最終更新:

21
Comment

【4193820】大島の消費税は5%にすると・・・鳥越が演説

投稿者: ちょっとおかしい   (ID:rhYbLdhC8J.) 投稿日時:2016年 07月 26日 13:07

鳥越氏は25日、大島町の町役場前で演説。「私は一つアイデアがあります」と切り出し、海外での事例を挙げた上で「大島で物を買った場合…消費税8%、2年後には10%と安倍(晋三首相)さんは言っておりますが、大島は例えば半分の5%にします。これは東京都の権限ではありませんので、私が知事の権限で消費税を下げることはなかなか難しいと思います。しかし、都知事として国に働きかけて、少なくとも東京都の島については消費税については半分にしてください、そうでないと東京都の島は生きていくことはできませんと、ちゃんと交渉してやっていきたい」などと訴えていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消費税は全国一律にしないと混乱する。この人は本当に思いつきであれこれ言うがどれも的を射ていない。

がん検診100%などやればどれだけ費用が掛かって、どれだけ無駄な検査が続出するか分かっていない。介護離職も介護報酬が少ないために介護士が職場から離職すると言っていた。

都政は3日でマスターできる。ニュースはそれくらいで仕込むからと言っていた。これはスタッフが集めた素材を適当に番組にでっちあげるということじゃないの? 随分いい加減ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4194224】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 26日 19:40

野党4党の推薦だから、
    野党4党の考えた公約なのだろう。
    これが野党の知力である。

2. 【4194264】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:SNJ6f/5TRJ6) 投稿日時:2016年 07月 26日 20:19

公約というより、現状消費税8%でも厳しいのは皆さんも感じているはず。
    アベ政権はアベノミクスの失敗を認め、例えば食品等を5%にするとか、
    軽減税率導入等の議論を始めるべきだ。
    これが民の声である。

3. 【4194358】 投稿者: 都知事の立候補は取り下げて  (ID:s9idEcRXCUI) 投稿日時:2016年 07月 26日 21:31

消費税の税率をそんなに変えた方がいいなら、都知事ではなく衆議院議員か参議院議員に立候補して、まず政策研究会を立ち上げるなどの地道な活動から始められたらどうでしょうか。

4. 【4194731】 投稿者: 気になるけど  (ID:r9KI79c.nSs) 投稿日時:2016年 07月 27日 08:04

お病気 → ご病気
    だと思うよ。

5. 【4194822】 投稿者: チホー  (ID:YkLylDZDqeM) 投稿日時:2016年 07月 27日 09:48

消費税と出生率
    間違ってるかもね。
    自分で何言ったか覚えてないとか

6. 【4197028】 投稿者: 言論の不自由鳥越  (ID:Gpo4hysz4ys) 投稿日時:2016年 07月 29日 11:05

言論の自由を認めない鳥越陣営

日ごろから言論の自由を叫ぶジャーナリストの鳥越氏とその仲間たちは、
    自分たちの立場が悪くなると言論弾圧にまわるようです。

鳥越氏は、言論の自由に関する論客を自負しているようで、この数ヶ月の間に、
    「崖っぷちの"言論の自由”-アベ政権が目論むメディア統制ー」討論会や、
    日本外国特派員協会における「日本のメディアの苦境」の共同記者会見などに出席しています。

しかし、週刊文春で『女子大生淫行疑惑』が報じられると、ジャーナリストの精神を忘れて、
    「心から悔しい怒りでいっぱいであります。週刊誌などで書かれている事は一切事実無根です」と
    語気を強めて批判しています。
    「私は聞く耳を持っている!」と叫んでいた鳥越氏は、どこに行ったのでしょうか。
    しかも、疑惑の真相については口を閉ざしているだけです。

参議院選挙の最中、自民党比例から立候補していた青山繁晴氏に、
    週刊文春が『公私混同で退社の過去』と報じました。
    これに対して青山氏はそのときの真相をきちんと述べ、文春側の記事が捏造であることを証明していました。
    青山氏の態度と対応は鳥越氏のそれとは天と地の開きがあります。

さらに、この問題に対して共産党弁護団が乗り出し、文春を選挙妨害と名誉毀損で告発しました。
    ここまでは当然の対応措置と思われますが、
    問題は、弁護団が「会見等を開くつもりは無いこと」ことを強く主張し、
    マスコミが文春記事を報道するなら、文春と同様、選挙妨害として告発することを暗に示していることです。

報道の問題は別に論ずるとして、共産党の弁護団の態度は、言論の自由を明らかに排除しています。
    自らの都合の悪い事柄がでてきたときは、日頃の「言論の自由を守れ」という言葉をきれいに忘れて、
    言論弾圧にまわるのはあまりにもご都合主義、ダブルスタンダードの謗りをまぬがれません。
    また、あえて言うなら、この言論の不自由さが共産党が政権をとったときの本質であることを示しています。

今回の鳥越氏と彼を支える野党4党の対応は、大失敗に帰すると思われます。
    真実を隠そうとすればするほど真相は暴露されるものです。
    しかも、鳥越氏の記者会見は中途半端なものでしたから、かえって世間の耳目を集めました。
    週刊文春の記事はさまざまな手段を通じて、国民の大多数が読むことになります。

これにより、鳥越氏の熱狂的な支持者である高齢女性の支持は地に落ちることは間違いありません。
    女性はセクシャルハラスメントに関わる行為や犯罪ほど許せないものはないのです。
    殺人よりも許せないのです。
    とりわけ、立場の弱い相手を陵辱したり、辱める行為は最も卑劣なことだと思っているのです。

これで、鳥越氏はマイクを握るたびに有権者から、それも、今まで支援者であった高齢者から
    「色ボケ」「スケベじじい」などの罵詈雑言が浴びせられるのは必至です。
    鳥越氏は暴言に耐えられる覚悟と精神がおありでしょうか。
    有権者は、鳥越氏に対して満身の怒りで抗議してくるのは目に見えています。

鳥越氏は、ジャーナリストとしての攻撃は得意としていますが、防御力は著しく劣っています。
    先日のテレビ討論で、小池氏との言論戦になっても何も言い返せず、切れるばかりでした。
    選挙運動の有権者の目は厳しく、痛烈な野次には耐えられるだけの忍耐力はないと思います。
    早々に世間に謝罪して、話の打ち切りを図ったほうが得策だったのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す