最終更新:

128
Comment

【4283875】都民ファーストVSアスリートファースト?

投稿者: オリンピック   (ID:bvcR4Z9ixV2) 投稿日時:2016年 10月 13日 08:54

カヌーの羽根田選手は絶対嫌だということです。
そうですよね、宮城ではふらっと立ち寄ることはできない。
辰巳は行ったことがありますが、あそこでは無理だと思います。
スーパーアリーナはどうなのでしょう。
オリンピックの提案については、ちょっと無理がある?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 17

  1. 【4350168】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2016年 12月 06日 06:08

    たった400億円の削減にあのドタバタ芝居はやり過ぎだわ。一日も早く横浜ア

    リーナ案を撤収すべきよ。本当に大山鳴動して鼠一匹だったわね。

  2. 【4350246】 投稿者: 二俣川  (ID:wHXrh90MIAo) 投稿日時:2016年 12月 06日 08:13

    >にもいろいろいるからね。毒蛇もいれば白蛇もいる。蛇の道は蛇が知っている。小池さんが蛇だったとして、だから何? 別に天使に都政を任せたいわけじゃないでしょうが。 (ID:tXgjDaF93DA)


    小池はその毒蛇組の仲間だろう。
    たとえば、民間企業なら代表者が毒蛇であろうと、まあ構わない。
    就職せず、また取引を回避すればよいだけだから。

    だが、都知事は異なる。
    都民なら強制的に一般統治(権力)関係に服することにならざるを得ないからだ。
    そんな公職中の公職である首長には、キミのいうその「天使」こそがふさわしい。
    またそれを求めることは、公租公課を果たす都民の権利でもある。

  3. 【4350413】 投稿者: 騙されないよ  (ID:HMv80rlHL2I) 投稿日時:2016年 12月 06日 10:26

    小池都知事さんの数少ない政策らしい政策の電柱の地中化、これ一つとっても4年の任期中に実行できるのかしらん?

    これだけでもインフラ面での業績として残ると思うけど、彼女の性格ではそのような地道な仕事では満足できないんだろうね。

    とにかくマスコミに騒がれスポットライトが常に当たってないと気が済まないようだから。

    オープン主義にしても、よく見ると自分が不利な立場の時にはオープンオープンと主張しているだけのようにしか思えない。

    例の行政改革を売り物にして地方自治体の顧問になりまくっているコンサルタントさん達が、どのようにして提言をまとめているのか、それも細部に至る迄オープンにして欲しい。コンサル料も含めてね。

    もし私が小池都知事さんに拍手喝采を送るとしたら
    、それはオリンピックを返上した時。そんな度胸も発想も小池都知事さんにはないだろうけど。

    数100億のお金を削ったってお得意の様子だけど
    、その程度は他の名目に上乗せされて実質復活され
    るだけ。

  4. 【4350415】 投稿者: 希望  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2016年 12月 06日 10:28

    それで、鳥越氏がその「天使」?(爆笑)
    よかった。「天使」が都知事にならなくて。

    小池氏を毒蛇だと決めつけるのは勝手だけど、森氏は毒蛇のように狡猾な感じはしないわね。内田氏も賢くはなさそう。毒蛇には足りないんじゃないのかな。
    小池氏のこれまでの働きぶりは一切無視して、毒蛇だなんだのと妄想だけで足を引っ張ることができるのは、さすがです。「天使」の鳥越氏を推奨するだけあります・・・。

  5. 【4350584】 投稿者: 二俣川  (ID:wHXrh90MIAo) 投稿日時:2016年 12月 06日 12:39

    >小池氏を毒蛇だと決めつけるのは勝手だけど、森氏は毒蛇のように狡猾な感じはしないわね。内田氏も賢くはなさそう。毒蛇には足りないんじゃないのかな。

    あなたはお分かりでない。
    たしかに森センセイは頭脳鋭敏の切れ者タイプではない。
    だが、政治の世界ー特に保守系党人派ーではそのタイプはまず出世できない。

    むしろ、彼や内田、あるいは二階幹事長のような親分肌が好まれる。
    ちなみに、千代田区議時代の内田氏には強い出世欲(権力志向)が当時から感じられた。
    同じ千代田区(旧東京1区)選出の与謝野衆院議員(当時)の方がはるかに品が良かったとの印象がある。

    自民党ならぬ「自分党」。
    それをしぶとく生き抜いてきた現在のボス連中の狡猾さ。
    それは一般の人びとには分かりにくい「力」ではあるまいか。

    私は、批判を加えるものの、けっして彼らを見くびってはいない。

  6. 【4350590】 投稿者: 二俣川  (ID:wHXrh90MIAo) 投稿日時:2016年 12月 06日 12:44

    >数100億のお金を削ったってお得意の様子だけど
    、その程度は他の名目に上乗せされて実質復活され
    るだけ。

    その通り。
    ゼネコンなら、例の如く工事に関わる材料費を浮かせたり、
    その後の維持管理費に上乗せをして、長期で利益を回収する。
    パソコン・プリンターやコピー機等の保守管理・消耗品等でおなじみの手口。

  7. 【4350601】 投稿者: 二俣川  (ID:wHXrh90MIAo) 投稿日時:2016年 12月 06日 12:52

    自動販売機や事務機器、文房具、トイレットペーパーの等諸物品納入、
    清掃含む保守・警備業務等の請負など。

    有名私大でも、各キャンパスにある膨大な数の自動販売機設置を独占受注するため、超有名飲料水・酒等メーカーの社長直々に大学理事長を訪問、表に出しにくい利権の約束があったとかなかったとか。

    奥さん方、営業担当のダンナにお聞き願いたい。
    発注責任者らに対するリベート(キックバック)の存在を。

  8. 【4350695】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2016年 12月 06日 14:43

    公務関係は駄目だけど、そんな事は商売では常識だわ。いつの世も商売の競争は

    激しいのよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す