最終更新:

2
Comment

【7286098】今度は「殺すぞ」日大アメフト部のパワハラコーチ 7月27日付無期限指導停止処分 恒常的に暴言か…

投稿者: 高卒に馬鹿にされる日大   (ID:3GztC6Y8Kpg) 投稿日時:2023年 08月 19日 20:55

今度は「殺すぞ」日大アメフト部のパワハラコーチ 7月27日付無期限指導停止処分 恒常的に暴言か…
日本大は18日、アメリカンフットボール部のコーチに7月27日付で無期限指導停止の処分を科したと明らかにした。部員に対する暴言などのパワハラ行為について調査しているとみられるが、詳細は明らかにしていない。アメフト部から調査委員会の設置を依頼された大学側は、調査結果を基に改めてコーチに対する処分内容を検討する。
日大アメフト部では5日に違法薬物を所持した疑いで部員が逮捕され、8日には林真理子理事長らが記者会見を開いた。この時点ではコーチに対する処分が下されていたが、会見ではこの事実は明らかにされていなかった。

NEWSポストセブンは17日、ヘッドコーチを務める人物が部員に「『殺すぞ』と暴言を吐くなど恒常的にパワハラをしていた」として5月に部員と保護者が指導陣に訴えていたと報じている。

2018年に関西学院大との定期戦での「悪質タックル」が社会問題となったことを受け、日大アメフト部は新監督を公募し、日大OB以外から選んだ。監督は理論的な指導で、甲子園ボウル進出も果たしたが、21年夏に解任され、その後は日大OBで指導者を固めていた。パワハラが指摘されているコーチもこの際に就任したとみられる。

日大アメフト部が抱える問題の根は深そうだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7286589】 投稿者: 古い話  (ID:Qdgoe7se7Ig) 投稿日時:2023年 08月 20日 20:52

    古い話だが、日大闘争のときに、古田会頭とともに右翼体育会はサル、去るべきだった。ちゃんこ田中氏はそれであがってきて体育会が理事や管理職にいすわるようになった。左翼ではないが右派体育会がウハウハしてたのは確か。トップだけ変えても当分不祥事続くよ。

  2. 【7286624】 投稿者: 思うんだけどー  (ID:3itFLwhPKF2) 投稿日時:2023年 08月 20日 22:25

    ある程度の能力がある人達じゃないと自治はできないと思う。
    外部から相応の人を呼んで人事権を振るわないと、再構築はできないかなと。

    いっつも内戦が絶えない発展途上国と似ているわ。
    またかよって感じ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す