最終更新:

157
Comment

【4238218】松見(東大わいせつ事件)の母と高畑母の共通点

投稿者: 女子大生   (ID:LVLUYxm/7W.) 投稿日時:2016年 09月 06日 09:45

母親だけが悪いとは思いませんが、この2人には共通点が多い気がします。
私も含め現代子育ての闇を意見交換したいです。

とにかく溺愛し、親が段取りをし過ぎていると思います。
もっと子供の頃に失敗させるべきですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 19 / 20

  1. 【4242921】 投稿者: 法で裁ききれない犯罪者への更生プログラム  (ID:xBEXemwj/P2) 投稿日時:2016年 09月 10日 12:31

    更生を期待する様のご意見、参考になりました。
    仰るように、不起訴になった理由が、被害者との示談が成立したからということ
    ですが、本当でしょうか?

    只、もしそうであっても、不起訴という法律上の問題はそれはそれとしても、
    だから、もう何もしないで野放しということが、今の日本のシステムの大きな課題であると考えます。

    反省している、もう二度としない、もっと言えば更生を期待するという
    その期待という点が、一番お粗末で、大きな課題点であると思います。

    何もしないで憶測で、だろう、そうであろうというのではなく、
    不起訴になったとしても、犯した過ちの性質から、きちんとした更生プログラムや、更生システムを犯した過ちの性質や段階に応じて受けさせることは、本人にとっても、周りにとっても、大切で必要だと思います。
    罰をあたえるだけでなく、そろそろ日本はこういった更生システムを作るべきではないでしょうか。

    特にこういった、性犯罪の場合、本人の嗜好が大きく影響しますから、
    現状の法律では、収監による更生ができない場合がある以上
    病院なりでの検査も含めた欠陥を更生するプログラムを受けさすというシステムは早急に日本でもつくるべきです。

    交通違反や事故などでは、違反者には、それ相応のプログラムがありますから、
    それと同じようなシステムです。

    薬物依存者や、虐め加害者にも、同じような必須の更生プログラム作りが
    早急に必要だと思います。

    罰を与えるということと共に、今回の加害者や上記の加害者たちに
    自分たちの犯している間違いが
    何故いけないのか、何故良くないのかを、はっきりと本人にわからせる、悟らせないと、いけないと思います。

    法律上問題がないから、被害者の処罰感情が薄いから、と
    加害者を何もせず、野放しにしてしまうのは、良くないし、
    本質がおざなりにされていると思います。

  2. 【4242935】 投稿者: 更生を期待する  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 12:39

    不起訴となった者たちは、事件の原因として当日の自分の行為を理解したうえで反省の念を示し、再犯の可能性が極めて低いという判断が、示談そして不起訴に至った理由だと憶測。

    下記の考えは短絡的過ぎで、実効性も後世による貢献という社会的効率を考慮していない。

    >加害者を何もせず、野放しにしてしまうのは、良くないし、
    >本質がおざなりにされていると思います。

      

  3. 【4242948】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:nHVug6uLEsY) 投稿日時:2016年 09月 10日 12:49

    >2020東京オリンピックに向け今の日本が世界に発信する価値観は、 オモテナシ だ。



    なるほど。


    では東大生5人によるおもてなしが上手くいかなかっただけであるから、犯罪とは関係あるまい。


    そうだよね?わら





    w

  4. 【4242959】 投稿者: 更生を期待する  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 13:00

    >東大生5人によるおもてなしが上手くいかなかっただけであるから

    一流の料理人とは、粗悪な素材でも試食者が美味しい!と言える料理を作ることをTV番組で見たことがある。

    多分、一流のスケコマシは松見と同じような行為をしても女性を満足させて返したのかもしれない。そうであれば犯罪とはならなかったはず。
    松見たちに一番欠落していた部分は、反省の言葉にあるように、相手のことを考えない自分本位のマインドにあったのだ。

      

       

  5. 【4243014】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:nHVug6uLEsY) 投稿日時:2016年 09月 10日 14:05

    >多分、一流のスケコマシは松見と同じような行為をしても女性を満足させて返したのかもしれない。そうであれば犯罪とはならなかったはず。



    先ほどから指摘しているように、女性が満足したか否かで犯罪かどうかが決まるのなら金を積んで他の方向から満足させればよい。

    結局は金次第なので、東大生5人の行為や性癖云々は関係ない。わら


    w

  6. 【4243195】 投稿者: 更生を期待する  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 17:24

    きゃりー、それは違うでしょう。

    憤りの大きさ > 示談金

    ということ。

    被害者が仮に大金持ちなら金銭に心動かされることはないかのしれないし、加害者側も支払える示談金には限度があり被害者の要求に達しないことも有り得ます。上の状態にある限り、決して金では解決出来ません。

    つまり、このような状態(示談には応じない)にならないためには、相手に怒り、憤りの念を生じさせない、つまり満足させるというモテナシの振る舞いが必要ということです。

    金が問題を解決するハードパワーとすれば、モテナシのマインドは問題事態を回避するソフトパワーなのです。私は、まずソフトパワーを身に着けて発揮することが大切だと考えるわけです。

       

      

  7. 【4243214】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:nHVug6uLEsY) 投稿日時:2016年 09月 10日 17:43

    憤りの大きさ > 示談金


    だから、示談金>憤りの大きさ


    にすればいいってことでしょ?

    世の中は金。異論ないよ。わら



    w

  8. 【4243218】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:hvxiPovHbSU) 投稿日時:2016年 09月 10日 17:47

    >つまり、このような状態(示談には応じない)にならないためには、相手に怒り、憤りの念を生じさせない、つまり満足させるというモテナシの振る舞いが必要ということです。


    女を満足させる最強のパワーはチ○棒だろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す