最終更新:

157
Comment

【4238218】松見(東大わいせつ事件)の母と高畑母の共通点

投稿者: 女子大生   (ID:LVLUYxm/7W.) 投稿日時:2016年 09月 06日 09:45

母親だけが悪いとは思いませんが、この2人には共通点が多い気がします。
私も含め現代子育ての闇を意見交換したいです。

とにかく溺愛し、親が段取りをし過ぎていると思います。
もっと子供の頃に失敗させるべきですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 18 / 20

  1. 【4242807】 投稿者: パイプカットひえー  (ID:uhQdlj9ivOc) 投稿日時:2016年 09月 10日 10:37

    >他人をもののように扱ってしまうという感覚は、どう考えても
    人格に欠陥があります。

    「人と人との関係が物としての関係になる」久しぶりに聞きましたよ。マルクスの疎外論。こういうところで復活してくるんですね。
    資本主義社会では、「貨幣の物神性」に引きずられて、人の関係性はみな、物としての関係性になっていくのです。
    結婚の条件に男の年収を掲げるあなたたちが何を言っているのですか。偽善もいい加減にしなさい。
    男たちを物として扱っているのは、あなたたちなのですよ!!

  2. 【4242812】 投稿者: 更生を期待する  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 10:46

    松見以外の示談になった者たちは、
    被害者が、加害者だが反省はしており許すに足ると判断したからであり、
    示談に同意しないで起訴に至る主犯の松井とは一線を引いている。

    松見以外の者たちは、誘われるまま悪い行為に至った傍観者であり、その態度が大きな問題で社会的制裁も受けたことで、反省して間違いは犯すまい。

    学習能力は高いのだから、↑でいうほどばかな連中ではない。

    更生と今後の社会貢献を期待する。

  3. 【4242823】 投稿者: パイプカットひえー  (ID:vEavFmm2Gcc) 投稿日時:2016年 09月 10日 11:00

    >示談に同意しないで起訴に至る主犯の松井とは一線を引いている。

    これがこの事件の本質でしょうね。松井と女子学生には過去に肉体関係があった。だから、乱痴気騒ぎでおもちゃにされたことが許せなかったんでしょうね。気持ちは分かります。
    でも、結局、女子学生は松井にとってそれだけの存在でしかなかったということを示しているだけです。
    それが悔しいからといって裁判を起こしても、状況から考えて、大した見返りは望めないでしょう。
    むしろ、「人を呪わば穴ふたつ」自身も破滅していくことを覚悟すべきです。
    というか、その子は多分覚悟している。

  4. 【4242835】 投稿者: 更生を期待する  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 11:14

    投稿者: パイプカットひえー 君

    いい加減な発言は控えた方が良い。
    松見は被害者とは初対面。
    君の妄想はいらない。

    >松井と女子学生には過去に肉体関係があった。
    >だから、乱痴気騒ぎでおもちゃにされたことが許せなかったんでしょうね。
    >気持ちは分かります。 (パイプカットひえー 君の妄想)

       

  5. 【4242866】 投稿者: きゃりー 神ゅ神ゅ  (ID:vtXwT1lV3rs) 投稿日時:2016年 09月 10日 11:49

    >一番恐ろしいのは、彼らが、自分たちのしてきたこと、自分たちのしていることが悪い事だと、どれほど酷いことかを、全く気付いていなかったことです。



    頓珍漢である。

    誰がS Mサークルをやろうと本人たちの嗜好の問題で、余計な御世話である。そこに変態 女がやってきた。皆で楽しんでいるうちに、女のヘソが曲がった。

    女のヘソ次第でサークルの運命が左右されては酷であろう。わら


    W

  6. 【4242879】 投稿者: 更生を期待する  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 12:03

    きゃりーは相変わらずメインストリームを読んでいない。

    2020東京オリンピックに向け今の日本が世界に発信する価値観は、
    オモテナシ だ。

    松見らが主催する会で何を催すのかは自由である。だが顧客である招待者を満足させず、それどころか計り知れない憤りの念を覚えさせて返したことは、ボッタクリ 以外の何者でもなく、それはいかんということだ。基本が成っていない。

    不起訴となり反省の念を持ち社会復帰する者は、このオモテナシ=相手を満足させる を念頭に置いて欲しい。

      

  7. 【4242886】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:hvxiPovHbSU) 投稿日時:2016年 09月 10日 12:08

    被害者は東大生にホイホイついていく尻軽女。
    自分から寄っていったのだから被害者に非があるのは当然のこと。
    通り魔のような事件とは違うのである。
    東大生とは性格が合わなかっただけ。
    それを被害者ヅラして加害者を一方的に叩くのは明らかに間違っている。
    加害者を無罪にすべきだ。

  8. 【4242905】 投稿者: 更生を期待する  (ID:TsWZsfte/ZE) 投稿日時:2016年 09月 10日 12:23

    この掲示板で毎度頓珍漢な、征夷大将軍

    >被害者は東大生にホイホイついていく尻軽女。

    この点にはコメントなし。法的に問題もこの時点では犯罪性はない。

    >自分から寄っていったのだから被害者に非があるのは当然のこと。

    非合法な行為に及んだ加害者が一方的に悪い 。

    被害者は怒り心頭で、主犯格で行為を主導した松見だけは示談するつもりはないようだ。裁判で刑を受け罪を償うしかない。

       



        

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す