最終更新:

25
Comment

【4222764】北区小6長男刺殺 受験勉強進まずイライラ

投稿者: ぽっぽ   (ID:a0j2KNG1h2I) 投稿日時:2016年 08月 23日 22:41

日、名古屋市北区で、小学6年生の男の子が、父親に包丁で刺され死亡した事件で、逮捕された父親が、受験勉強が、うまく進まずイライラしていたという趣旨の供述をしていることがわかりました。

 「午前9時です。佐竹容疑者の身柄が検察庁に送られます」(記者リポート)

 23日朝、殺人容疑で送検された、北区上飯田北町のトラック運転手・佐竹憲吾容疑者(48)は、21日、自宅マンションで、小学6年生の長男・崚太君(12)の胸を、包丁で刺して、殺害した疑いが持たれています。

 その後の調べで、佐竹容疑者が、崚太君の受験勉強が、うまく進まず、イライラしていたという趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかりました。
佐竹容疑者は、自分の母校でもある名古屋市の有名私立中学に、崚太君を進学させようとしていたとみられ、警察は、2人が、日常的に言い争いをしていた可能性もあるとみて、犯行の動機を詳しく調べています。

同じ受験生の子供を持つ親として、ご冥福をお祈りいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4225284】 投稿者: ちいき  (ID:QvPIz/QeBP.) 投稿日時:2016年 08月 26日 13:11

    私もう〜んさんのお話がよくわかりませんでしたが
    公立中→県立トップ高校が人気コースで、
    その高校に入れないであろうお子さんは
    中受するという地域なのですか?

  2. 【4225329】 投稿者: う~ん  (ID:3zdxRK6uMXE) 投稿日時:2016年 08月 26日 14:27

    都内でも、内申が厳しい学区との噂です。
    お勉強もスポーツも頑張っている立派なお子様が多いです。
    都立中学受験も盛んで、ほとんどの子が受験します。
    「内申に熱心な子が多い」と学校の先生もおっしゃてるので、嘘ではないのでしょうね。

    中学年の担任に「あの中学では、内申をめぐる精神的な戦いがきついので、
    受験のほうが楽なのでは?」と勧められたこともあります。

    でも、意外と中学が入ってみたら、お稽古してる・してないに関係なく
    内申もきちんとつくかもしれないし。
    噂で不安になってる親御さんも一部いるのでは?と疑ってみています。

    とりあえず、うちの子達と外遊びしてる子は不思議と受験組が多いです。
    カードやゲーム・スマホをしないことにも関係があるのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す