女子美の中高大連携授業
女一人でやってく仕事って何がありますか?
唐突ですが子供が大学を卒業するまで、あと5,6年あります。
卒業したら離婚をこっそり心にちかっております。
これから、女一人つつましくでいいので、お勧めな仕事ってありますか?
5,6年のあいだに必要であれば資格をとったり勉強しつつバイトをしようか、と考えています。
結婚するまではデザイナーをしておりましたが、かなりブランクが空いているのでスキルにはならないでしょうね~。
中学卒業の学歴があれば、昼間看護学校に3年通えば准看護師の資格がとれますよ。
仕事では看護師と差はないし、時給も高いです。
看護師さん准看護婦さんはどこでも慢性的な人手不足なので資格があれば強いです。
学歴がなくても
また短期間で取れるのも魅力です。
はい
看護師さんは やりがいのある仕事ですし、看護や医学の知識は教養としても役に立ちます。
どの資格よりコストパフォーマンスがいいと思いますよ
資格があるだけで日本全国どこでも働けます。
医師不足がいわれてますが、看護師さんの方がよっぽど不足していますから。
元デザイナーさんということで、もしかすると縫いもセンスあるのかも…と思いました。
地味なサイズ変更や 裾・袖ほつれ直しが多いですが、
需要は大きいです。家でミシン買わなくなりましたし 専業主婦は減少傾向、腕が確かなら高齢まで手堅くでき、
男性の助けは要らないお仕事です。
短時間に皆様ありがとうございます!!(本当に!)
なるほどと、うなづかせて頂きました。
福祉や看護士さんって、とても手堅い感じがして憧れるのですが、
私、、、体があまり強くないので職場に迷惑をかけそうなんですよ。
HPデザイナーや和裁師さん、病院などの受付の人、
がんばって色彩検定士1級取って、講師とか(甘いかなぁ)。
自分でも色々考えているのですが、難しいですね。
それに、ガッポリ儲けてやろ!とは全く思ってないです。(無理だし)
最後の手段、絵画(水彩画)を20数年趣味でやってきてますが、
これまた、がんばって公募展等に出品して入賞して
絵の講師とか、、、、。これも甘いか。
甘いですよね。やっぱり。私。




































