最終更新:

334
Comment

【6010226】【注目】自民党総裁選、解散総選挙へ

投稿者: 日本国民   (ID:7MaEGf9qts.) 投稿日時:2020年 09月 08日 17:32

(報道)自民党は8日、安倍首相の後継を決める総裁選の告示を受けた立会演説会を開いた。
石破茂元幹事長、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長の3人が立候補し、
14日に両院議員総会を開いて投開票し、新総裁が決まる。

石破氏は、東京一極集中の是正を訴え、地方創生に力を入れること、災害対策では「防災省」など専門部署を設置して対応する考えを示した。
菅氏は、慣習的な行政を改革し国民の利益を求めることを推進すること、地方を活性化させることを表明し、デジタル行政を一括で担う「デジタル庁」創設に意欲をみせた。
岸田氏は、分断から協調社会への取り組みと、経済成長、格差解消や新型コロナウイルス対策、及び外交とIT促進のため「データ庁」創設に力を入れることを表明した。

➡ 安倍首相の次の総理は、自民党から選出されます。
いずれの候補も、高い志と堅実な実績を有しています。
この新総裁選挙を機に国民の関心と期待が高まり、自民党支持率は約10ポイント上がりました。
この高い支持率により、9月中旬の衆院選挙情勢調査の結果によっては、
新総理が、年内に衆院解散総選挙に打って出る可能性が高いと言われています。

私は、新型コロナ感染の第2波が山を越えているので、その収束を確認し、第3波がインフルと共に到来する冬の前、そして昨日IOC副代表が表明した「東京オリンピックは開催する!」との意向を正式に決定した後が、解散総選挙を行う絶好の機会と予想します。それは10月から遅くても11月上旬迄ででしょう。

国民として、この総選挙で勝利し、安定政権を築いて良い政治を実行することを強く期待します。
新総理誕生、内閣組閣、そして新型コロナ、経済問題対応と共に、解散総選挙も要注目です。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 40 / 42

1. 【7193222】 投稿者: 安倍派  (ID:3eIssWkx3H2) 投稿日時:2023年 04月 29日 13:37

自民党・安倍派 100人の大台に到達 片山さつき議員が新たに入会
    自民党の最大派閥・安倍派は、参議院の片山さつき議員が新たに加わり、所属議員が100人に到達しました。

自由民主党・世耕参院幹事長:「100人ということになるわけですけれども、人数が大きくなってくるということは、やはり清和政策研究会(安倍派)の影響力が強まるということですから、歓迎をしたいと思いますが、一方でしっかり団結していくことも重要だというふうに思っています」
     安倍派は27日、補欠選挙で当選した3人の新人議員が加わり、99人となっていました。
     その後、新たに参議院の片山さつき議員が入会し、所属議員が100人になったということです。

片山さつき議員はLGBT法案の性自認や差別について後ろ向きである。
    それに対し「もう2度とLGBT法案にはかかわらない」と安倍元総理に約束した稲田議員だったが安倍晋三死去後、前向きに法案作成に取り組んでいる。

2. 【7193341】 投稿者: 桜田門外  (ID:HzC0XFsxQtM) 投稿日時:2023年 04月 29日 16:38

>自民党だけのせいではない。

そうですね。公明党も追加しておきましょう。

このスレは選挙に関するものです。有権者は行政機関や外国政府に投票することはできないので、日本衰退の責任を問うとすれば、それはとうぜん政権与党になります。

3. 【7193459】 投稿者: カルト絡み?  (ID:3eIssWkx3H2) 投稿日時:2023年 04月 29日 18:15

政権与党はカルトに支配されているから選挙が強いと思っていた。カルトまずは統一教会、しかしこの前の選挙では辛口ながらも自民党が4勝1敗の補選で勝利した。
    統一教会バッシングは自民党に何の影響も及ぼさず、世論が古い体質の自民党を敬遠し二階天国と言われた和歌山県の敗退。カルトはなんの影響も選挙に及ぼさなかったといえる。
    日本の衰退の責任は親中派の二階天国にも責任の一端があったと言えるかもしれない。
    あと野党第一党の立憲民主党が国の政策と無関係のもりかけ三昧でまったく国会を停滞させた責任も多いと感じている国民もいることをお忘れなきよう。

4. 【7193822】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:.1yhS/izQ7o) 投稿日時:2023年 04月 29日 21:32

