最終更新:

59
Comment

【4591967】女性宮家に相応しいか

投稿者: 鬼平   (ID:29iF80HVIYc) 投稿日時:2017年 05月 30日 07:09

今の女性皇族の方々は、自由奔走過ぎて
宮家には相応しいない。

ご婚約された方含めて、もう少し真面目に
学問に対して取り組んで戴きたい。

学歴と自由さをワガママに、横車を押すが如く要求
する様は残念ながら、今上天皇のお子様方とは思えない。

眞子さまの女性宮家は、本当に嫌です。
皆さんは如何?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【4592553】 投稿者: 雅楽  (ID:JORRkCi/0Ww) 投稿日時:2017年 05月 30日 17:04

    皇室の結婚さんのご意見に同意します。
    日本の皇室は、海外の王家のように〇〇家という存在ではありません。まさに、神がかった系譜です。天皇陛下のお身体は玉体です。
    そういう歴史のなかで、醸成されてきたある種の敬愛です。とくに戦後、今上天皇が創造されたものなのかもしれません。

    昭和天皇陛下や今上天皇陛下がなさったように出来ない皇族には、残念ながら嫌悪感を感じます。女性宮家も今の方々であれば、お辞め戴きたいです。

  2. 【4592579】 投稿者: 皇室が騙されれば国民が犠牲に  (ID:jhohQV/hzqQ) 投稿日時:2017年 05月 30日 17:37

    私は皇室の結婚さんの意見には反対です。間違って「祝眞子様ご婚約」に反論書いてしまったので是非あちらも読んでください。

    ところで昭和天皇と今上天皇はかなりお考えが違うと思います。ご自分を玉体と思う方は恋愛結婚も生前退位もなさらないと思います。

  3. 【4592592】 投稿者: ばればれ  (ID:Yr7vMX64qQk) 投稿日時:2017年 05月 30日 17:50

    で、皇室の結婚さんも雅楽さんも、「愛子様は由緒ある人と結婚させるから、女性天皇認めてね。秋篠宮ご一家は嫌悪してね」と言いたいのよね。

  4. 【4592600】 投稿者: 宮家にかかる税金  (ID:F78hxnjeqzk) 投稿日時:2017年 05月 30日 17:57

    一度女性宮家を認めると、際限なく認める事になり費用は果てしなく膨らみます。全て血税です。
    始めてしまって後悔では遅すぎます。
    女性宮家は不要です。

  5. 【4592650】 投稿者: 皇室の結婚  (ID:zQ7IEJuyxSY) 投稿日時:2017年 05月 30日 18:28

    ばればれ様

    愛子様の女性天皇に関しては正直話は別で、本当に時代錯誤だと自分でも思うけど、個人的には天皇陛下には男性になってもらいたいのです。だから悠仁さまで賛成だけど、それならもっと悠仁様に皇太子様になられるような教育をしてもらい、できたら学校も学習院に行ってほしいなーと思ってしまいます。今までの皇族方と同じように…。ただし、男子に限ると男の子が生まれないと困りますよね〜。お姉さん達の子供を連れてくるなら、結婚相手は納得のいく家柄でないと庶民の血が混じるのは皇族にふさわしくないし…。
    一般国民が議論してもどうにもならないけど、国民として考えてしまいます。

  6. 【4592652】 投稿者: 沈丁花  (ID:2KaVF.w7yuw) 投稿日時:2017年 05月 30日 18:30

    『日本の天皇陛下は世界最強 日本人が知らないとてつもない権威と海外での序列』

    ⬆︎このタイトルでヒットする動画をご覧になってみてください。
    天皇家がいかに稀で崇高な存在であるかわかると思います。
    天皇家は日本の、亜細亜の、世界の宝なのだとわかります。

    でも、この崇拝を得るためには血筋・血統がやはり大事なのではないのでしょうか。
    美智子さま以降平民の血で薄まってしまってます。
    このまま平民の血で薄まった天皇家で世界の崇拝を得られるのでしょうか?

    ましてや、ご結婚相手が一般人の女性宮様からの天皇陛下など、尊厳もなにもないのではないかと思います。

    多額のの国費を費やしているのです、
    陛下・宮様方には本当にご苦労ばかりかとは思いますがお務めとお思いになっていただき、尊い血筋を薄めることなく繋いでいただきたいです。
    他の誰にもできないことなのですから。。

  7. 【4592775】 投稿者: 皇室の結婚  (ID:5LAOtSblPZk) 投稿日時:2017年 05月 30日 20:13

    しつこく書きこみますが、その場合↑眞子様の結婚はどうなりますか?典子様のお相手は文句なしに素晴らしい家柄、ただ今上天皇の孫で悠仁さまの姉となると、眞子様のご公務は絶対。ゆくゆくは、もしかしたら眞子様のお子様が天皇もあり得る自体になりますよね。もうご婚約発表までしているし、どうなるものかと一国民として心配かつ興味があります。
    美智子様、雅子様、紀子様は確かに一般から嫁いでいますが、一般庶民とはかけ離れているから納得。
    でも、本当に今回の結婚は週刊誌やテレビ動画をみるかぎり、皇室にふさわしいとは思えません。あくまで小室さんは良い青年だとは思うし、普通の庶民からみたら、仕事をすぐ辞めてるのは気になるけど、向上心もあり頑張り屋さんなのだと思うので、小室さん自身がダメというのではありません。逆にすごい人なんだろうなとは思います。
    しかし、皇室、女性宮家の旦那様となるとどうかなという話しなので小室さんバッシングではないから誤解しないでください。

  8. 【4592861】 投稿者: あの  (ID:1.whgTrjfP.) 投稿日時:2017年 05月 30日 21:43

    新聞で読む限り、女性宮家は一代限りですよ。
    内親王のみですので女王の彬子さま達は該当しません。
    眞子様や佳子さまの子どもは宮家には、なりません。
    私は、そう解釈しています。

    でも、まこ様の宮家は反対です。
    ぷー太郎を国税で養いたくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す