最終更新:

59
Comment

【4591967】女性宮家に相応しいか

投稿者: 鬼平   (ID:29iF80HVIYc) 投稿日時:2017年 05月 30日 07:09

今の女性皇族の方々は、自由奔走過ぎて
宮家には相応しいない。

ご婚約された方含めて、もう少し真面目に
学問に対して取り組んで戴きたい。

学歴と自由さをワガママに、横車を押すが如く要求
する様は残念ながら、今上天皇のお子様方とは思えない。

眞子さまの女性宮家は、本当に嫌です。
皆さんは如何?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4594788】 投稿者: 皇室内部の方へ  (ID:drUZ8vphuK6) 投稿日時:2017年 06月 01日 10:44

    皇室内部の人がこのようなネット掲示板に来て匿名で国民の声に直接反論していくなんて!、驚きですが今の時代ならではなんですね。

    国民に明かせない秘密もあるでしょうから知っている事を全部書けとは申しません。

    ただ、「眞子様のご縁談は心配」「雅子様の立后は不安」「なぜ美智子様はそれらに賛同なのか」という国民の声を力ずくで押さえ込むのは間違っているんじゃないかな?

    今の日本は皇室ファーストではなく国民ファースト。国民の信頼を得る努力が皇室側に求められます。それが負担な方には務まらないのでしょう。

    今ここへ書き込みにきていらっしゃる内部の方は、感情的で攻撃的で威圧的で、反論を書けば書くほど国民感情を損ない逆効果になっています。

  2. 【4595043】 投稿者: 沈丁花  (ID:xu6fmDCsZoo) 投稿日時:2017年 06月 01日 15:23

    知らないなら書くな 様

    > 血筋血筋ばかり言ってたから、火星ちゃん(今の天皇の弟)のような弱障害者が生まれたから、美智子皇后が民間からでも歓迎されたのを知らないくせに。

    このように勝手な決め付け、不適切な言葉で反論される方に返信したくはありませんが、もちろん知ってます。
    歓迎されたことも、美智子さまが宮内に受け入れられず様々なイジメに苦しまれたことも、記事として読んでおります。

    なにも血筋・血統といっても天皇家の血筋限定で結婚すべきと書いておりません。
    代々続く由緒ある名家まで含めて書いております。


    >また、出雲に行かれた典子さんは、こっそりもう都へお帰りされてるという噂がかなりありますよ。

    噂、とご自分で書いていらっしゃいますね。噂だけを根拠にお話なさるのもほどほどに。(その噂?も私もちろん知ってますが。)

    とにかく天皇家の衰退には憂いております。
    大勢の職員を養うために国費を投入しているわけではないことを宮内庁関係者は肝に命じて勤めていただきたいです。

  3. 【4595440】 投稿者: 無責任  (ID:2hi4Q8qBo7I) 投稿日時:2017年 06月 01日 21:30

    宮内庁はどちらを向いて仕事してるのでしょう?
    彼らは任期中、何事もなく過ぎるように自分たちの身を一番大切にされているように見えてしまいます。ずっと宮内庁でもなく、交代ですから。

  4. 【4595519】 投稿者: 本当ですか?  (ID:VdE29vFdVjM) 投稿日時:2017年 06月 01日 22:17

    宮内庁長官が、「創価」って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す