 【3519156】 投稿者: まったく  (ID:IpMfa/xBsWY) 投稿日時:2014年 09月 12日 16:51

    謝罪会見で、(謝罪とはいえませんでしたが)
    「吉田調書というものを入手しているのは我々だけという認識でおりました。
    8月下旬に我々の資料と同じものを入手された皆様の報道で朝日の報道が~」
    これって自分たちしか資料は無いから捏造して嘘を報道しても
    わからないからいいや、ということでしょうか?
    まず反日ありの結論から、調書を日本を貶められるように記事にしたと言っているんですよね?
    嘘がばれなければいいから捏造しちゃえ、ということ?
    本当に新聞社を名乗っていいのでしょうか。
    有り得ません。やはり、従軍売春婦も嘘がばれなければ良いや、で捏造してますね。
    記事のほとんどが信用ならないとは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す