最終更新:

24
Comment

【6192137】森会長

投稿者: ため息   (ID:HR15GoTpaT.) 投稿日時:2021年 02月 04日 12:11

性差別発言ですね。
もう引退して表舞台に出てこないで欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6205356】 投稿者: 森 擁護の筋書き  (ID:4Z9KyrTE/bY) 投稿日時:2021年 02月 10日 07:36

    世界中の世論、批判を受けて
    自民党、JOC山下、IOCバッハ…
    口を揃えて[けしからん!遺憾だ!差別だ!]と一変。
    森会長へ収束の筋書きの為、事前の了承をもらい、やっと始まった。
    これで世論も許し収まると思っているのでしょう。
    本当にオリンピック、世界中のアスリートの事を考えいるのでしょうか?身内の心配ばかり…
    お叱りストーリーにも。

  2. 【6206666】 投稿者: あわてんぼう  (ID:MHREscmy9nU) 投稿日時:2021年 02月 10日 17:42

    今年の流行語大賞「わきまえない女」

  3. 【6207861】 投稿者: 女性  (ID:UbIQIVFefc6) 投稿日時:2021年 02月 11日 09:57

    話は横になりますが・・・
    女性進出は社会にとって喜ばしいことだが男社会のスポ[削除しました]テムに女性の薄ぺらい知識だけで議会に質問し議題と的外れの今そこを説明しなきゃわかりませんかあ?という類のことで時間が延長されることってあるようです。

    ロシアなど選手の体を考えないでドーピングを当たり前にしている国もあります。バイデン政権は体は男性でも心は女性の人たちを普通に女性参加型のスポーツに参加できるように容認しました。今後ロシアは偽りのトランスジェンダーを創作してまで勝利を導く方へ傾く国も出てしまうでしょう。その場合選手として勝利を味わっても必ず偽りのトランスジェンダーたちは自分の変貌してしまった体に耐えられなくなって自死に追い込まれるのです。

    体力的にホルモン的に元々男性だった人が女性のスポーツに参加するという事
    森会長の認知では、考えが及ばない問題も今後でてくるでしょう。
    あらゆる人脈があり権力者の幅広い知恵より、公正中立が行き過ぎて差別と区別が混同してしまうことになれば社会秩序は乱れるようになるでしょう。
    メディアリンチにあっている石原さんや森会長も無骨な男は迫害される社会でジェントルマンのふりをして小児愛者を黙認する社会が構築されるのであれば地球の未来は狂喜乱舞です。おぞましい。

  4. 【6208824】 投稿者: 有識者  (ID:LH82BdE5HEQ) 投稿日時:2021年 02月 11日 17:45

    蓮舫氏 森会長の女性蔑視発言に怒り心頭「いい加減にして」「恥ずかしい」
    2/3(水) 22:06


    今回の件は蓮舫さんの功績が大きかったですね。
    野党女性議員の白スーツ姿は感動しました。
    蓮舫さん、どうか国民に信頼される総理大臣になってください。
    インターエデュは、蓮舫総理を応援します。

  5. 【6208922】 投稿者: 腹黒い女  (ID:28xGJOQq8X6) 投稿日時:2021年 02月 11日 18:29

    蓮舫さんと辻元清美さん
    お二人とも白のスーツのインナーが黒だった

  6. 【6209189】 投稿者: 森喜朗さん有難う御座います  (ID:RPI0WCPbStw) 投稿日時:2021年 02月 11日 20:45

    台湾の李登輝総統が心臓手術を受けるため来日を希望したのを外務省アジア大洋州局長が反対する中、ビザ発給を英断し李登輝総統の告別式に日本側代表として出席しました。そしてラクビーW杯良いものを見せて頂き本当に感謝しています。

  7. 【6209755】 投稿者: 辞任?  (ID:onifXDdwaP.) 投稿日時:2021年 02月 12日 07:19

    筋書き通り、辞任という形。
    責任を取る者が後任を決め、相談役?全て相談する?
    結局、コントロールするのは森さん。側近 関係者は何も意見出来ない状況は変わらず。
    森さん辞任で終わりではない。この体質が問題なのに。
    中途半端なら、これまでの森さんの実績は消されます。

  8. 【6209819】 投稿者: 今日は休み  (ID:ibKbzaw3QCs) 投稿日時:2021年 02月 12日 08:16

    話の筋が違う妙なことを書き込みます。
    今回森氏は「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります」の発言をメインに叩かれているようですが、この発言はそんなにおかしいでしょうか。女性差別、女性蔑視などの言葉はどこから出てくるのでしょう。確かに同じく氏の発言に「困る」という言葉が出てきますが、それは時間の制約という条件があっての話で、時間関係なく大事なことならば長い話(会議)でも良いのでしょう。女性=話が長い、良いではないですか。誰が悪いという観念をお持ちなのか。排除するのならば問題ですが、どうやらそういう事実はない。捉え方によっては時間がかかる会議もこなしてきたと評価されてもよい話。それこそ多様性で、その多様性内のある特徴を述べたまでとしてもよいはずですが、色付き眼鏡をかけると出口の結論が違うようで、また固定的な評価で見られてしまうようです。この色眼鏡で発言を叩くことがそもそも差別ではないかと思えてしまいます。
        
