在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
看護婦さんはダメらしい
年末より、主人の実家に帰省しています。
昨夜、義母と話した際に中高一貫校に通う娘の将来の職業の話になりました。主人は看護師が良いと思うんだけどなあ〜 私も同意している旨を伝えました。
すると、いつも笑顔の義母の顔色が変わり、中高一貫に行かせて看護婦なんて、、違う職業にしなさい!!と言われました。
看護師に対し、かなり良いイメージが無いようです。
娘には向いている職業だと思うのですが、何も言い返せなかった自分に腹がたちます。
娘は薬剤師か看護師になりたいと思っているようですが、薬剤師には向いていないと思います。(理由は控えさせてください)
義母との仲は良好です。娘の将来の職業は考え直すべきなのでしょうか?
自立って、経済的な事だけを指すのですか?
そうじゃないと思う。私はね。
いずれにしても看護師の反論がないのは、
まともに反論するのがばからしいのと、
経済的な自立を果たしいない人達を下に見ているからだと思う。
私の周囲には そういう考え方の人多いよ。
偏見や優越感って誰の心にも潜んでいるものだと思う。
また抗えないものに対して、自分の立場を利用して、
優位に立とうなんて品位がなさすぎる発言 擁護のつもりなら止めてほしい。
それにしては過激な反応があったね(笑)
でも、いないって何で言い切れるの?全員友達?
少なくともここで反論している看護師さんは
「ろくなもんじゃない」
ってことはわかった(笑)
あ、看護師さんは一人もいないわけだから、「ろくなもんじゃない」人は一人もいないんだけど(笑)
個人的には、自立とは、自分ひとりで身のまわりのことができる、とか
精神的に他に縛られずに自由であることを指すと思います(自分をしっかり持っている)
なぜかIDが変わっていますが 7時11分にレスした者と同じです。




