カルトが影響を及ぼさなかったのではなく、それだけ韓国カルトに汚染されていた、ということです。
    山口2区4区の統一教会の聖地発言に山口県民は憤慨した、といったような報道をされていましたが、フタを開ければやっぱり統一教会の聖地でしたね。
    立憲有田先生の御言葉が正しかったことが証明されたのです。
    韓国カルトだけでなく、BTSに熱狂し、韓流ドラマ、グルメや観光など、韓国には日本人の心を惹きつける力があるようです。
    こうした流れが今回の自民党圧勝という結果になったのでしょう。
    私たち日本人としては、こうして日本が内から壊れていくのを目の当たりにすると悲しくなります。

5. 【7194101】 投稿者: 日韓議員連盟  (ID:Y54lQ32vrFk) 投稿日時:2023年 04月 29日 23:37

日韓議員連盟に所属している国会議員は自由民主党だけではない。
    立憲民主党議員も多数存在している。日本と韓国はともに北朝鮮の恫喝的ミサイル攻撃の対象となっている。いうなれば同じ北朝鮮という国に対して共通の課題があるはずなのである。韓国が北朝鮮に吸収されては韓国人も日本人も困るのである。
    貴方は北朝鮮よりの考えをもっておられるようだ。
    韓国人でも日本人でも北朝鮮に身内がいるのだろう?どうしても北朝鮮びいきになっている気がする。。

韓国文化が若者にもてはやされているのは、日本と韓国が友好関係でいることが、朝鮮半島の治安維持に重要だからである。

統一教会というカルトが日本に広まったのも、韓国という国に対して友好関係を持ちたいという日本国民の気持ちがあったのだろう。それは悪いことではない。
    ただ搾取ばかりされるとそれはカルト扱いである。
    そのことが明るみになり、救済法ができることも日本国民の心と命を守るためであって、韓国と友好であるための理由ではない。

日本国民として、ある地域のレッテル張りは解放部落同盟でも許容しない問題だ。そのことを踏まえて、地域に対して聖地など出典も明示せずにレッテルを張ったのは、選挙活動中ということからも、良いことと言えないのではないだろうか?

6. 【7194925】 投稿者: 桜田門外  (ID:kZGN9OG9/kQ) 投稿日時:2023年 04月 30日 15:08

>あと野党第一党の立憲民主党が国の政策と無関係のもりかけ三昧でまったく国会を停滞させた責任も多いと感じている国民もいることをお忘れなきよう。

国民の信託をうけた政治家が公正に職責をはたすことは、民主主義国家において真に国民のための政策が実施され、国が繁栄するための必須の条件です。

ですからこそ、モリカケ問題など安倍氏による政治の私物化はとくに強く非難されるべきで、その追及に野党が時間をついやしたのは当然のことです。その結果、国会での議論におくれがでたとしてもその責任は、原因をつくった安倍氏ならびに自民党政治以外にはありえません。

民主主義が存立するための大前提を軽んじ、じぶんの目先の利益にしか関心のない国民が多いとすれば、日本の民主主義が形骸化し国が衰退するのも当然の成り行きでしょう。

7. 【7195016】 投稿者: 具体的に  (ID:3eIssWkx3H2) 投稿日時:2023年 04月 30日 16:38

>モリカケ問題など安倍氏による政治の私物化

私物化といいますが何が具体的に私物化なんですか?
    それはあなたの個人的感覚なんでしょうね。

安倍晋三氏が森友学園を私物化したという根拠は国会を通して私の感覚でありません。籠池夫婦が首相夫人を利用し、安倍晋三氏の名声を利用しただけですよね。
    加計学園疑惑はメディアで全く報道されていない加戸前愛媛知事の答弁がすべてです。安倍晋三氏の私物化とは程遠い論を述べておられます。

マスコミに洗脳された桜田門外さんの感覚と私とはでとらえ方がかなり差があるようですね。(笑)

8. 【7195029】 投稿者: 選挙に強い安倍さん  (ID:3eIssWkx3H2) 投稿日時:2023年 04月 30日 16:46

>国民の信託をうけた政治家が公正に職責をはたすことは、民主主義国家において真に国民のための政策が実施され、国が繁栄するための必須の条件です。

モリカケとか結局世間は殆ど誰も気にしてなかったのが選挙で示されていましたよね(笑)
    元総理安倍さんが強いとこは金がらみのスネに傷がないし、地盤、看板、全て揃って選挙に強かった。他の議員らは選挙がらみで殆どが贈収賄などがあったりして苦労しているが、安倍さんはモリカケ問題でも金銭がらみが皆無で潔白だった所以。やはり他の議員らとは違う傑出した桁違いの人でした。惜しい人を亡くしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す