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【3785047】学生デモに想いをよせる

投稿者: 樺美智子   (ID:AH7/agzwa/o) 投稿日時:2015年 07月 05日 13:38

国会前の若い学生のデモはクリスチャン系の大学生だと聴く

クリスチャンの歴史について
http://uchimaru-church.jp/wp-content/uploads/2013/05/43188836fe4fb765f1066d846258c8de.p●df

以下抜粋
戦時中における歴史の客観的実相が徐々に明らかとなっていく中でも,キリスト教指導層がそれに対し,鋭敏に反応した形跡はうかがわれません。後世からみると,教団による戦時体制協力の実態は,信徒のみならず,国民を欺瞞する罪深い行動であったと言わざるを得ません。しかし,戦後,日本を占領地として統治下においたGHQも諸
教会が合同した教団をその後の占領政策に活用していけるとの胸算用から戦争責任を追及することはありませんでした。戦時中,大日本帝国の元首であった天皇の戦争責任を占領政策遂行のための利用価値から不問に付したことと同様のことが教団の指導者たちについても生じたのです。富田統理をはじめとする教会指導層は,結局,戦後もミッション系大学の理事やNCCなど,キリスト教運動の主要な地位につき活躍し続けることとなったのです。こうして,教団は,自覚的な戦争責任を戦後の再構築に反映させることのできなかった日本国家の縮図のようなありようで,戦後のスタートを切ることとなったのです

1938年9月 日基大会議長・富田満、特高警察と共に朝鮮の教会代表者に神社参拝を説得。朝鮮の長老派総会で神社参拝が国民儀礼であり、信仰に反しないと決議させる。

1939年 昭和14年 第二次世界大戦

1939年4月 宗教団体法

1939年 朝鮮では、多数のキリスト者が神社参拝を拒否し、投獄、獄死、教会閉鎖が相次ぐ

明治維新以降、キリスト教が日本社会に入ってきた際、問題となったのは、キリスト教が日本社会の基盤であった
家族制度と相いれない関係にあったことであるという。

戦前のキリスト教と家族の関係が相いれない対立関係にあったのであれば、その条件がなくなった敗戦後において、個人の尊厳が強調される社会状況になれば、キリスト教信者の数は増えるということになる。家族制度が変
わり、個人の自由が強調されてきた敗戦後の日本社会において、ブームにはなったが,信者の増加に結びつかなかった原因はいったいどこにあるのか



クリスチャン系では天皇の責任を未だに言う学校であることが判明いたしました。

教授が学生を先導しデモを起こしてるのでしょうか?

私のようにだれもあの世に行きやしないかと心配でございます。

おそらく我が同志も便乗しているのでしょう。

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  1. 【3843357】 投稿者: クソ天皇  (ID:a2VN/1ulR.6) 投稿日時:2015年 09月 08日 20:17

    >関心が無い人には、現に邪魔で迷惑である。
    仕方ないなあと許してやっているだけ。
    自らの厚かましさ、独善性を自覚されよ。


    デモとはそういうもの。
    デモや暴動によって社会を混乱させたのもアベ政治の責任。
    戦争法案を廃止に導くまでデモや暴動はおさまることはないだろう。

  2. 【3843363】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 09月 08日 20:24

    >>しかも、皆さん氏名・所属を公表することを予め了解してのものだ。

    ウソつけ 笑


    - 各個人に公表の了解を得ているというのじゃから2チャンネルとか他のサイトにも拡散してやったらどうじゃ?

  3. 【3843369】 投稿者: 自由  (ID:0nIqkmkzn6w) 投稿日時:2015年 09月 08日 20:28

    >君は、少し前のレスに「安全保障関連法案に反対する成蹊学園有志の声明 」の事を書いているが、この有志とは何人なのかね。一人でも有志になれるがな(自由)。





    アフぉ 笑


    これはオレじゃない。

    チホー症か?


  4. 【3843371】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 09月 08日 20:29

    消される前に保存しとけよ。 笑)

  5. 【3843374】 投稿者: 二俣川  (ID:Z89H8lawS/s) 投稿日時:2015年 09月 08日 20:32

    >源氏川へ。

    どこの大学でも、事前に氏名・所属公表の有無につき、確認を取っている。
    当然ながら、私も同じ(早稲田を見よ)。
    したがって、公表を承諾した以上、多くの人々の目に触れることが当然の前提になっている。


    (以下、成蹊学園戦争法案反対有志HPより転載)

    成蹊学園関係者(教職員、卒業生)の方で、声明にご賛同いただける方は、

    (1) 氏名
    (2) 所属(上の表を参考にして下さい。卒業生は卒業年次をご記入下さい)
    (3) 氏名公開の可否(必ずお知らせください)

    (4) 連絡先電子メールアドレス
    をお知らせいただければと存じます。


    (お知らせ)お名前の公開の可否が確認できない場合は、「匿名」にさせて頂いています。
    そのような場合には事務局より確認のご連絡をさせて頂いていますが、とくに携帯アドレスではメール不達が発生しているようですので、ご了承ください。

  6. 【3843385】 投稿者: 自由  (ID:0nIqkmkzn6w) 投稿日時:2015年 09月 08日 20:39

    >成蹊学園関係者(教職員、卒業生)の方で、声明にご賛同いただける方は、
    (1) 氏名
    (2) 所属(上の表を参考にして下さい。卒業生は卒業年次をご記入下さい)
    (3) 氏名公開の可否(必ずお知らせください)
    (4) 連絡先電子メールアドレス
    をお知らせいただければと存じます。




    二俣川の遵法意識の欠落にビックリしているところだが、その場合の個人情報の利用目的は、声明で使用することに限定される。二俣川が、民間サイトで安倍首相を攻撃するために使用するのは目的外利用であり、了解を得たものではない。

    二俣川のような言い訳が通用するなら、個人情報の売買をやり放題である。


    遵法意識の欠落した二俣川憲法論など、ゴミと一緒である。

  7. 【3843391】 投稿者: 自由  (ID:0nIqkmkzn6w) 投稿日時:2015年 09月 08日 20:43

    二俣川

    氏名をコピペした皆さんに、

    「氏名をエデュに貼り付けました」と報告するように。

    了解を得たんだろう?


    できるはずだ。


  8. 【3843394】 投稿者: 自由  (ID:0nIqkmkzn6w) 投稿日時:2015年 09月 08日 20:47

    >(お知らせ)お名前の公開の可否が確認できない場合は、「匿名」にさせて頂いています。
    そのような場合には事務局より確認のご連絡をさせて頂いていますが、とくに携帯アドレスではメール不達が発生しているようですので、ご了承ください。




    これは事務局が、

    声明で使用するという目的に制約される。



    二俣川が、個人的な鬱憤ばらしに使うことは許されない。

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