最終更新:

170
Comment

【3621315】佳子さま20歳

投稿者: おめでとうございます   (ID:3pB5f3cdZpM) 投稿日時:2014年 12月 29日 09:16

佳子さまの誕生日記者会見、ただただ、かわいいなあと思いながら
見てたんですが、ネットで記者会見のカットされていない全文を読んで、
良い意味で大変驚きました。
こんなにしっかりした人だったとは。
当たり前ですが、お人形なんかじゃないんですよね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141229/t10014349661000.html

まとめると、

・母(紀子妃殿下)は週刊誌で色々書かれているようだが、自分から
見ると非常に優しく前向きで明るい人。

・幼稚園から高校まで学習院に通っており、限られた一つの環境しか
経験できていないと感じることが多くあった。
・自分と同じように稚園から大学までずっと学習院の人もいて、
なかなか新しい人と出会う機会もない。同じ学校にいると、やはり
限られた環境だなと感じる。
・そのため、中学のころから別の大学に行きたいと考えるようになり、
受験したが不合格になり、内部進学で学習院に進学した。
・ICU受験は公務で英語や幅広い知識の必要性を実感したから。
・学習院を退学したことについて、さまざまな臆測があると聞いて
いるが、個人の問題であって学習院大学が悪いということではない。
長年お世話になった学習院には感謝している。
・合格する前からICU受験の情報が流れたが宮内庁はそのような
発表はしていない。ICUに迷惑をかけたのではと申し訳ない。

・結婚はまだ考えていない。(女性宮家の話は)聞いているが、
まだ自分にとって実感としてとらえられる段階ではない。

・将来の夢は、あくまでも夢なので、自分の中で温めておきたい。
・小学校低学年から、自分は他の人と違う事に気が付いていた。

そういう事を、とても率直にズバズバと語られています。

これは、ニュー・アイコン誕生、と感じました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 22

  1. 【3623673】 投稿者: 二俣川  (ID:apdUVnzkw.U) 投稿日時:2015年 01月 01日 15:35

    他人に対して「具体的な反論がない」とかいう一方、
    一転して「珍論」などとのべ、常に矛盾して恥じないこの輩。

    実は、元旦からしてすでに明白なように、何ら根拠を備えた論理的反論ができず、
    やむなく捨て台詞で高齢者の方々を揶揄する表現しか出来ない下品さこそ、この男の実態を表している。
    ご覧になった多くの方々も、意見の相違はともかくも、正月早々での「爺さん」との表現に眉をひそめておいでではないか。

    この男自身の誕生に、「爺さん」である祖父の方は何らの関与もなかったとでも強弁するつもりなのであろうか。
    それとも、先祖を敬えず、あるいは出自を否定したいとの格別の事由あるのであろうか。

  2. 【3623679】 投稿者: 自由  (ID:yy9T9ioJzmk) 投稿日時:2015年 01月 01日 15:44

    二俣川君がノブレス・オブリージュを曲解しているので、
    ノブレス・オブリージュの精神たるイギリスのウィリアム王子の兵役にならって、

    >皇室の男子は一定期間、自衛隊勤務に就く。

    そういう考え方もあるかもしれない。

  3. 【3623682】 投稿者: 二俣川  (ID:apdUVnzkw.U) 投稿日時:2015年 01月 01日 15:46

    >ウィリアム王子が、ノブレス・オブリージュを果たしていないなんて
    聞いたことがない 笑


    今年も、元旦早々からコピペご苦労さん(最低限のマナーとして、コピペ元を明記せよ)。
    だが、私は一度もそのようなことを述べた覚えはない。
    でっち上げである。

    むしろ、英国の王族・貴族らは国民に対して特権階級としての最低限の責務を果たそうと努めている。
    しかし、それでも議会では労働党を中心に、王族批判が根強くなされる。
    その多くが、王族らによる公費の乱費についてである。

    昨年も数多く見られた、その種の発言でっち上げ。
    その原因の多くは、キミの読解力乏しさゆえの誤解であろうが、
    万一にも正気でのでっち上げであるならば、意見の相違以前の次元となる。
    呆れ、軽蔑するだけだ。

  4. 【3623689】 投稿者: 自由  (ID:yy9T9ioJzmk) 投稿日時:2015年 01月 01日 15:51

    前記のとおり、

    >あらゆるシーンにおいて極力抑制的に振る舞うマナーがその内在的責務として存するものと考えられる。
    それが、『ノブレス・オブリージュ』というものではなかろうか。 この国の皇族らには、(たとえば英国の王族・貴族らと比較して)それが決定的に欠落している。



    これは明らかに珍論である 笑

    ウィリアム王子も大学受験をしている。

  5. 【3623694】 投稿者: 自由  (ID:yy9T9ioJzmk) 投稿日時:2015年 01月 01日 15:55

    二俣川君が、

    皇族のAO入試受験を

    >ノブレス・オブリージュを果たしてない!

    と喚くのは、

    単なる皇室バッシングである。

  6. 【3623710】 投稿者: 自由  (ID:yy9T9ioJzmk) 投稿日時:2015年 01月 01日 16:07

    皇族といえど、基本的人権があるのだから、
    AO入試を受験する自由が保障されている。

    これだけ明白なことに対して、

    グダグダと法律とは関係ないノブレス・オブリージュを持ち出すのは、
    人権意識としておかしいと言わざるを得ない。

    ノブレス・オブリージュにしても、
    ウィリアム王子も大学受験をしているではないか。

    何が問題がある?

  7. 【3623802】 投稿者: 天皇陛下  (ID:DhEHxd4Lv76) 投稿日時:2015年 01月 01日 19:09

    >皇族といえど、基本的人権があるのだから、
    AO入試を受験する自由が保障されている。


    国民と同等の基本的人権がほしかったら皇室を離脱すべき。
    何度も言っている。
    それよりも目に余る未成年皇族に対する誹謗中傷には対策が必要。
    天皇制廃止を真剣に考えなければならない時期に来ているのではないか。
    天皇を総理大臣や大統領といった単なる役職と考えれば誰がやってもよいのだから。

  8. 【3623807】 投稿者: 二俣川  (ID:apdUVnzkw.U) 投稿日時:2015年 01月 01日 19:17

    >皇族といえど、基本的人権があるのだから、
    AO入試を受験する自由が保障されている。

    国民とまったく同等の保障ではない。
    しかも、「AO入試を受験する自由が保障されている。」とは、いったいどの法的根拠でもってかな?
    キミは、いつもそのような思いつきの結論ばかりで、モノを言う。しかし、毎度その根拠の提示が皆無だ。
    それを、ぜひ明らかにして欲しい。
    といっても、周知のように昨年はごまかしばかりであったが。

    しかも、憲法上の根拠と特権階級に求められるノブレス・オブリージュとは、まったく別の次元だ。
    キミの言いぐさなら、政治家に求められる倫理的責任も不要になってしまう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す