インターエデュPICKUP
348 コメント 最終更新:

電車の中で化粧

【3660122】
スレッド作成者: 見苦しいね (ID:rgLtlRplgYw)
2015年 02月 07日 11:38

今更ですが、子供と電車に乗っていたら目の前に座っていた女性が化粧をしていました。

ぽっちゃり、色白で、綺麗な女性でした。お洋服も素敵。淡い卵色のセーターにレースのインナー。胸元には小さな一粒ダイヤのペンダント。

なのにアイライン、マスカラ、口紅とチークまでフルメイク電車内で済ませている間じゅう、顔に夢中になり過ぎているためか、足は大股開きで、見たくなくても太い太ももの間が奥まで見えてしまい、非常に不愉快でした。


「パンツ見えてますよ。」
と教えてあげようかと思ってしまったくらい。

自分がどんな風に見えているのか、考えないのでしょうか?あんなにオシャレして、綺麗でも、台無しになるとは思わないの?とても不思議です。

【3665468】 投稿者: 違和感   (ID:ZCpV0wSr2rc)
投稿日時:2015年 02月 12日 14:59

スレ主さんもあの時、お子さんとの楽しみを優先してしまったばっかりに、車内でのお化粧の女の子にモヤモヤ感が残ってしまいスレ立てしたのでしょう。
あの時注意していれば、もしかしたら素直に聞き入れてくれて、スレ主さんの気持ちがすっきりしていたかもしれませんよ。そうなればスレ立ても必要無かった事でしょう。

【3665470】 投稿者: ところで   (ID:uT8ompgIHTM)
投稿日時:2015年 02月 12日 15:01

違和感さん
マナー違反の書き込みがあったとしても
マナー違反のレスの書き込みをして返すのは、
よくないと思いませんか?

上記は
違和感さんだけに言ってるのではないですが、
違和感さんも、しないほうがよいですよ。

まぁ
今はスレも落ち着いたようで良かったです。
これぐらいで失礼。

【3665486】 投稿者: ところで   (ID:uT8ompgIHTM)
投稿日時:2015年 02月 12日 15:25

追記させて下さい

私自身も、もしかしたら、とりようによっては、思いやりのないレスをしてるかもしれません。
掲示板で、スレ主さんは色々な意見をききたいだろうと、一つの意見を書いただけのつもりが、スレ主さんにとっては、自分がせめられているように感じるレスのときもあるかもしれません。このスレでは、私は注意しますよ、と書いたら、スレ主さんはちょっと傷つかれたみたいでした。ごめんなさい。

さきほど書いた
掲示板のマナーについて書いたレスも
多分、あまり読んで感じのいいものではないし、誰かを傷つけたかもしれません。
ただ、最近、意見交換というよりは、悪口の言い合いみたいなレスが目立つので
思い切って、注意してしまいました。
傷つかれた方、嫌みに感じた方がいたら、
ごめんなさい。
自戒をこめて。

電車マナーについて注意するにしても、
思いやりがない注意の仕方だと、逆効果かもしれませんね。難しいですよね。

では今度こそ失礼します。
すみませんでした。

【3665502】 投稿者: 違和感   (ID:ZCpV0wSr2rc)
投稿日時:2015年 02月 12日 15:40

ごめんなさい、私はリアルでもこちらでも裏表の無い見たままの性格容姿です。
皆さんがご想像されている通りの容姿でございます。って書いたらまた??な書き込みする人が出てくるかな(笑)
こちらで私の似顔絵が書けないのが非常に残念ですが。

かなり前の頁でも書きましたが、注意出来ないなら出来ないで良いと思いますよ。
選択肢は二つに一つ。口を窄めて他人やポスターに委ね、色んなポスターが出来上がるのをお待ちになっていればよろしいのではないでしょうか。
私の住んでいる地域ではお行儀の良い人が多いせいか、マナーの悪い人は少ないです。又、注意する人もお見かけしますよ。
注意されている人が逆ギレしている場面に遭遇した記憶がございません。
注意されて駄々を捏ねてるちっちゃなお子さんなら其処ら中にいますけどね。
マナー違反の少ない地域ではありますが、私の目に留まれば注意はしています。

【3665515】 投稿者: 酷く賛同   (ID:A9FFXUb0SFw)
投稿日時:2015年 02月 12日 15:51

違和感さん

まるで壁に向かって呟いているようだ。
自己満足の連投。
誰も貴女とコミュニケート取りたいと思っていない。

【3665541】 投稿者: 平行線ですね   (ID:W.uWJEg3ed.)
投稿日時:2015年 02月 12日 16:24

みんなそれぞれ考え方があるのだから「こうすべき」という押し付けは良くないですね~
「あなたは偉い」って言ってほしいのかな?
違和感さんは、正義感が強くてまっすぐな性格なのでしょう。
これからも、地球の平和のために頑張って下さい。
一人で空回りしないでね。

【3665558】 投稿者: 酷く賛同   (ID:A9FFXUb0SFw)
投稿日時:2015年 02月 12日 16:43

>これからも、地球の平和のために頑張って下さい。

きっと違和感さんは「梅干食べてすっぱまん」みたいなキャラなんだろう。
しわしわのお口で梅干食べながら頑張ってください。

【3665564】 投稿者: 酷く賛同   (ID:A9FFXUb0SFw)
投稿日時:2015年 02月 12日 16:54

違和感さんはアイテンディティーが何らかの要因で確立できなかったままおばあさんになってしまったんでしょう。

だから「人は人」と他者の意見を尊重する事ができないのです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー