最終更新:

128
Comment

【4283875】都民ファーストVSアスリートファースト?

投稿者: オリンピック   (ID:bvcR4Z9ixV2) 投稿日時:2016年 10月 13日 08:54

カヌーの羽根田選手は絶対嫌だということです。
そうですよね、宮城ではふらっと立ち寄ることはできない。
辰巳は行ったことがありますが、あそこでは無理だと思います。
スーパーアリーナはどうなのでしょう。
オリンピックの提案については、ちょっと無理がある?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 13 / 17

  1. 【4350792】 投稿者: 左翼小児病  (ID:FxoqovzppzI) 投稿日時:2016年 12月 06日 16:29

    【左翼小児病】
    レーニン著
    「共産主義における左翼小児病」から

    左翼運動で,現実の客観情勢を無視して,物事を観念的・公式的に判断し,過激な言辞・行動をとる傾向。

    レーニンさんったら、すごい。
    ここにもいるわよ。
    その病に罹っている人。

  2. 【4350845】 投稿者: 二俣川  (ID:v0Pqq0UzEc2) 投稿日時:2016年 12月 06日 17:28

    あのね、私はレーニンを100%評価しているわけではない。
    むろん彼は偉大な革命家であり学者であったが、やはり資本主義が未発達なロシアでの革命との限界性は打ち破れなかった。

    ゆえに、そののちに登場したスターリン主義の横暴の下地を設けてしまった責任の一端は、
    残念だがレーニン自身にもあったと言わざるを得ない。具体的には、一国社会主義の問題ならびに人口の多数を占めた当時の農民問題だ。

    キミももっと勉強しようね。

  3. 【4350931】 投稿者: キミももっと勉強しようねと言われてもね  (ID:pQblw938la2) 投稿日時:2016年 12月 06日 18:49

    二俣川 さんに
    キミももっと勉強しようねと言われてもね。
    といわれても、

    正午後と帰宅直後の時間帯に書き込みぐらいだから、
    いくら勉強しても、社会には貢献してなさそうだしね。
    暇だね。二俣川 さん。
    仕事はなにかな。

  4. 【4351041】 投稿者: 希望  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2016年 12月 06日 20:41

    奥さん方はリベートを知らないから旦那に聞けだという。時代錯誤のジェンダーステレオタイプぶりだこと。前から思ってたけど、左翼の割にはまたは左翼だからこそ、性差別主義ですね!征夷も同じ

  5. 【4351271】 投稿者: ふう  (ID:nTZz3Qg84HI) 投稿日時:2016年 12月 07日 00:19

    小池さん、いろんな意味で頑張っているわね。
    正直、その頑張りは評価をするべきだと思います。

    ただ、やはり政治家としては少々幼い部分があるのは否めないわね。
    森さんをはじめとした政治家の皆さんや、これまでオリンピックにその全力を傾注してきた官僚の皆さんにせよ、ほとんど私利私欲なしに取り組んできたことを先ずは前提とするべきでしょう。
    自民党の政治家をどうしても悪者にしたがっている愚か者もいるようですが(笑)
    オリンピックを成功させようとする彼らの努力を踏みにじるようなパフォーマンスをしても、それは多くの理不尽を生み出すことと覚悟をしなければいけません。
    そもそも費用の削減を一番に据えることも一つの道理なのかもしれませんが、それだけが「都民ファースト」なのでしょうか。
    私は歴史に残るそして記憶に残るイベントを都民のすべてが享受できるようにすることも一つの道筋だと思います。
    例えば収容人数を減らさないとか、一人でも多くの子供たちがオリンピックを直に見ることができるとか、そういった事を高く掲げることも私は評価をされるべきだと思っています。

    「お金」の問題は勿論重要ですけれど、それだけのために都知事が奔走することが都民ファーストと言えるのかということです。
    オリンピックを成功させることも彼女自身の使命だということを忘れてはいけませんね。

    地方自治のお粗末さといいますか、地方議会の議員連中のお粗末さは全国規模の広がりを見せていることは残念ですが、大阪における橋下さんのようなしっかりとした首長の下、綱紀粛正が図られることも合わせて期待したいものですね。

    おしまいに、アスリートファーストについてですが、対外的にオリンピックとしては多くの世界新記録が出るような良い環境を提供するべきだと思いますし、国内のアスリートに向けては、より良い施設が多く作られることにより、各種目の発展を期待することもあながち間違いではないと思います。
    各競技団体から言わされているという見方もできるのでしょうけれど、自らが人生をささげる競技のすそ野が広がることを心より願うことは必定だと思いますよ。

  6. 【4351316】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2016年 12月 07日 02:29

    同感だわ。

  7. 【4351597】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2016年 12月 07日 10:42

    小池は横浜市からの文書を12月1日に見たと記者会見で嘘を吐いている。小池

    の最重要課題の判断を左右する、横浜市長名の公文書を部下が都知事に受理後直

    ちに上げない訳がない。小池は、移転提案完敗の負け惜しみと12月都議会対策

    上、提案の撤回をクリスマスまで先延ばしにした。

  8. 【4351767】 投稿者: 二俣川  (ID:mnipOGw3JmU) 投稿日時:2016年 12月 07日 13:28

    >ほとんど私利私欲なしに取り組んできたことを先ずは前提とするべきでしょう。
    自民党の政治家をどうしても悪者にしたがっている愚か者もいるようですが(笑) (「風=音読み」による)


    失笑した。
    如何なる理由で、それを「前提」にせねばならないのか。
    その身勝手な言い分を押し付けるだけの正当性ある根拠を明らかになさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す