    そもそもこの批判の女性差別にしろ多様性にしろ、一般人が見る表層的な視点からするとおかしなところがたくさんあるように見えます。
    「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」との言葉がありますね。これは取りようですが、現代の多様性を支える側面でとらえられるのが主流のようです。しかし反面この発言をした人の伴侶は「自由の刑に処せられている」という有名な言葉を残しています。
    哲学に詳しい方からしてみると以下も短絡的、簡略しすぎ、誤解があるとの指摘はあると思いますが、しかしそんな大天才の哲学者でない凡人から哲学の流れを見ると、俗っぽく表現すると物質と意識の格闘が進んできたように思えます。ヘラクレイトス、アリストテレス、カント、イデア、実存主義等の単語、また「神は死んだ」の言葉は多くの人に知られるところだと思いますが、しかし私みたいな凡人にはさっぱりで、大天才が何を考えていたなんて簡易解説本にも及ばない程度の理解です。(そもそも、よくあるような宗教、仏教解説本の様に、それらを解説している人たちも専門で勉強してきたと言えども大天才に適わず、中途半端で定かでないように思えますが)
      
    しかし、例え「物資と意識」として置いてみたとき、勿論その両者は不可分ですが、今の世に流れる多様性の論は物質において平面的な平等を求めているようにしか思えません。短絡的に過ぎれば物質は関係ない状態です。安易に女性蔑視、ジェンダーなどと発言している様子はそのようにしか見えません。天球儀のように立体的に配置され軸を回転させるような時期的平等ではない。物の差、価値等は認知外で、それを源泉とする意識に対して評価する、そんな構図です。
      
    最近ビットコインが暴騰して評判ですが、このような仮想通貨。どうやら同じですよね。構図が一緒でまるで双子のよう。仮想通貨自体何ら価値がないもの。電子のデーターだけという代物で、それ自体は何ら価値もない。しかしそれに意識が付け加えられることで価値が付く。ここ暫くの金融的思想です。
    金融のパイの膨張が見込めないとして新たなところを探す。民主主義と体の良いことを語りながら地理的にマーケットを広げてきた歴史があります。しかし宇宙に飛び出す前に、そのような物質的なものから非物質的なものにマーケットが広がっているようです。地理的に土地とそこに住む人はまだ物質的ですが、今のところは何かしらの物質を源泉にしているとは言えども、それらに付着する非物質的な意識ににマーケットを広げているようです。例えば、地球温暖化と言いつつ、空気が、気象がマーケット化されています。なんとなく皆が親しんでいたアマチュアスポーツも社会の意識を集めることにより商業的スポーツになり、東京オリンピックの競技種目になったスケートボードもプロ化されています。空気に価値はないとはしませんが、普通にあること、存在しているもの(電子も含む)に物質による価値の差異をもたせず、金融拡大のために平面で並べている状態です。

    そしてその平面の上に立ち出でる価値。マーケットでは評価がお金(ドル、円)になりますので、多様性の価値視点での色は付きません。単一的なお金の単位で多寡を測るだけです。(そろそろ唯物論、形而上等の言葉が出そうですが、凡人ですので難しい概念は省きます)(加えて余談ですが、GOTOの補助金で専らニュースで出されているのが飲食業。勿論食べなければ人間は生きられませんが、しかしこのサービス業は例えば機械のような労働的価値の再生産に寄与するするものではありませんね(だから水商売でお金が回転することなく、今でいえば上流に、流れるだけ)。どちらかと言えば過度に気分が良くなると人間っていうのはどうもサボる傾向、怠惰になるようです。今の日本のサービス業のあるゆる意味での規模の大きさは(ネイルアート、舞台など芸術関連も含みますが)、日本の経済を語るにおいて外せなくなっています。特に都心部では。サービス業を無価値としませんが、規模の問題があります。マクドナルドがスマイルFREEとしていたまでよかったのですが、広大無辺のサービス業拡大を大枠で見てしまえば、そりゃ労働生産性は落ちますよ)
       
    多様性を認めるということはどうなのでしょう。安易に出されるな女性蔑視などの言葉、巷間伝えられることに影響を受けている凡人が抱く「後天的」感覚は、行く末物質を無価値にした平等にしか見えません。森氏の発言のように抜き出しにするつもりもありませんが、これまでの人間の営みを見ると先に挙げた「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」の言葉の意味合いが違って見えてきます。
    格差社会、分断社会と言われ始めている時代ですが、本当の意味での格差はこれからの時代、どこから生み出されると思いますか。勿論、物資唯一ではない。勝手な結論を言えば、これまたよく言われますが、優勢社会でしょう。人間が肉体を放し、サイボーグの世界になれば物質的には平等になるのでしょけれど、人間が生き続けるとしたらどうでしょうか。もう一つ奈落に落とすと、このような思想はどだいヨーロッパが発祥です。歴史に詳しい方なら概観できると思いますが、凡人にして観て、例えば共産主義、事実で並べればレーニンはドイツが送り込んだことくらい分かる話です。そしてそのあとドイツはロシアとも戦争。この流れ、如何なものでしょうか。更にドイツで言えばドイツ統一についての本もたくさん出ていますが、何が言いたいかと言えば、「そんなもの」ということです。いまだにユーロではドイツに目が付けられますよね。
    安易に論に乗るということの意味をどのように見られているのか。今回も元オリンピック選手等の発言がニュースで出されたりしていますが、刹那に走り優勢者にはなりきれない単なる奴隷、道具のようですね。それが後世の子供たちの社会にどう影響を与えるかまで熟慮されているかは疑問です。なるほどここ数十年独身の人が増え、子供の出生率も下がっていますが、ここ日本でも戦中戦後の歴史の生き証人のような語り部役を果たしている?と自負する方々の生きる人間としての意識が当の昔になくなった結果なのかもしれません。あまりにも凡人で、人間性も欠けて狭量ですが「自由の刑に処せられている(処せられる)」と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す