最終更新:

334
Comment

【6010226】【注目】自民党総裁選、解散総選挙へ

投稿者: 日本国民   (ID:7MaEGf9qts.) 投稿日時:2020年 09月 08日 17:32

(報道)自民党は8日、安倍首相の後継を決める総裁選の告示を受けた立会演説会を開いた。
石破茂元幹事長、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長の3人が立候補し、
14日に両院議員総会を開いて投開票し、新総裁が決まる。

石破氏は、東京一極集中の是正を訴え、地方創生に力を入れること、災害対策では「防災省」など専門部署を設置して対応する考えを示した。
菅氏は、慣習的な行政を改革し国民の利益を求めることを推進すること、地方を活性化させることを表明し、デジタル行政を一括で担う「デジタル庁」創設に意欲をみせた。
岸田氏は、分断から協調社会への取り組みと、経済成長、格差解消や新型コロナウイルス対策、及び外交とIT促進のため「データ庁」創設に力を入れることを表明した。

➡ 安倍首相の次の総理は、自民党から選出されます。
いずれの候補も、高い志と堅実な実績を有しています。
この新総裁選挙を機に国民の関心と期待が高まり、自民党支持率は約10ポイント上がりました。
この高い支持率により、9月中旬の衆院選挙情勢調査の結果によっては、
新総理が、年内に衆院解散総選挙に打って出る可能性が高いと言われています。

私は、新型コロナ感染の第2波が山を越えているので、その収束を確認し、第3波がインフルと共に到来する冬の前、そして昨日IOC副代表が表明した「東京オリンピックは開催する!」との意向を正式に決定した後が、解散総選挙を行う絶好の機会と予想します。それは10月から遅くても11月上旬迄ででしょう。

国民として、この総選挙で勝利し、安定政権を築いて良い政治を実行することを強く期待します。
新総理誕生、内閣組閣、そして新型コロナ、経済問題対応と共に、解散総選挙も要注目です。 

             
   

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 42

  1. 【6355651】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 29日 10:55

    若手職員のワクチン接種、2回目「副反応」7割 多摩市
    2021年5月27日 18時06分
     東京都多摩市の阿部裕行市長は27日、高齢者に対するワクチン接種業務に携わる市職員約300人に事前接種をしたところ、2回目の接種後に発熱などの副反応がみられたと明らかにした。20~30代の職員では7割に発熱や倦怠(けんたい)感、頭痛の症状があったという。


    多摩市によると、ワクチン接種した7割の人に重篤な副反応があったそうです。
    これはもう中止レベルですね。
    立憲枝野代表も大規模接種の中止を訴えていらっしゃいます。
    スガ政権は本気で国を潰すことを考えているのでしょうか。
    怖いです。

  2. 【6355687】 投稿者: 日本国民  (ID:JzRUiC/Azbo) 投稿日時:2021年 05月 29日 11:26

    立憲民主党・枝野氏の発現「ワクチンよりPCR検査を」に対しては、
    多くの方から指摘が入っている通り、この時期にワクチンよりも検査を推すことは政策的にありえない主張です。

    政府主導で東京と大阪に設置しようとしている集団接種センター構想に否定的なようですし、「とにかく政権のやることは批判したい」という目的ありきになっているように思えます。(音喜多代議士談)

    枝野氏のコロナ感染対策で的外れの迷走発言には、同じ野党からも苦言が寄せられています。

    社会の混乱に乗じフェイクで人々を騙して間違った方向の導こうと企む宣伝に惑わされることなく、正しい道を堂々と歩みましょう。
    また、周囲の人にも惑わされそうな方がいたら正しい道に導きましょう。

    正しい道については、専門家も、ワクチン接種が感染抑制の切り札であることを推奨しています。
    そして、欧米や中国、イスラエルといったワクチン接種先行国の感染抑制と社会回復がそれを証明しているのです。

       

  3. 【6355766】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 29日 12:35

    あなたはご自身の書き込みが犯罪レベルであることに気付くべきです。
    ワクチンよりも検査体制の充実が今の日本に求められています。
    大規模接種は今すぐ中止してください。

  4. 【6355793】 投稿者: 日本国民  (ID:JzRUiC/Azbo) 投稿日時:2021年 05月 29日 13:01

    私の本スレでの投稿は、専門家委員会、医師及び感染医療専門家の意見、そして世界及び日本の感染状況データに基づく科学的シミュレーションにより予測する予測を参照した、科学的、専門的、データに基づいたエビデンス重視な情報を参照しています。現在の人類の英知の結集ともいえます。

    小学校レベルの知性にも至らない頭脳で妄想に捉われフェイクまがいの戯言でスレ汚しするあなたの薄っぺらな投稿こそ、間違って人を誤解させ惑わす警告やアク禁に値する行為です。

    社会は、ワクチン接種の広がりとともに安定に向かいます。

    全国でワクチン接種が始まっています。
    順番が来たら、周りの方と声を掛け合ってワクチン接種をしましょう。

        

