最終更新:

170
Comment

【3621315】佳子さま20歳

投稿者: おめでとうございます   (ID:3pB5f3cdZpM) 投稿日時:2014年 12月 29日 09:16

佳子さまの誕生日記者会見、ただただ、かわいいなあと思いながら
見てたんですが、ネットで記者会見のカットされていない全文を読んで、
良い意味で大変驚きました。
こんなにしっかりした人だったとは。
当たり前ですが、お人形なんかじゃないんですよね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141229/t10014349661000.html

まとめると、

・母(紀子妃殿下)は週刊誌で色々書かれているようだが、自分から
見ると非常に優しく前向きで明るい人。

・幼稚園から高校まで学習院に通っており、限られた一つの環境しか
経験できていないと感じることが多くあった。
・自分と同じように稚園から大学までずっと学習院の人もいて、
なかなか新しい人と出会う機会もない。同じ学校にいると、やはり
限られた環境だなと感じる。
・そのため、中学のころから別の大学に行きたいと考えるようになり、
受験したが不合格になり、内部進学で学習院に進学した。
・ICU受験は公務で英語や幅広い知識の必要性を実感したから。
・学習院を退学したことについて、さまざまな臆測があると聞いて
いるが、個人の問題であって学習院大学が悪いということではない。
長年お世話になった学習院には感謝している。
・合格する前からICU受験の情報が流れたが宮内庁はそのような
発表はしていない。ICUに迷惑をかけたのではと申し訳ない。

・結婚はまだ考えていない。(女性宮家の話は)聞いているが、
まだ自分にとって実感としてとらえられる段階ではない。

・将来の夢は、あくまでも夢なので、自分の中で温めておきたい。
・小学校低学年から、自分は他の人と違う事に気が付いていた。

そういう事を、とても率直にズバズバと語られています。

これは、ニュー・アイコン誕生、と感じました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 22

  1. 【3622171】 投稿者: 嬉しいです  (ID:VcCwzGnaiy2) 投稿日時:2014年 12月 30日 09:43

    佳子様、ご成人おめでとうございます。
    聡明で美しく溌剌とした姫様に成長なさったこと、心から嬉しく思います。
    どうか眞子様と共に悠仁様をお守りし、日本国民の心の支えとなるような、皇室を築いて下さい。

  2. 【3622197】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:WcrKDai.LqQ) 投稿日時:2014年 12月 30日 10:24

    >ぜーんぶ、悪い噂の弁解会見だけだったと思いました。丸暗記だし、皇室がシナリオ書いてるんですよ。皆さん。




    私もそう思うが、処女なら構わん。笑





    w

  3. 【3622198】 投稿者: 自分の言葉ではっきりと  (ID:..MrpwHSkik) 投稿日時:2014年 12月 30日 10:27

    たとえ誰かが原稿を書いたとしても、 自分の言葉で はっきりと お話になっていたことは評価できると思います。

    ちょっとチクッとくぎを刺すようなことを美しい笑顔でさらっと言えちゃうあたり、現代っ子で気持ちいいですね。

    プリンセス然とした装いも、しっかり着こなしているあたり、さすがです。

  4. 【3622273】 投稿者: 同感  (ID:DVRHcTS0D9Q) 投稿日時:2014年 12月 30日 11:54

    与えられた仕事は興味があるないにかかわらず一生懸命取り組みたいとの内容の部分ですか?
    私もチクリと釘刺してるなと思いました。

  5. 【3622292】 投稿者: 心強い最強の味方  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 30日 12:19

    紀子さまの最強のお味方ですね、佳子さま。
    もちろん眞子さまもですが。
    下世話な週刊誌に書かれていること、紀子さまもご存知なのでしょう。
    自ら目を通さずとも、耳に入ってくるのでしょう。
    悲しく辛くとも、明るく前向きに耐えていらっしゃる母を見て
    いつか言おうと心に秘めていらっしゃったのかも。
    頭の良い姫ですね。
    もしかするとここの掲示板も、大学を中退し
    学習院などで検索していくうちヒットして
    ご存知かも・・と思ってしまいます。

    雅子さんには絶対持てない味方。

    ま、自業自得ですけれど。

  6. 【3622358】 投稿者: 合格といえるのか?  (ID:TTA/bx1TGj.) 投稿日時:2014年 12月 30日 13:55

    一般入試でダメなら、学習院にするべき。
    わがまますぎです。本当のAOではない。

    公務とかしてほしくない。マスコミの前に出で来なくていい。

  7. 【3622364】 投稿者: 一億人、総皇室事情通  (ID:r7qw8f43Bxo) 投稿日時:2014年 12月 30日 14:06

    まァ、結局は週刊誌やタブロイド系の情報ソースしかないのに、
    一億総皇室事情通になってしまうのですね。
    結局は、個人の好みでしかないのにね。
    皇室の序列は我々下々が人気投票で変えられるものでないから、
    個人的な好みに反する場合、ストレスがたまりますね。

    確かに佳子ちんは世俗受けする美貌で、オジサン達もドキッとするね。
    それでいて、話し方も内容もしっかりしていて、発信力のレベル高いです。
    どこかの2世議員・小渕優子さんとは、比べ物にならない頭の良さを感じます。
    皇室の立場を利用して、ドンドン露出してほしいです。

    バリバリ、下々一民衆の個人的な嗜好で申し上げました。

  8. 【3622449】 投稿者: スレ主  (ID:vGXW1I8M6jk) 投稿日時:2014年 12月 30日 16:42

    皆さま、意見は(当然ながら)色々ですね。

    ひとつだけ、ティアラは、どなたかも書いておられましたが国有財産で、佳子さまが結婚して一般人になれば、国に返還されるものだと記事で読みました。

    私は、一億総小姑みたいな今の世の中で、良い意味で、無難なお姫様像を蹴飛ばしてくれた事に痛快さを感じました。

    ICUについても、あそこは私立大学ですからね。
    佳子さまを入学させる事が大学にとってプラスになると判断すれば、入学させるでしょう。
    それで良いのではないですか?

    これが国公立大学だったら、話は全然別ですが。

    (佳子さまが現役の時に受けて不合格になった大学って、もしかして国立大学だったりして・・・だとすると、学習院に内部進学されたのも合点がいくのですが。ただの想像です)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す