最終更新:

144
Comment

【4070757】山尾議員は辞職して

投稿者: ねこ   (ID:jfdtAl5ubH.) 投稿日時:2016年 04月 12日 06:44

使途不明金の実際の使い道が説明できないなら、議員辞職してください。
民進党は 「まず隗よりはじめよ」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 19

  1. 【4094659】 投稿者: 民主党はすばらしい  (ID:WlKHxp6GR7.) 投稿日時:2016年 05月 02日 16:34

    アニーで社会人デビューした山尾議員が、検事から政治家に転身した理由

     民進党の新しい“顔”となった山尾志桜里(しおり)政調会長は、田原総一朗氏との対談で、政治家になった理由について語った。
    *  *  *
    田原:政治家は弁護士出身が多いですが、山尾さんは検事出身です。なぜ、なったんですか?
    山尾:私、最初の社会人デビューはミュージカル「アニー」の子役なんです。早く夢を見すぎたのか、中学1年で子役を卒業して、次の目標が見つからなかった。そんな中で学生のときに裁判の傍聴に行って、目の前に手錠をした人がいる法廷の景色に衝撃を受けたんですね。そのときの検事は正義の味方に見えて、私の次の目標はここかもしれないと。それで司法試験を受け始めたんです。
    ※週刊朝日  2016年5月6-13日号より抜粋


    山尾氏は女性自身だけでなくいろんな週刊誌に取り上げられるようになってきている。
    しかも彼女の魅力に迫るといった前向きな内容が多い。
    逆に彼女をこき下ろすような誌はほとんどない。
    週刊朝日では田原総一朗氏との対談形式で民進党の新しい顔として山尾氏を紹介している。
    政界の最注目株である。

  2. 【4094959】 投稿者: メリット  (ID:WhWiYjpxWaQ) 投稿日時:2016年 05月 02日 21:33

    山尾さんも次回選挙で当選はできませんね。
    そして民進の疫病神としてシールズとともに
    息の根止めることになるでしょう。
    このまま辞めないで夏まで引っ張れ。
    ガソリン代着服ばばあ、秘書に責任転嫁冤罪被せガソリーヌ山尾さん。
    政治資金違反山尾さん。

  3. 【4095003】 投稿者: 民主党はすばらしい  (ID:sFZhL..Ax7Y) 投稿日時:2016年 05月 02日 22:00

    4月29日1:25~4:25テレビ朝日系列、朝まで生テレビに出演されていた。
    テーマは待機児童、子育て問題。
    メディアに露出する機会が増えれば彼女の知名度も上がる。
    出演者は髙階恵美子、山尾志桜里、赤尾由美、江川紹子、荻原博子、河添恵子、堤未果、中野円佳、三浦瑠麗、吉木誉絵、そして田原総一朗の各氏。
    いかなるメディアにおいても彼女をこき下ろす内容はない。
    待機児童問題といえばこの人というイメージが定着しつつある。

  4. 【4095138】 投稿者: ダメノンエリート  (ID:tKpPppe1WG6) 投稿日時:2016年 05月 02日 23:19

    女性自身に週刊朝日…同じ朝日系列のTV朝日ねえ
    スッゴい「一流週刊誌」と「一流放送局」
    民主党はすばらしいって頭の中にお花畑でも
    咲いているのか?
    朝日と共に朝鮮寄り、非自民よりの毎日系列の
    サンデー毎日でさえ、参議院選挙では
    民進党が議席を減らすって予測しているし
    あの朝鮮人に乗っ取られたって言われている
    フジTVと同系列の産経新聞からは山尾志桜里は
    叩かれている。
    勿論、「週刊新潮」もね。
    いかなるメディアも彼女をこき下ろす内容はない?
    ふーんとしか言えない。

  5. 【4095214】 投稿者: 民主党はすばらしい  (ID:sFZhL..Ax7Y) 投稿日時:2016年 05月 03日 00:14

    朝日系だけではない。
    今やどこのメディアも彼女は引っ張り凧である。
    2016年04月10日のNHK日曜討論にも民進党代表として出演している。
    TPPがテーマだが自民党小野寺氏に鋭く斬り込むシーンがいくつもみられるので是非とも一度ご覧になっていただきたい。
    できる女性といった印象を持つことであろう。
    アベ首相がタジタジになるのも頷ける。

    https://www.youtube.com/watch?v=Njr7DQKs2WA

  6. 【4095309】 投稿者: ダメノンエリート  (ID:tKpPppe1WG6) 投稿日時:2016年 05月 03日 02:46

    朝日にNHKねえ…(笑)親韓派のメディアに
    取り上げられても…(笑)

  7. 【4095346】 投稿者: 民主党はすばらしい  (ID:f91cmZLEUjw) 投稿日時:2016年 05月 03日 07:15

    影響試算は「手品」

     TPPの経済や農業への影響についての政府の試算について小池氏は、3年前の試算に比べ、国内総生産の押し上げ効果が4倍に増えた一方、農業へのマイナスの影響は25分の1に減るなどの極端な変動に「これは手品だ」と発言しました。試算では、TPP発効で輸入が激増しても、農産物の国内生産量は一切減少せず、食料自給率も低下しないとしているほか、“コメの輸入増加相当分は備蓄用に回すから生産額は減少しない”などと予測していると指摘。自治体が政府の計算方法に沿って試算したところ、青森、福井、熊本などの各県で計52億円も生産減少が起き、千葉県の落花生でも政府は「影響ゼロ」と試算するが、同県は最大3・2億円も減少するとしているとして、次のように述べました。
     小池 あまりに納得できない。日本農業新聞の調査では、農業者の8割が過小評価だといっている。政府試算そのものをやり直さなければいけない。
     小野寺氏は「国際的に認められているモデル」での試算だと弁明しつつも、指摘された矛盾については一切反論できませんでした。山尾氏は「農産品の関税の約8割が撤廃されれば、輸入量が増えると考えるのが常識だ」と批判しました。
    2016年4月12日(火) しんぶん赤旗


    どんな問題にも鋭く斬り込む山尾氏は、しんぶん赤旗にも度々取り上げられている。
    フジサンケイグループばかり読んでいないで、たまにはこうした新聞にも目を通すとよい。
    真実が書いてある。

  8. 【4095517】 投稿者: ダメノンエリート  (ID:tKpPppe1WG6) 投稿日時:2016年 05月 03日 10:44

    フジサンケイグループばかり読んでないけど
    どこをどう読めば?
    赤旗ねえ(笑)本当に自分の主張に沿った
    メディアばかり。
    因みに我が家は朝日新聞を購読してるけど
    憲法特集の投稿欄に護憲派の意見がメイン
    改憲派の意見を少しだけ載せて
    護憲派の意見がまともみたいに
    洗脳しているみたいだけどね
    民主党はすばらしいって人みたいに
    護憲派・親韓・学歴コンプレックスの塊で
    山尾志桜里の経歴にひれ伏すようには
    ならなかったけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す