最終更新:

670
Comment

【4117200】東大生逮捕

投稿者: 昔の女子大生   (ID:9vHzQ5odJb.) 投稿日時:2016年 05月 19日 19:50

大変・・・と思うものの
お酒が入って、外で飲むんじゃなくて
その後マンションでって
女子大生にも危機管理なさすぎと
思ってしまったのですが。

この東大生退学?かしらね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 75 / 84

  1. 【4143701】 投稿者: 文化人  (ID:GgaQYJ7usEU) 投稿日時:2016年 06月 11日 10:21

     ○○容疑者は11日午前0時過ぎ、東京・豊島区の知人宅のマンションで、
    21歳の女子大学生の服を脱がせて胸を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。
    被害にあった女子大学生は部屋を飛び出し、110番通報したということです。
     ○○容疑者は女子大学生や他の知人と池袋で酒を飲んだ後、現場のマンションに移動したということです。
    取り調べに対し、○○容疑者は「胸を触ったりお尻を触ったりしていません」と容疑を否認していますが、警視庁が当時のいきさつを詳しく調べています。
    TBS系(JNN) 5月11日(水)14時10分


    涙ながらに無実を訴える東大生の容疑者。
    法的に全く問題ないのに批判される舛添都知事。
    いずれも安倍首相とは真反対の人物であり
    高学歴、エリートといわれる人々を排除するための陰謀ではないか。
    一億総愚民化政策、これがアベ自民党の真のねらいである。

  2. 【4171080】 投稿者: なぜですか  (ID:G2s6/42arRo) 投稿日時:2016年 07月 06日 09:49

    昨日初公判がニュースになってたけど
    5人中2人は起訴されなかったのですか。
    1人だけ名前が公表されているけどなぜですか。
    5人とも同罪だと思うけど。

  3. 【4171175】 投稿者: 疑問  (ID:KN0t76tUr2Q) 投稿日時:2016年 07月 06日 11:14

    裁判は松見被告だけで受けているのですか?一人だけ顔出しでカメラに撮られ
    他の人は名前も出ず、関わり方が違うからですか?
     わかる方教えてください。

  4. 【4171219】 投稿者: Re:文化人  (ID:NzkTg5RHA7c) 投稿日時:2016年 07月 06日 11:55

    これからは、往生際の悪いことするなよ。自分のしたこと、反省しなさい。


    東大生が起訴内容認める 強制わいせつ事件の裁判で

    7月5日 17時15分



    東大生が起訴内容認める 強制わいせつ事件の裁判で


    動画を再生する


    東京大学の学生などのサークルのメンバーが、女子大学生の体を触ったり暴行したりした罪に問われている裁判の初公判が東京地方裁判所で開かれ、学生の1人は「間違いありません」と述べ、起訴された内容を認めました。




    この事件は、ことし5月、東京・豊島区のマンションで女子大学生が体を触られたうえ、たたかれるなどの暴行を受けたもので、東京大学の学生2人と大学院生1人が、強制わいせつなどの罪に問われています。
    このうち松見謙佑被告(22)の初公判が東京地方裁判所で開かれ、被告は「間違いありません」と述べ、起訴された内容を認めました。そして、「自分勝手な行動で被害者の方を傷つけたことを深く反省しています。心からおわび申しあげます」と謝罪しました。
    一方、検察は「酒で酔わせた女性にわいせつ行為をする目的で、被告らは『誕生日研究会』というサークルを立ち上げ、飲み会を開いていた。事件の当日は、メンバーの知り合いの女性を酔わせてマンションに連れて行き、無理やり服を脱がせて泣き叫ぶ被害者に馬乗りになり、熱湯の入ったカップラーメンをかけるなどの暴行を加えた」と指摘しました。
    この事件で起訴された、もう1人の学生と大学院生の初公判は、今月11日に開かれます。

  5. 【4171228】 投稿者: ホイホイ  (ID:gBlbq/YE3gE) 投稿日時:2016年 07月 06日 12:05

    この事件もちろん男性が悪いですが、自宅にホイホイついていく女性にも問題ありますよ。
    酔っぱらって深夜に彼氏でもない男の家に行くなんて・・・
    危機管理能力なさすぎ。

  6. 【4171426】 投稿者: コンクリート  (ID:kffCCvy4uzg) 投稿日時:2016年 07月 06日 15:05

    89年に綾瀬で起きた女子高生コンクリート詰め殺人事件と共産党の関係についてこの事件と共産党が関係してると聞きましたが,どのようなことなのでしょうか?
    犯人の一人、監禁場所となった家の両親が筋金入りの共産党員。
    警察が家宅捜索に入ろうとしたときも、両親は共産党系の弁護士を立てて抵抗していた。
    事件後は、連日赤旗で『被害者を誹謗中傷する』記事を掲載し続けた。
    Cの両親は2人とも共産党員。警察が逮捕状を取った段階で弁護士を用意し、家宅捜索も弁護士立ち会いの元で行われた。
    党は、事件後すぐの段階でCの両親を除名、党とは一切関係がないと発表。そして、「監禁という認識がなかった」「少女は帰る気がなかった」等のCの母親の自己弁護的記事を、機関紙赤旗によって5/20-5/27連載コラムでバックアップ。
    監禁場所のCの母親は裁判で、
    「あの子には家に帰るようすすめました。でもあの子が『いいです』と言ったんです」と証言し、「脅されていたんでしょう」と検事が突っ込むと、
    「認識の違いで、申し訳ありません」
    と答えたり、さしたる脈絡もなく「あの女の子は煙草を吸っていた」などと言ったことがマスコミに批判された。
    のちにCの両親は批判的な報道に怒り、弁護士を通じて抗議している。
    ちなみにCの両親は共産党員。
    当初、共産党の新聞「赤旗」に両親の談話と擁護記事(「監禁という認識がなかった」「少女は帰る気がなかった」等のCの母親の自己弁護的記事)が載ったが、やがて事件の詳細が知れるや、両親は離党(除名?)し、同新聞には「この事件は日本共産党とはいっさい関係ありません」という一文が掲載された。
    なぜ、上を詳細に報じないのだ。
    両親の間違った思想が、女子高生コンクリート殺人事件を生み出したのだ。
    しかも、警察の捜査に対して、『弁護士立会いでないと、家宅捜査させない』と拒んでいたのが、この党員両親だ。
    なぜ、この事件の犯人を藤井誠二がムキになって、弁護していたか、わかろうというものだ。

  7. 【4171437】 投稿者: 二俣川  (ID:9ZYzdXTLPWA) 投稿日時:2016年 07月 06日 15:15

    いい加減にしなさい。
    あの事件と日本共産党とは何の関係もない。
    しかも、本件と一体どのような関係にあるというのかね。
    それならば、今回なにゆえか刑事責任を問われない極右の自民党議員、山谷某の縁戚者学生の処分の方が問題ではないか。

    本件では、止めもせず一緒に見ていた連中全員が共同正犯になるべき案件だ。
    しかしながら、なぜ捜査当局は山谷の関係だけ不問にしたのだろうか。
    警察に「天の声」でも聞こえたかな、許してやりなさい(但し、特定人物だけ)と。ありそうな話だ。

  8. 【4171481】 投稿者: へ?  (ID:A0wkH1IVu92) 投稿日時:2016年 07月 06日 15:46

    はじめて意見あいましたね

    なぜ従妹の子どもだとわかったのかしら

    そちらの方が不思議だわ

    ここでストップして詳細を載せないのが

    意味ありげでもっと知りたいわ

    私は別に言っとくけど自民党押しではないので

    二俣川さんは共産党押しのようだけど

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す