最終更新:

18
Comment

【4199778】鳥越見て良くわかるメディア司会者のレベルの低さ

投稿者: 空想的平和主義者   (ID:Kfta0ddgwlg) 投稿日時:2016年 08月 01日 08:04

何もない空っぽ。責任もってエネルギー政策、防衛、安保など丸で考えていないのに反体制の言辞を垂れ流す無責任さ。

こういう連中がメディアから左翼思想を喧伝してきた。平和平和と唱えていれば日本は平和だという護憲派、社会党土井の思想。親中韓で日本を貶めて平気でいる連中。

ネットが発達して新聞やテレビから一方的に情報を得ていた時代は終わった。ネットにアクセスできない人以外には自分であれこれ調べられる。左翼、戦後民主主義者、中韓謝罪派のいい加減さが誰の目にも明らかになった。

やはり朝日新聞が慰安婦誤報を認めたことが分水嶺になった。

古館は反自民の振りをしていれば視聴率は上がると考え、久米など今でも日の丸大反対。あんなのがニュースステーションでいい加減な事を言っていたのかと思うと視聴者も本当に大人しかった。反体制を唱えていれば視聴者はついてくると誤解している。もうそんな時代ではないと久米も心しておくといい。

社会党的な言辞を垂れ流していれば、キャスターに抗議が殺到する時代というのはある意味戦後日本の成熟だろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【4199792】 投稿者: 大丈夫  (ID:KJDgGBkNYMo) 投稿日時:2016年 08月 01日 08:30

政権批判、反体制を唱えてれば視聴率も稼げたからな。このテの低俗報道に毒されてるのが、今の60歳以上に多い。鳥越の支持者の年齢層にも合致する。この掲示板でコピペを繰り返す素人投稿者も同様だろ。こういった連中は何か大きな力が自分を守ってくれると勘違いしてる。自ら国民のひとりとして安寧を破壊する外部勢力に対峙しようとはツユとも思わんらしい。どうせ国がやってくれるからって、その反面、批判だけは一丁前だ。甘えん坊半社会人。
    小池氏当選はコイツらが淘汰される将来への光明。鳥越とのダブル・スコア差が物語ってる。

2. 【4199793】 投稿者: よし  (ID:79MbSYKBT1E) 投稿日時:2016年 08月 01日 08:30

逃げてよし、逝ってよし→鳥越俊太郎氏が「敵前逃亡」 池上彰氏の特番に出演
    せず。
    メディアで育った人間がメディアから逃げ出した
    これが、左翼の限界

3. 【4199804】 投稿者: 空想的平和主義者  (ID:Kfta0ddgwlg) 投稿日時:2016年 08月 01日 08:51

今思えば久米の後に筑紫がニュースやっていたのだから凄い時代だった。宮沢内閣が河野談話をだし教科書にも周辺国条項とやらで「慰安婦強制連行」が載せられた。

秦や桜井が強制連行はなかったと朝日新聞記事直後から書いているのに誰も取り上げなかった。それだけ朝日、岩波、東大法学部反日教授たちの力は強かった。

ソ連崩壊、天安門事件で共産主義の迷妄から人々が醒めたのも大きいと思う。
    アメリカは帝国主義の悪、中ソは社会主義の平和勢力と刷り込まれた戦後民主主義者たちもようやく「どこかおかしい」と思い始めた。

相変わらず庶民を洗脳しているのがTBSのサンデーモーニング。関口の優しい語り口に乗りながら左翼が自分たちの言辞を垂れ流している。小池当選を来週のモーニングで佐竹や岸井、姜尚中がどういうか見物だ。

戦後民主主義をリードした東大法学部の左翼教授たちの引退と共に、筑紫、久米、鳥越などが消えて行ったのは時代の流れだろう。

同じ左翼リベラルでもNHKの国谷は良く勉強していたと思う。彼女が消えたのはちょっと残念。

4. 【4199847】 投稿者: 左右というけれど  (ID:LIVsFU4GgB.) 投稿日時:2016年 08月 01日 10:09

左右は相対的なものでしょう。

極左から見れば、今のメディアなんて左翼でもなんでもないと思いますよ。
    まあ、極右から見れば自民党も右ではないし。
    そういう視点は大事だと思います。

実際には、中道右派、中道左派ぐらいの違いしかないでしょう。
    考え方も昔の左翼に比べると、カジュアルで、別にどうということもないような。

それと、メディアというのは、右でも左でも中道いいのだけれど、反権力でないと存在意義がないでしょう。
    北朝鮮や中国のように提灯報道ばかりのメディアは、国を良くすることはありえないので。

メディアが必ずしも正しいことはないけれど、政権が追及して欲しくないことを追及する姿勢がないと、その国のジャーナリズムは堕落していると考えていいでしょう。
    ところが、政権批判をすると、それだけで右だとか左だとかレッテルをつける風潮があるのはいかがなものかと思います。

おそらく、極右の方にしても、自由に中道右派の政権を批判する環境があった方がいいはず。

私自身は、中道右派と言える考え方だと思うので、自民党政権には納得がいく部分が多いのですが、それでも不満なことはありますし、中道左派と思われる政党のありようについては、逆にあまりにマイルドになってしまっているように思うこともありますね。
    中道左派のメディアも甘いですよ。
    もっと、丁々発止の雰囲気で政治家とメディアがやりあわないとダメだとも思っています。

鳥越さんは、甘い中道左派メディアの代表格のような人で、考え方も甘いし、本当の意味での政権批判もできなかった人だと思います。

国がよくなるには、政治家がよくなって政権が安定することに加えて、どんなにいい政治をしていても、それを批判するメディアが必要だと考えています。

5. 【4199860】 投稿者: 源氏川  (ID:GL.J6QhwsiI) 投稿日時:2016年 08月 01日 10:24

>鳥越さんは、甘い中道左派メディアの代表格のような人で、考え方も甘いし、本当の意味での政権批判もできなかった人だと思います。

-テレビに出られるような有名な評論家はみな盆暮れに内閣官房報償費をもらっておる。詰めが甘いのは仕方がない。

6. 【4199887】 投稿者: 久米?  (ID:8A5Ko7pfd1M) 投稿日時:2016年 08月 01日 11:00

>戦後民主主義をリードした東大法学部の左翼教授たちの引退と共に、筑紫、久米、鳥越などが消えて行ったのは時代の流れだろう。

久米はキャスターですよ。単なるアンカー。語る価値もない男。鳥越程度でもジャーナリストとして通用してしまう日本のジャーナリズムの底の浅さが嘆かわしい。

7. 【4199894】 投稿者: まぁ  (ID:pD/ztoHIc36) 投稿日時:2016年 08月 01日 11:11

鳥越が政治家に向いて無かったことは確か。
    例えば、大学の研究室で建築学を研究する人、一流の宮大工。同じ建築分野でもそれぞれで適正や能力が違います。
    たまに両方の仕事が出来る人がいます。特に能力が高い人はいろんな仕事が出来ることが多い。
    鳥越の場合は1つの仕事にしか適正が無かったということ、まぁ、そこそこジャーナリストには適正があったのでしょう。
    ジャーナリストだってマルチで仕事できる人います、実際小池さんは元ジャーナリストだしね。
    要は今回は自分でも認めたように鳥越の能力の問題であった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す