最終更新:

559
Comment

【5529056】韓国の状況

投稿者: ツイッター民   (ID:lT0ChC1YAw6) 投稿日時:2019年 08月 03日 22:12

あるツイッターでの書き込み

在韓日本人ですが、韓国の警察から連絡が来て、被害や子供間のいじめが始まってないか聞き取り調査をしてくださいました。日本にいる韓国人の不安も同じだと思います。ぜひ手を差し伸べてくだだいますよう..


韓国にいる日本人には危険が迫っているのでしょうか?
最近疎遠ですが、知人が数名いるので心配です。
実際のところどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 30 / 70

  1. 【5557721】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 03日 12:33

    追い討ちをかけるように、ウォン安が続いています。
    今韓国政府が介入して必死にウォンを買い支えていますが、手持ちのドルが尽きたら終わりです。
    (ハゲタカの餌食状態でしょうね)

    短期債務の償還期日も迫り、ドルは幾らあっても足りない状態なのに、
    ホワイト国除外で信用状発行の命運は 世耕経産大臣に握られちゃってますし、
    いつも助けてくれていた日本とも喧嘩してしまってますから通貨スワップも結べません。

    何か材料があっただけで(例えば麻生財務大臣が、送金停止を匂わすような発言をするだけで)
    まじアウト。
    海外投資家は、潮が引くように外資を引き上げていくでしょう。
    IMFからも見放されてますから、デフォルトもできません。

    以前に、どなたかが
    「中国辺りに釜山港の使用権でも売りますか〜?」と仰ってましたが、
    国を切り売りしてでも何とかしなくてはいけなくなります。
    でも頼みの中国も、アメリカとの貿易戦争で体力なくなってきてますから、
    韓国に構ってくれるでしょうか?

    日本は、ホント何もしなくてもいいんですよ。
    韓国経済がゆっくり崩壊しているのを見てるだけでいいのです。
    変な日本の政治家が暗躍しない事を祈るのみです。
    中途半端に手を握ろうとするのは、ホントやめてほしい。
    安倍政権の苦労が水の泡になってしまいます。

    とにかく、
    北主導での統一によって、大量の難民が発生するのだけは勘弁です。
    それ以外でしたら、韓国が身売りしようが 最貧国に逆戻りしようが どうでもいいです。

  2. 【5557729】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 03日 12:41

    ただ、防衛面では 今までのような平和ボケではいられない時代が来るかもしれないと危惧しています。
    目と鼻の先に、核保有国の共産圏の国々(しかも話が通じない国々)がズラッと並ぶのですから。

    選択肢を間違うと本当に怖い時代、、、それが令和時代なのかもしれません。

  3. 【5559137】 投稿者: インドも分かっている。  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 09月 04日 17:21

    >【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は3日、韓国の主力輸出品である鉄鋼と化学製品に対する輸入規制調査を急増させているインドに政府代表団を派遣し、憂慮を伝えるとともに公正な調査を求める計画だと発表した。

    >インドが韓国に課した輸入規制は8月31日現在で計28件と、米国(36件)に次いで2番目に多い。

  4. 【5559178】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 04日 17:43

    韓国の不誠実さを分かってくれる国があるのは、心強いです。

    それにしても、韓国は色んな方面に自己中路線で突っ走っているのですね。
    大好きなドイツからも、韓国は嫌われていると聞いた事があります。
    クリロナ問題では、世界中のサッカーファンを敵にしてますしね。笑

    関わってはいけない国、関わった相手をもれなく不快にさせる国、それが韓国ですね。

  5. 【5560907】 投稿者: 旭日旗  (ID:nKHW.nLex8c) 投稿日時:2019年 09月 06日 09:54

    2019年9月4日、韓国・文化日報は「政府政策の影響で公企業(金融除く)は赤字規模が前年比25倍に達するなど、収益性が大きく悪化している」と伝えた。


    昨晩のプライムニュースでは韓国は外貨準備のとても貧弱なんだって
    ウォン下落に、なんの備えもないとか
    赤い国家は経済リテラシーが低いようです。
    南北統一後の後ろ楯が中露により対馬で非自由主義国家と対峙することに
    なるらしいです。
    鈴置高史 氏の言葉
    「私たちは一つの国が破綻に進んで行くのを見てるのかもしれません」
    は強く印象に残りました。

    半島に友人や親せきがいる人は心配ですね
    でも韓国も民主政治の結果がこれなら
    本当に怖いなと思いました。日本も油断できませんね

  6. 【5561074】 投稿者: 匿名  (ID:xrsjtGJMJ.Y) 投稿日時:2019年 09月 06日 12:27

    素人ですみませんが、国が破たんするとどうなるのかな。想像できない。

  7. 【5561098】 投稿者: 旭日旗  (ID:nKHW.nLex8c) 投稿日時:2019年 09月 06日 12:47

    国が破たんするとカルトに依存します。
    ムンが疑惑のチョ・ググを法相に強行任命するでしょう
    カルトの思想は「反日・離米派」思想なので、破たんの道と
    北との「赤化統一」に向けて“国民教化(洗脳)”が始まると思います。
    南が破たんすれば北も大きな顔で統一してあげようと
    上から目線でできるじゃないですか

    南朝鮮=韓国の破たんが、ムンの金一族への貢物と考えると辻褄が合うのよ

  8. 【5561819】 投稿者: 私もしろうと  (ID:ocIQqWz6D1Y) 投稿日時:2019年 09月 06日 23:38

    国の財政が破たんすると・・・
    金利上昇。債権の債務不履行。
    金融封鎖=金融恐慌? 
    大増税と行政サービスの低下(消滅?)。
    保険、年金等の社会保険の負担増または消滅?
    こんな感じかな~?? 韓国はどうなるのだろう。
    日本もいずれそうなるのかな・・・?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す