最終更新:

670
Comment

【4117200】東大生逮捕

投稿者: 昔の女子大生   (ID:9vHzQ5odJb.) 投稿日時:2016年 05月 19日 19:50

大変・・・と思うものの
お酒が入って、外で飲むんじゃなくて
その後マンションでって
女子大生にも危機管理なさすぎと
思ってしまったのですが。

この東大生退学?かしらね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 34 / 84

  1. 【4121556】 投稿者: 高1男子  (ID:izjEPLj05d2) 投稿日時:2016年 05月 22日 23:47

    他校ですが、高1男子 せっかく勉強したのにー あり得んーと驚いてました。
    5人でやってバレないはずないやんって。

    1対1なら確かに闇にってこともあるかもしれませんが、5人でやるってのが幼稚。なぜそこがわからなかったんでしょう。

  2. 【4121730】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 05月 23日 07:34

    人間形成には何と言っても家庭教育の影響、親の影響が、親がいなければ祖父母

    の影響が一番大きい。学生達の親は死んでも死に切れない思いでしょう。

  3. 【4121747】 投稿者: でもさ  (ID:NjPyGIZ.cWk) 投稿日時:2016年 05月 23日 07:51

    なにわともあれ、警察に訴えた、女子大生は、自分で出来る限りの事をしたんだと思う。

    あの子がやらなきゃ、必ず、次の誰かがやられてる。

    断ち切ったという意味では、彼女の勇気は賞賛に値する。

  4. 【4121826】 投稿者: アメリカなら  (ID:.1wfV6oQlss) 投稿日時:2016年 05月 23日 08:56

    アメリカでも、デートレイプなんて言葉ができたのは比較的新しく、その昔は、デートしたんだからそのつもりだったんでしょ、という時代。
    この掲示板で、女性が隙を見せたのが悪いと仰っている方は、多分女性で、昔、そういう教育を受けてきているんだろうと思う。
    でも、男女平等、女性の地位が高くなって、性犯罪に対する考え方も変わってきている。
    こういう話で、女性が泣き寝入りせずに声を上げるようになったのは良いことだと思う。
    インドあたりだと、殺されるまで周りは何もしない、とか、まだまだあるみたいだし。

  5. 【4121866】 投稿者: 確かに  (ID:Tm2nkYzouQ6) 投稿日時:2016年 05月 23日 09:30

    女子が悪いと主張する母親は、息子かわいさもあるだろうけど、自分が結婚まで清く正しく生きてきたことに誇りを持っているのかも。
    露出の多い服は着ず、夜は暗くなる前に帰る。
    満員電車には乗らない。
    旅行は女子のみ。
    男子と同じ宿に宿泊する合宿は不参加。
    恋人とは結婚までは手を繋ぐだけ。

    今の女子大学生にとっては非現実的。

  6. 【4121883】 投稿者: きちんと捜査を。  (ID:f7LyuAC/fn.) 投稿日時:2016年 05月 23日 09:53

    被害者は被害にあって部屋から逃げ出して
    その場で警察に電話をして5人がほぼ現行犯で逮捕されているのね。

    ま~余罪もたくさんあるでしょうねぇ~。
    きちんと捜査してほしいですね。

    でも、女子大のこういうコトは昭和の頃がから綿々と続いている「伝統」とも言えちゃうぐらいの
    「よ~~~くあること」ですよ。

    大学に通っていた方は、こんなうわさ、よく聞いたでしょ。

    私のいたサークルは学術系の真面目なサークルだったけど
    それでも「男目当て」の女子大の方が毎年、お入りになって
    合宿などでこのようなコトになったお話はよ~~~く聞きました。

    女子大の方、本人が武勇伝としてお語りになることも多く
    「今の4年生の男子としてないのはいないわ~笑」
    「勉強しかしてないから、△大の男子なんてチョロイ」
    「○○ちゃんも□ちゃんも彼氏は私のお古なのよ~笑」とお酒の席で大笑いしていたり
    驚く人たちでしたよ・・。

    娘には女子大は受験させませんでした。
    こういう人がいるからねぇ・・。

    そしてこういう人を目当てにくる「女目当て」だけの学生がタカってくる。

    同じ大学なら、対等のチカラ関係であることが前提の人間関係です。
    今回のような事件を起こしても
    同じキャンパスで顔を合わせ、卒業後も同じ同窓団体に属する女性にはしません。
    相手は「都合よく縁を切れる、下の安い女」なんです。

    ちなみにその女子大の方々と結婚をした男性は私の知る限りいません。
    昔はいたのかもしれないけど・・
    サークル関係で結婚したのは同大学だけです。
    つまり女子大なんてそんな扱いなんです。

  7. 【4121891】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 05月 23日 10:06

    親としては自慢の息子だっただけにショックが大きいでしょうね。死ぬまでご飯

    と酒を美味しいとは感じないでしょう。親御さんは精一杯家庭教育を施したはず

    でしょうが、息子も人生もままにならないものですね。それでも熊本大地震で息

    子を亡くされた親御さんに比べれば幸せですよね。まだ遺体も見つからない親御

    さんに比べたら幸せです。息子は生きているのですから。

  8. 【4121912】 投稿者: 横ですが  (ID:xkI0fWyGNt.) 投稿日時:2016年 05月 23日 10:33

    ふーん。
    男子学生が不実を働いたとしても、同窓である自分達には危害がこなければいいんだ。同じ大学の私たちには紳士的なのよって。それって自慢になるのでしょうか。おまけに、よその大学の学生に不実を働いた人と結婚してしまう人いるのですね。


    本当にきちんとした人は 相手が誰であっても最低ラインでのマナーは守ります。
    また、たとえ相手の為だけではなく、わが身可愛さの為だとしても、どなたとも不実なお付き合いはしない方が賢明です。社会人になって再会することが絶対ないとは言えませんので。

    基本的にこういう問題は、大学というよりは個人の人間性からくるものだと思います。


    誠実なお付き合いができない女子学生
    裏と表の顔を持つ男子学生
    相手が女子学生を遊び道具にしているのを知っていても
    平気な男子学生と同じ大学の女子学生

    私には同じレベルのように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す