最終更新:

21
Comment

【3839878】ヨーロッパ難民問題

投稿者: 泉   (ID:7ICziPh4zRI) 投稿日時:2015年 09月 05日 11:07

この問題がもし日本に起こったらどうなるでしょうか?

日本がドイツの立場でも、難民でも。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3840164】 投稿者: ビジネスチャンス  (ID:3euQJnywJTc) 投稿日時:2015年 09月 05日 16:07

    >移民ではなく難民を受け入れるドイツの豊さに驚かされました。

    う~ん、それが常に
    ハプスブルグ帝国、プロイセン帝国のころからのドイツの戦略ですが・・。
    東欧の国々を労働力・資源として活用して
    本国が豊かになる。
    ロシアと東側の利権を競って第一次世界大戦を始め
    第二次世界大戦も・・。

    戦後はしばらく大人しく反省している顔をしつつ
    ソ連崩壊・被害側諸国の解放で
    市場を拡げ、安い労働者を使う工場を建て(東側安定のために頑張っている顔をして他のEU諸国のお金を遣いまくって)
    気が付くと
    アメリカ・ロシアと並ぶ大国として誰も顔色をうかがわずにいられない大国として君臨。

    今後の難民も上手くヨーロッパ諸国を操り
    美味しい果実を受け取るんでしょう。

    イギリスやアメリカが警戒するのは
    難民より、メディアを上手く使って「人道的な国家・ドイツ!みんなドイツの旗の元!人道のために集まれぇ!」という狡猾さ。

    上手いよね、ほんと、上手い。

  2. 【3840286】 投稿者: さくら  (ID:ocGPtELIo7Y) 投稿日時:2015年 09月 05日 18:15

    聞きかじりですが、確か日本政府は基本的に難民を受け入れていないですよね。
    やっとたどり着いても、難民申請を受けられるのは、非常に難しい。
    移民も単純労働者は受け入れないし。

    海岸に打ち上げられた男の子の映像を見ると、心優しい日本人は、「どうにかしてあげなくっちゃ。」
    と言いますが、言葉も話せない外国人が大量にやってきて、治安が悪化することに嫌悪感を抱くでしょう。

    我が家は海外生活が長いので、個人的には難民受け入れに対して、嫌悪感はありません。
    ヨーロッパに住んでいたころは、中東やアフリカ情勢は地理的に近いこともあり、非常に身近な問題として
    危機感をもってとらえていました。
    でも、国策として島国の特性を生かし、難民を受け入れず治安維持を重視するという方針も、悪くないと思っています。

    他人事で済むなら、他人事でいいと思います。
    また、自分たちが難民となって逃げなくてはいけないことになっても、
    どこでもやっていけるしぶとさと、物にこだわらない柔軟性があれば、大抵どこでもやっていけると感じています。

  3. 【3840300】 投稿者: ネオナチ  (ID:VMmEAvrTlig) 投稿日時:2015年 09月 05日 18:25

    >「人道的な国家・ドイツ!みんなドイツの旗の元!人道のために集まれぇ!」という狡猾さ。

    ー フランスなんかは難民受け入れに寛容だったが今は増えすぎ色々問題を起こしている。ドイツも今後、難民を受け入れすぎるとネオナチどもが騒ぎ出し騒動になるはず。安い労働力はその国で使うからメリットが有る、都合が悪くなれば移転すればよい。自国に引き入れてしまっては都合が悪くなっても追い出すわけにもいかん。

  4. 【3840325】 投稿者: いやいや  (ID:3euQJnywJTc) 投稿日時:2015年 09月 05日 19:02

    ドイツはね、自分んところに入れる以上にEU諸国に割り振っていくのよ。
    あくまでもイニシアチブを握ってね。

    ドイツの最近の経済成長の秘訣を上の方はご存知ないのね。

    移民問題も東欧問題も負の部分はEUで分担。
    でも狡猾に果実はドイツが独占している。

    フランスも所得税を75%まで上げるようなすごい少子化政策
    (異常な高税率だけど、子どもの数で免税が行われ3人目になるとなんと無税になる!)を行って
    フランス人を増やして、移住(移民じゃないよ)はフランス語の試験を何重も課して
    ビジネスマンでもその家族でも入国させないようにしている。
    でも、今度のドイツの旗振りで国家戦略さえ捻じ曲げられてしまう。
    フランスはドイツに常に騙されている。

    ドイツはどこまでも狡猾。

  5. 【3840392】 投稿者: ネオナチ  (ID:VMmEAvrTlig) 投稿日時:2015年 09月 05日 20:03

    >ドイツはね、自分んところに入れる以上にEU諸国に割り振っていくのよ。


    割り振るにしてもGDP割になり結局ドイツが一番引き受けざるを得ないと思うな。ギリシャ支援の様に

  6. 【3841167】 投稿者: 喫緊の課題  (ID:diQh/nOrEKo) 投稿日時:2015年 09月 06日 14:08

     欧州の難民問題は対岸の火事。日本まで来ることはあり得ない。


     でも朝鮮半島はそうはいかない。北が単純に体制崩壊となり内紛を起こした場合は、南と中国への難民流入が主になるからわが国として対応不要だろう。しかし、内紛ではなく北の現政権が自棄を起こして南に向け軍事活動を取ればどうか?米国も韓国も一応準備しているが、韓国軍の装備は蔓延る汚職で使えないものが多く、軍備としては極めて脆弱。如何せん38度線から京城は近すぎる。京城はあっという間に火の海になるだろう。


     そうなれば半島南部多くの韓国の民が日本に船で逃れてくる。漁船程度で十分対馬や九州に来れる。


     我国はそれに備え何処かに多くの人々を収容出きる場所を確保し、どう対応するか計画を立てて置かないといけない。大量のキムチが必要となるから白菜の作付け面積を増やせるよう、栽培好適地に目星をつける必要がある。


     陸路では繋がっていないが海岸線は余りに長い。日本海側の至る所で韓国籍の船が漂着するだろう。そういう意味で欧州の難民問題は示唆に富む問題だ。

  7. 【3841326】 投稿者: ふむふむ  (ID:cPLosl.cmk.) 投稿日時:2015年 09月 06日 17:09

    ここで日韓トンネル計画のことを知り、少しだけ調べてみました。

    1940年代(終戦前)に計画立ち上がり、
    2000年代になってからもこの計画を進めようと自民党・麻生太郎氏(九州出身議員多し)中心に推進の動き
    計画の破棄は、2011年韓国側から最後通牒。

    太平洋戦争時は満州と直接つながりたかった、
    九州の経済盛り上げには韓国→シベリア鉄道とつながる夢いっぱい
    最後は韓国側から切られちゃった

    というわけですね

  8. 【3841361】 投稿者: 非常識  (ID:rFIu23Jpczw) 投稿日時:2015年 09月 06日 17:30

    本当に息をするように嘘をつくのですね。
    トンネル掘りたがってるのは韓国の統一教会ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す