最終更新:

46
Comment

【4282609】慶応大学ミスコン中止の裏に集団強姦

投稿者: 何かあると思った   (ID:X43i5HPJCj2) 投稿日時:2016年 10月 12日 08:42

この団体ヤバすぎる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【4284772】 投稿者: うん  (ID:5n4jKwO/PIA) 投稿日時:2016年 10月 13日 22:17

    >>そうすれば、東大でも早慶でも、問題を起こすような学生は入学できないでしょう。

    これ関係ないと思います。
    以前の京大アメフト部の事件とか、慶應医学部の事件とか、かなり頭脳?はいいはず。慶應医学部退学になって、東大医学部入り直している人とか、医学部だったのに、今度は早稲田の政経に入って弁護士になってる人もいるようですから、この人たち、ものすごく勉強はできるんだと思う。

    どうやったら、このような事件に結びつく人格になるのかが知りたいです。

  2. 【4284827】 投稿者: 2:6:2の法則  (ID:oerdfFvn.eY) 投稿日時:2016年 10月 13日 22:53

    優秀な人が2割
    普通の人が6割
    ダメダメが2割

    集団ではこの法則が成り立つのでは?集団の中で落ちこぼれると、どんどんやる気をなくして、最後の2割になる。

  3. 【4284896】 投稿者: 頭脳明晰  (ID:DtiQYaVve7U) 投稿日時:2016年 10月 13日 23:46

    頭脳明晰だからといって人格が優れているとは限らない。
    塾高生の息子によれば、ペーパー試験で点数取るのに人格関係無いよ、ほんとに出来る内進生は、しっかり自分の将来を考えバカはやらない。
    塾高も厳しいですからね、最近は問題起こしたら救済措置無し無期限停学経ての退学です。
    結局、将来、社会貢献できなさそうな生徒が問題起こしたら、さっさと放校。さっぱりしたものです。
    学校は学問を学ぶところ、人格形成は各家庭の教育方針に任せられています。校則も、ほとんど無し、独立自尊の学校です。

  4. 【4285025】 投稿者: 大学の資質  (ID:7rXAmixScd2) 投稿日時:2016年 10月 14日 07:16

    明治の対応にも口が塞がらなかったけど
    慶應の対応にも憤りを覚えます。
    これでは大学への信頼感が持てません。
    行かない方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。

  5. 【4285054】 投稿者: うわー  (ID:INVOVb4AhJw) 投稿日時:2016年 10月 14日 08:01

    加害者が一人で行ったことをせめている人もいると聞きますが、

    相手は同じ大学の、机並べて勉強している男子学生なのですよね?
    (学年、学部は違ったとしても)
    もし 女子学生ばかりのところに呼ばれて、彼女たちから集団暴力?等にあったとしても同じことを言うのかしら。
    今後は同じ大学の男子学生であっても野獣と教えるべきだと
    言っているようなものです。信用に値しないと。

  6. 【4285408】 投稿者: 見て見ぬふりをしない、責任逃れをしない  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2016年 10月 14日 14:46

    How many times a man turn his head 見ないふりをしながら
    Pretending he just doesn’t see? 人はどれくらい顔を背けるのか

    大学側も、知らないふり、見ないふりをするのはやめるべき。
    今まで学生のサークルがどれだけ不祥事があったでしょう?
    飲酒で亡くなった仲間を放置し、隠ぺい工作をした学生たち、
    気に入らないからと言って意図的に危険地域に無理矢理仲間を送り出し、
    殺されたとわかっても喜ぶ異常な学生たち、
    被害者が悪いとプロパガンダするOB達、確か前の経団連の会長も同様の発言をしていましたよ。どれだけ腐っているんだか。
    女性をもてあそぶ目的でサークルを作ってながら、何故か不起訴になる学生達。
    歪んだ目的のサークルを作った時点で、犯罪でしょうが。
    今回など、同じ大学の仲間、サークルの仲間ですよ。それなのに酷いことをして、なお被害者を悪者にしようとする歪んだ学生たち。

    それでも、大学側は、知らぬ存ぜぬで通すのでしょうか?
    何人被害者が出たら、加害者を取り締まるのですかですよ。
    大学側にも、責任はありますよ。

    もう、わかったでしょう?学生たちは、未成熟で幼稚で異常なものが確実に一定数いる。見て見ぬふりをしないで、大学の責任においてきちんと指導、処罰するべき。学生の自主性は大切だけど、やはり成熟した成人の目が必要だと思いますよ。もう、時代の流れで警察にも入るべき。被害者をこれ以上増やさないために
    あまりにも歪んだ価値観や風潮が蔓延しすぎです。

    一流というなら、それにふさわしい学校経営をするべきです。
    日本の恥です。

  7. 【4285455】 投稿者: 被害者を責める発言が  (ID:srdbktXjcs2) 投稿日時:2016年 10月 14日 15:44

    ミスコン出場者に謝れよ、だって。
    被害者と合意。数人で?
    ミスコンの面接、合格したら横浜のホテルに一泊して撮影?
    これからどんどんでてきます。ミスコンにでたというだけで
    友達からナルシスト扱いなのでこういうセクハラまがいの話は
    友人にまったくできないそうですよ。

    まともじゃないね。
    慶応の学園祭スタッフにまつわるそういう強姦話って
    きいたことがあります。おもしろがって言っているだけなのかな。
    伝統なのかな。うそにしても何年も前に、ずっと前にも、何度か
    きいているので。このサークルのメンバー、写真みたいけど
    ひどいね。

  8. 【4285809】 投稿者: 歴代代表  (ID:MJ8DZLfeR1Y) 投稿日時:2016年 10月 14日 21:48

    政治家アイドルで現役慶應生が、ミスコン面接の裏話をツイートしたところ、ブ◯はファイナリストに選ばれてからモノ言えなどと誹謗中傷で炎上。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す