最終更新:

75
Comment

【4156921】偏向報道には騙されるな

投稿者: なんちゃて秘書   (ID:Ffs27LPfuD2) 投稿日時:2016年 06月 22日 20:10

…秘書です。

皆様からご心配やご質問を数多く頂戴し、某党の党首の方が「相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」などと述べられている「報道ステーションにおける党首討論」の件に関しまして、一言申し上げます。

報道ステーションの対応にはあきれました。まず時間を守らない。昨日(21日)は「大分へのフライトの関係で18時終了を厳守して欲しい。」と出演交渉をしたところ、テレビ朝日側が「18時の終了を厳守するのでやりたい。」との収録時間の厳守を条件に了解しました。
にも関わらずこちらが席を立たなければならない事をわかっていて18時を過ぎてから質問を投げかけ、あたかもこちらが打ち切った様な印象を与える演出は卑怯です。
国会では総理が1分遅れても陳謝或いは散会になります。
みんなの大切な時間は守る事は社会人なら当たり前でしょう。
安倍さんが「時間だから」と言うまで延々とやるつもりだったのでしょうか。
そして民主党政権時の参議院選挙では菅首相(当時)はテレビ朝日の番組への出演を拒否していますので、テレビ朝日では党首討論は行われていません。
その事は伏せて「安倍総理の都合で報道ステーションでは選挙前に一回しか行われていない、もう一回」と言うのは実にアンフェアです。
菅政権の時はテレビ朝日では0回、テレビ党首討論は4回。
対して今回行われる党首討論は先日行われたニコニコ動画を入れれば実に6回です。
その現実も伏せて安倍総理は党首討論から逃げていると印象操作はフェアではありません。
そして「何故この時期に設定したのか?」とのご質問ですが、期日前投票の利用する方々は現在有権者全体の25%にも及びます。
その利用者の方々が投票する前に各党の考え方を理解してもらう党首討論の開催を早く設定するのは世の流れとして当然と言えるでしょう。

《秘書アップ》

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【4157257】 投稿者: さすが  (ID:YkLylDZDqeM) 投稿日時:2016年 06月 23日 07:43

    偏向報道ステーションですね!

  2. 【4157322】 投稿者: 面白い  (ID:MyEPLkJxPQQ) 投稿日時:2016年 06月 23日 08:42

    古舘伊知郎「政治的圧力はなかった。政治的圧力があったように演出した面もある。」2016/06/09(木)

  3. 【4157723】 投稿者: 飛行機  (ID:takngDPeIh.) 投稿日時:2016年 06月 23日 15:04

    これは報ステ収録が「約1分」超過したことに激怒したと報道された安倍総理の件ですね。
    でも、一国の首相が秘書さんにこんな事を書かせるのは(或いは書くのを許すのは)、火消しに必死みたいにとられ逆効果なのではないでしょうか。

    1度でもリアルタイムで国会中継を観たことがある方なら(あくまでもリアルタイムで。うまく編集されているNHK等のニュースを介してではだめです)、人の話を遮り、自分は質問とは関係ないことを長々と話し、野次を飛ばす安倍総理の姿を目にしていると思いますので、今回改めて総理としてのその器の大小云々の見解に影響はないものと思われます。
    偏向報道なんてする必要ありません。

  4. 【4157753】 投稿者: 二俣川  (ID:XvKglJeyD/Y) 投稿日時:2016年 06月 23日 15:47

    >飛行機 (ID:takngDPeIh.) さん

    おっしゃる通り。
    しかも、アベのヤジは常に女性議員に対してのみ。

    また、今回も党首討論から逃亡したように、
    1、批判に対して極度にアレルギーを示すところ
    2、一国の総理とも思えぬ下品な表現を用いるところ
    なども特徴的。

    エキセントリックで感情的な人物で、一国の指導者として非常に不安な性向の持ち主である。
    それが、戦前のような日本に復古したいとの(敬愛する祖父の野望をかなえたいとの)本音を臆面もなく示す言動にもなって表れている。
    しかも、嘘つきでもある。

    歴代自民党総理中、最も器の小さな人物だ。
    早く退陣してもらいたい。

  5. 【4157780】 投稿者: お忙しい  (ID:M/YGD6Z2692) 投稿日時:2016年 06月 23日 16:16

    秘書さんが書かれるのは、今回が初めてではありませんよ。割と頻繁に書かれていますよ。

  6. 【4157791】 投稿者: 選挙前になると  (ID:6xNNOSH.vXo) 投稿日時:2016年 06月 23日 16:33

    自民党sageに必死になる反日マスコミ。
    マスコミがこんな態度を取れば取るほど私は自民党を応援していく。それが日本のためになるから。
    反日マスコミに騙されてはいけません。

  7. 【4157833】 投稿者: 飛行機  (ID:takngDPeIh.) 投稿日時:2016年 06月 23日 17:13

    自分の考えと違うマスコミだけではなく、どのマスコミも最近は信用できないかもです。
    反日と叩かれるメディアもあれば、産経やNHKのように政権広報化したメディアもあり。

    ネットも然り。選挙近くになるとネットサポーター等と呼ばれる方々がウヨウヨ湧いてくるという噂もありますね。
    やはり、一番信用できるのは自分の目。編集されたテレビの報道番組や新聞ではなく、時間が許せば一度でいいのでリアルタイムで国会中継や都・県議会、区議会等を観るのが議員の本当の姿がわかっていいと思います。私は見方が変わった議員さんがたくさんいました。残念ながら、今回の参議院選には間に合わないですが(YouTubeとかだと今でも見られるものあるのかも)、これからも選挙はあるので。

  8. 【4157854】 投稿者: 面白い  (ID:MyEPLkJxPQQ) 投稿日時:2016年 06月 23日 17:41

    [面白すぎる国会中継 ]
    足立康史が大暴れ!民進党をポコポコ そこまで言って委員会

    「廃止法案が対案などと言っている民進党は「アホ」「嘘つき」「馬鹿」」
    「民進党と共産党の言うとおりにしたら日本がむちゃくちゃになりますよ。」
    「実際に、あの3年間でむちゃくちゃになったでしょう?」
    https://www.youtube.com/watch?v=k01ijW2sf_Q

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す