  5. 【6355846】 投稿者: 紅の梅  (ID:t0qMbr5uOa6) 投稿日時:2021年 05月 29日 13:38

    東京五輪前の「短期大量接種」は逆効果にならないのか?
    公開日:2021年05月25日日刊ゲンダイ

     そんななか「ワクチン接種が新たな変異株を生み出している」と語っているフランスのリュック・モンタニエ博士のインタビュービデオが、SNS上で話題になっている。博士はHIV(ヒト免疫不全ウイルス=通称エイズウイルス)を発見し、2008年にノーベル医学・生理学賞を受賞した世界的なウイルス学者だ。
     モンタニエ博士は「コロナの変異株はワクチン接種により、元の変異株よりも多くの害を引き起こす可能性がある」と述べているという。
     その根拠のひとつとしているのが「抗体依存性感染増強(ADE)」と呼ばれる現象だ。「弘邦医院」(東京・葛西)の林雅之院長が言う。
    「ADEとは本来、ウイルスなどから体を守るはずの抗体が、免疫細胞などへのウイルスの感染を促進。免疫細胞が暴走し、症状を悪化させてしまう現象のことを言います。そのメカニズムは、はっきりはわかっていませんが、コロナウイルスが原因となる重症急性呼吸器症候群(SARS)や中東呼吸器症候群(MERS)に対するワクチンの研究では、ワクチンを投与した実験動物がウイルスに感染すると症状が重症化したほか、ネココロナウイルス感染症でもウイルスに対する抗体を持ったネコが、再感染することで重症化したことなどが報告されています」


    ワクチン接種は変異株を広げ重症者数を増やすだけです。
    もう、オリンピックどころではありません。
    まずは、大規模接種を中断すべきです。
    日本国民さんが、今こうしてあほな書き込みをされていらっしゃる間もワクチン接種が進み、重篤患者を増やしているのです。
    どうか、目を覚ましてください。

  6. 【6355859】 投稿者: 日本国民  (ID:JzRUiC/Azbo) 投稿日時:2021年 05月 29日 13:52

    私の本スレでの投稿は、世界及び日本の感染状況データ、科学的、専門的、データに基づいたエビデンスを重視し、専門家委員会、医師及び感染医療専門家の意見、そして科学的シミュレーションにより予測を参照しています。
    現在の人類の英知の結集ともいえます。

    小学校レベルの知性にも至らない頭脳で妄想に捉われフェイクまがいの戯言でスレ汚しする↑のような薄っぺらな投稿こそ、間違って人を誤解させ惑わす警告やアク禁に値する行為です。

    社会は、ワクチン接種の広がりとともに安定に向かいます。
    データとワクチン接種成功国の実績が、その正しさをサポートします。

    全国でワクチン接種が始まっています。
    順番が来たら、周りの方と声を掛け合ってワクチン接種をしましょう。

         

  7. 【6357351】 投稿者: 紅の梅  (ID:v0Un9kMFDd2) 投稿日時:2021年 05月 30日 18:07

    コロナワクチン1000万回突破でも見逃せない「接種後死亡」の衝撃
    5/29(土) 9:06配信
    日刊ゲンダイDIGITAL
     厚労省の「厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会」によると、医療機関などから報告された死亡事例は、2月17日から5月21日までに計85件。このうち、同部会は5月16日までに報告された55事例の評価を実施し、26日に公表している。いずれも「情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できないもの」とされているのだが、各事例の詳細(いずれもファイザー製)を読むと内容は衝撃的だ。
    ■インフルエンザ薬「タミフル」のような異常行動も
     多くは70~90代の高齢者なのだが、中には若者も少なくない。例えば、基礎疾患のなかった「26歳の女性」は3月19日午後2時にワクチンを接種。アナフィラキシーや体調変化もみられず、職場で普段通りに勤務していたが、同23日午前11時ごろ、脳出血などで死亡。花粉症だった「37歳の男性」は4月5日午後6時に2回目のワクチンを接種し、3日後の8日朝に心肺停止となった。
     特筆するべきは「25歳の男性」の事例だ。男性は、4月23日午後4時にワクチンを接種。25日に友人と過ごしていると、立ち眩みや手の震えを覚えたために帰宅。27日に職場に出勤したのだが、言動に怪しいところがみられたという。
     その時の男性の様子を報告した資料にはこうある。
    <(男性は)終始落ち着かない様子。問いかけに対しても空返事。小声で「ハイ、ハイ」理解しているのか判断できない>
    <話しかけるが全て「ハイ」と返答。(略)(男性は)言いたくない、ダメだ、ダメだ。何、やべぇ、最悪、最高です。楽しい、違う、、。(略)誰かの声が聞こえるかと問うと、「ハイ」と>
     その後、男性は両親と一緒に車で職場から帰宅するのだが、帰途の高速道路で車から飛び降りて後続車に引かれ、救急搬送先の病院で死亡が確認された。


    衝撃的ですね。
    確実にいえることは、ワクチンを接種すると一年以内に必ず死ぬということです。
    治験が不十分なワクチンには危険が伴うのです。
    立憲枝野代表が声を大にして警告されていらっしゃいますね。
    すばらしいです。

  8. 【6357384】 投稿者: 日本国民  (ID:6M8YGg16V/k) 投稿日時:2021年 05月 30日 18:25

    治験をして副反応のリスクは極めて低いことを、国の所轄機関が確認し承認して、製品として社会で使われます。また、ワクチンによる副反応は体に免疫が出来ていることによるものです。
    副反応のリスクはごく低い頻度で有りますが、ワクチン接種による免疫効果によって感染、重篤化、罹患を防ぐアドバンテージの方がはるかに大きい、
    という判断の元に社会で使われています。

    それに対して、ワクチンによる個人や社会のメリットを全く言及せず、副反応のリスクだけを取り上げてフェイクを吹聴する紅の梅さんの反社会的行為は看破できません。ましては、ここはEdu教育スレです。

    立憲民主党・枝野氏がワクチンに否定的なのであれば、政権を担い国民を安全安心の社会に導く資質はありません。ですが、枝野氏はワクチンに反対しているのではなく、ここでも紅の梅さんが嘘を吹聴しています。

    ワクチン接種の感染抑制メリット >> ワクチン未接種の感染、重篤化リスク です。

    ワクチン接種が進んでいます。
    順番が来たら、皆さん声を掛け合ってワクチン接種をしましょう。

       

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す