最終更新:

157
Comment

【4238218】松見(東大わいせつ事件)の母と高畑母の共通点

投稿者: 女子大生   (ID:LVLUYxm/7W.) 投稿日時:2016年 09月 06日 09:45

母親だけが悪いとは思いませんが、この2人には共通点が多い気がします。
私も含め現代子育ての闇を意見交換したいです。

とにかく溺愛し、親が段取りをし過ぎていると思います。
もっと子供の頃に失敗させるべきですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 17 / 20

  1. 【4242389】 投稿者: そうそう  (ID:UDAfp6EK/dc) 投稿日時:2016年 09月 09日 22:24

    高畑と一緒に
    こいつも、パイプカット&急所カットを!
    女を恥辱したから、男として恥辱を。

  2. 【4242726】 投稿者: 投影  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 09:23

    共通点は、
    どちらも、父親に問題があり、家庭において無責任な存在だということだろう。
    父親の無責任さが、家庭で子供に投影された。

    父親の問題 > 母親の問題


         

  3. 【4242740】 投稿者: パイプカットひえー  (ID:mp4RKTP/2ak) 投稿日時:2016年 09月 10日 09:34

    お取込み中すいませんが、
    男子大学生が友達の部屋で酔って裸踊りなんているのはよくあることなんです。
    最初に裸になったのは松見ですよね。それも周囲にそそのかされて、

    問題なのは、そんな場面に女子学生がいたっていうことなんです。なぜいたんですか・・・・
    まあ、女子学生がいるのに裸踊り始める男子も悪いけど、そんな場面にあえてついていく女子学生もある種の変態だ。
    たとえば、男湯に入って行って、そこで女性らしい扱いされなかったということで、文句を言ってもお門違いですよね。

    松見の事件はほとんどその次元の事件です。それをパイプカットっていうのは、お笑いのネタみたいなもんですね。皆さん方はそういう目で見られている。

  4. 【4242748】 投稿者: ↑校正  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 09:42

    >女子学生がいるのに裸踊り始める男子も悪いけど、
    >そんな場面にあえてついていく女子学生もある種の変態だ。

    公にはこの論理は認められない。

    男子の勧誘からは裸踊り始めるとは思いもつかないからついていったのであり、
    あくまでも裸踊りをする男子が悪い。

      

       

  5. 【4242756】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:vtXwT1lV3rs) 投稿日時:2016年 09月 10日 09:49

    >たとえば、男湯に入って行って、そこで女性らしい扱いされなかったということで、文句を言ってもお門違いですよね。



    仰る通り。この女もかなりの変態的意図があったのである。このサークルはS & M サークル。異変に気が付いて帰ったもう一人の女が正常なのであって、その時も避けようと思えば避けられる自由があったはずである。

    この女は意地汚い。わら


    w

  6. 【4242768】 投稿者: パイプカットは高畑だけ  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 09:58

    松見が被害者との示談が成立せず起訴されているのに対して、
    高畑が被害者との示談が成立し不起訴となったことは興味深い。

    松見は行為に至らず高畑は暴行に至っている。
    一見すれば、高畑の方が松見の方より悪質だ。

    両者の行為による被害者の精神的ダメージとその反動から来る憤りが
    松見 > 高畑
    だっとということ。
    両家とも金持ちなので示談金は積めたはずで、
    松見側の被害者は合意せず、高畑側の被害者は合意した。

    要は、松見の罪は、己の行為によって、相手が持つ被害者意識、屈辱感といった気持ちを全く考えられなかったことにある。従い、償いはパイプカットではなく罪を追うという屈辱という烙印になる。

    高畑は示談になったが反省しているのかは疑問であり、性衝動が抑えられないようなので今後も問題を起こす可能性が高い。高畑はパイプカットした方が良い。

       

  7. 【4242779】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:vtXwT1lV3rs) 投稿日時:2016年 09月 10日 10:11

    >松見が被害者との示談が成立せず起訴されているのに対して、 高畑が被害者との示談が成立し不起訴となったことは興味深い。



    私が一貫して主張している通り、若い女には女としての価値が高いが、49歳の女には女としての価値が全くないからだ。だから示談金という価値評価にかければ、49歳の女にとって2000万は納得。若い女にとっては金には変えられない価値の損失となるのである。

    しかし、相場師の私からみれば、この女も8660万付近で約定するのではないか?


    世の中は金。間違いないのである。わら



    W

  8. 【4242796】 投稿者: 人格の欠陥、人格異常者  (ID:xBEXemwj/P2) 投稿日時:2016年 09月 10日 10:27

    集団心理で恐ろしい事になるのは、何も学生だけでなく成人にもよくあること。
    だから、一般論として、そういう危険が予測される状況や場所には近寄らないようにするという心構えを持とうといわれています。

    只、だからといって、どんな状況であっても、人間をもののように扱って良いということにはなりません。
    また、人間をもののように扱った犯人、集団心理で恐ろしいことをした犯人は、決してゆるされることはなく、罪はありますし、罰を受けなければなりません。

    今回、主犯とされている犯人はもとより、その場にいて煽り、笑い、面白がり、止めようとしなかった周りの学生にも、罪はあり、同罪であり、罰を受けるべきなのではないでしょうか?

    また、どなたかがおっしゃっていたように、
    このグループには、これまでに様々な表に出ない余罪があり、
    今回のことが公にならなければ、また同じような犯罪を繰り替えしていたことは、確実でしょう。

    一番恐ろしいのは、彼らが、自分たちのしてきたこと、自分たちのしていることが悪い事だと、どれほど酷いことかを、全く気付いていなかったことです。

    どんな状況でも、人間をもののように扱ってはいけないというような価値観は
    本来は、もっともっと極小さいときに、育まれる心であり、
    その土台があって初めて他の様々なことが構築されていくもの。
    今回の犯人たちには、その根本の土台がなかったということです。
    あまりにも自分本位、自己中心的、未熟で未発達な精神状態の人間だったということです。
    今回このようなことになったことで、初めて違った角度から自分たちのしてきたことを考えたのでしょう。
    主犯格の人間は、真剣に自分の罪の根本に向き合ったでしょう。
    でも、不起訴になった人間達は、果たしてどうでしょうか?

    他人をもののように扱ってしまうという感覚は、どう考えても
    人格に欠陥があります。
    主犯の犯人だけでなく、今回の事件の関係犯人は、全員何らかの矯正措置が必要だと思います。その場にいて不起訴になった人間も、そういった意味で野放しにしてはいけない異常人格の人間です。すぐに何らかの措置をとるべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す